--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.07.16 *Wed

バナナ豆乳シフォン

完熟バナナちゃん
このくらい点々がでてきたバナナがお菓子にはぴったりですよね~♪
甘~い香りがぷんぷんします^^

バナナ豆乳シフォン
このバナナをたっぷり2本いれてバナナスイーツ第2弾“バナナ豆乳シフォン”を焼きました。
バナナシフォンは子供に人気なので何度も焼いてます。
なので慣れもあるのでしょう うまく焼けました(^_^)v
型出しもいい感じでしょう?

バナナ豆乳シフォン3
バナナはフォークで粗つぶしなのでところどころに存在感を感じます^^
バナナのおかげもあり、ふわふわ~でしっとりなシフォンになりました。

母が遊びに来ていたのでおみやげに渡すととても喜んでいました。
職場におやつとして持っていったらしいのですが好評だったとのこと(*^_^*)
よかった よかった♪ でも凹まずに移動できたのかは謎?

バナナシリーズはまだつづきます(*^_^*)
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






スポンサーサイト
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

(*^_^*)
さゆみさん、妊婦さんにはほんとに暑いと思いますが、
無理しないで下さいね。
さて、どんどんシフォンの決めも細かくなってきれいに外せていて
見ているだけでも感心しちゃいます。
おいしそう~♪
暑い中、お菓子作り、私だったら暑さで失敗しそうです(笑)
でも食べた~い(*^^)v
2008/07/16(水) 16:11:55 | URL | やよ #- [Edit
おいしそう♪
こんばんは~♪
バナナ豆乳シフォン とっても美味しそうv-10
バナナってお菓子に合いますよねv-344
私も バナナのシフォンを焼こうと思ってるんですが
いつも忘れて バナナを食べちゃうんですi-202
完熟前に食べちゃう バナナ好きの親子なので
困っちゃいますね^^;
2008/07/16(水) 23:12:10 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
こんにちは♪
さゆみさん、バナナ豆乳シフォン、すんごい綺麗に焼けてますね~☆さすがです~。
断面がもう!!画面にかぶりつきたくなるほどおいしそう(●^o^●)キメがすごくこまかくって美しいわ~。
型出しも綺麗だし、売れますよ~、これ!!
↓のきなこのシフォンがすごく興味深々です。
こんど作ってみようっと♪うち、みんなきなこ大好きだから上手に出来たらいいなあ。

あれからウテメリンの副作用にも慣れて、お腹もあまり張らなくなったんですね。良かったです(^^)
でもムリは禁物ですよ~。
かわいいベビーちゃんを出産して、ここで報告があるのをすご~く楽しみに待ってますからね☆
2008/07/17(木) 12:41:18 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
ついに!
こんばんは!
おぉ~~。さゆみさんにしては、珍しくバナナがお菓子に変身ですね!!

豆乳とバナナって言うあたりが、さゆみさんらしく、ヘルシーで、素材を活かしているって感じがします!!
ふんわり極めも細かく、美味しそうです♪
2008/07/17(木) 21:50:13 | URL | あいね #CfSfkqRA [Edit
綺麗な型だし~〃
見習いたいです(*´∀`*)
私はいつも表面がボソボソになってしまいますので(泣)

私もこの間、バナナシフォン焼きました(^o^)
バナナを使ったお菓子って美味しいですよね☆
私、バナナを使ったお菓子って、いつも生地が『べチャー』ってなるんですが、前にさゆみさんから、バナナの入れ過ぎかな?って教えてもらったので減らして作ったら、大成功でしたよ(^^)/~~~
2008/07/18(金) 12:18:54 | URL | さゆみまま #- [Edit
やよ さんへ
本当に最近暑くなりましたぁ~
今日も30℃は超えてますね~しかも朝は雨だったからむしむしします~(>_<)
先月焼いたシフォンなんでまだがまんできる暑さだったんですよ~
もうダメかも~?!
2008/07/18(金) 14:59:08 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ノンさんへ
バナナってお菓子に合いますよね~
ノンさん家はみんなバナナが大好きですもんね
うちは私はバナナを食べないし、点々でると娘も食べないので何とかお菓子用に確保できるんですよ♪
2008/07/18(金) 15:01:53 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ここあさんへ
なかなかこの子はキメもこまかくってきれいにできました♪
↓のきなこのシフォン気になりました?
きなこ好きならきっと気に入ってもらえると思います。
焼いたら教えてくださいね 楽しみに待ってます^^
お腹あんまり張らなくなったで薬もなくなりました。
そのかわり鉄剤でましたけどね…
調子よくなったけど油断しないよう気をつけま~す(^^)/
2008/07/18(金) 15:05:58 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいねさんへ
おまたせしました~
やっとバナナシリーズ登場です~^^
完熟するのを待つんじゃなくて最初から完熟バナナをもらいましたから珍しくバナナがお菓子に変身できましたよ(^^)/
やっぱバナナのお菓子はいいにおいがして作るのも食べるのもよいものですね~
2008/07/18(金) 15:09:14 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さゆみまま さんへ
バナナを使ったお菓子って美味しいですよね~
人に『べチャー』ってなるんならバナナの入れ過ぎかな?っていっといてこのシフォンはちょっと入れすぎました。
逆さまにしてたらじわぁ~っと蜜のようなものたれてきてたし…
やはりバナナは1本くらいが適量かも?
2008/07/18(金) 15:12:34 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・