--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.07.18 *Fri

バナナとブルーベリーのパン・ペルデュ

パン・ペルデュ
バナナスイーツ?第3弾は“パン・ペルデュ”です。

ちーちゃんのパン工房のちーちゃんさんが作られてるのを見たら食べたくなっちゃったんです^^
前にパン・プディング作ったら娘大喜びだったのできっとこれも気に入ってくれるだろうなぁ~っと思って朝食に作りました。

パン・プディングと似てるのですがシナモンなどを効かせてドライフルーツやバナナをいれるのでちょっと大人風味です♪
私は義母からおみやげにもらったドライブルーベリーを使いました。
バナナが完熟で甘いので甘酸っぱいブルーベリーがいい感じに合ってました(^_^)v

仕上げに粉砂糖まぶしたけど溶けちゃってわかりませんね~
泣かない粉糖ほしいなぁ~


バナナシリーズは第4弾でおわりです。次は何でしょう?
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






今日検診行ってきました。
無事 逆子治ってましたぁ~ \(^∀^)/
今朝は緊張から早起きしちゃって朝から体操がんばったんですよ~
効果でたのかな~ 本当よかったぁ~

赤ちゃんはいたって順調♪ 現在1800gくらいあるそうな(*^_^*)
前回の検査でもギリだったのですが今回貧血ひっかかっちゃって鉄剤出されちゃいました。
でも逆子が治った喜びで気分はるんるんです♪

ちょっと出産前にやりたいなぁ~って思ってる事があったのでそれを近々行動にうつすことに決めました。
何か今いろいろやる気がむくむくと出てきてて家事もはかどりました。
今夜は旦那実家にお泊まりで、ちょっと同居についての話し合いをしてきます。
でも何か今日ならうまく話し合いも進められそうな気がするんです。
がんばってきます!
スポンサーサイト
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

良かったですねーーー!
逆子なおってましたか~!一安心ですね♪
やっぱり体操効くんですねっ!!
私もちょうど逆子が発覚した時、貧血で鉄分もらいました。
妊娠に貧血はつきものなんですね~。^^;
あまり無理なさらないよう、頑張ってください☆

バナナのお菓子、おいしそうですね~。
次も楽しみです。^^
2008/07/18(金) 15:38:56 | URL | かおり #- [Edit
本当に良かったです!!
あぁやっぱりお母さんの願いは届くんですね~♪
ホッといたしました~。
パンペルドデュ、むっちゃ美味しそうです!!
パンからジュゥ~ワァ~ってバナナの香りとバター風味が広がるんだろうな(*´д`*)…
朝食に食べたらきっとその日一日幸せでしょうね☆
2008/07/19(土) 01:05:42 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc [Edit
きゃー!!!おめでとうございます!!!
良かったですねぇ・・・逆子直ったんですねv-10
さゆみさんの安心&うれしそうなお顔が目にうかびます!
ってさゆみさんのお顔拝見したことないですが^^;
なんかけーちんまでうれしいです!!
よかったー!!!!!
これからもあんまり無理せずに♪
話し合いも頑張ってくださいね^^
けーちんもバナナのシフォン作りましたよ~ん
チョコチはここあさんのお陰で散ったけどまた穴ぼこたちが・・・
さゆみさんはどうでしょうか^^
2008/07/19(土) 12:57:30 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
よかったね!
おはようございます(o^∇^o)
さゆみさん、ほんと、良かった!!
逆子体操、頑張ったおかげだよ、赤ちゃんもおなかの中で
感じてくれているんだね!

私事のように、うれしいお知らせでした!

それにしても、おいしそうな↑と↓・・・
食べてみたいな(≧▽≦)
2008/07/20(日) 06:40:49 | URL | etyan #- [Edit
かおり さんへ
逆子なおってました~♪ 
体操効いたんでしょうね~がんばったかいありです(^_^)v
妊娠に貧血はつきものなんですよね~
積極的に鉄分摂ってるのに吸収わるいんかなぁ?
まぁがんばりますよ~

2008/07/21(月) 00:56:56 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
mnfosterer さんへ
お願い聞いてくれたみたいです~♪
本当ホッとしました~(*^_^*)
完熟バナナだったからよけいバナナの香りは強かったですよ
シナモンとバナナってあうんですね~^^
2008/07/21(月) 01:00:14 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
けーちん さんへ
ありがとうございます^^
逆子なおってましたよ(^_^)v
話し合いはスムーズに終わりましたよ…
まぁ一番触れたい問題にふれないからスムーズなだけなんだけどね…
いろいろあるのよ… 同居となると…

けーちんさん行動早いな~ 尊敬~
後で見にいくね~♪
私もチョコチシフォン焼きたいけど暑さに負けてるかも~
リベンジは先になりそうです~
2008/07/21(月) 01:04:15 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
etyan さんへ
ありがとうございます^^
逆子体操がんばってよかったです(^_^)v
赤ちゃんにも何か通じたのでしょうね♪

バナナ菓子おいしいですよね 
年中でまわっててうれしいフルーツですね^^
2008/07/21(月) 01:06:48 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
逆子が治っていてよかったですね。
経産婦さんは、たいてい治りますが、私も娘の時逆子ちゃんで気になった事を思い出します。逆子体操ってきついですよね~
パン・ぺルジュをリンクしてくださってありがとうですw
2008/07/22(火) 04:43:02 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE [Edit
ちーちゃんさんへ
ありがとうございます^^  
逆子体操ちょっとつらかったです…
パン・ぺルジュおいしくできました♪
ありがとうございました(*^_^*)
2008/07/22(火) 13:44:21 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・