--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.07.11 *Fri

きな粉が香る和風シフォン

きなこ豆乳小豆シフォン

レシピ きな粉豆乳あずきシフォン by ratta28

何だか季節外な感じでごめんなさ~い。
これも6月に焼いたシフォンです。
きな粉を使ったシフォンってきいたことあったので適当にいろいろ入れて作ってみたらおいしかったという成功品です(^_^)v

いつものシフォンのレシピを基本に粉の半分をきな粉に、牛乳を豆乳にして10g減らして、油も20g減らしました。油はなしでも作れたかもしれませんね~
この時はめずらしくメモとってたんでレシピ残せました(^_^)v

いつもより高さは少し低めだけどなかなかよい感じに焼けました♪
型出しもうまくいったし♪

きなこ豆乳小豆シフォン2


キメもまぁまぁかな^^ このシフォンの魅力はやっぱり香り!
もう冷ましてる時からすっごいきな粉の香りがあふれてきてました。
私はきな粉大好きだからいいにお~いっとうっとりしてましたけど嫌いな人にはきついかな?

小豆もいい具合にはいりました。
きな粉に小豆に豆乳。 どれも大豆ですね~(^^)/ 
カロリーたいしてかわらないと思うけどちょっとヘルシーな気がしてきませんか?
このシフォンにはだんぜんあったかいお茶。私はほうじ茶でいただきました。

今の暑い季節じゃなく秋とか冬に会いたいシフォンかもしれませんね(^_^;)
レシピ残せたし定番化しそうな感じです♪

きな粉好きならきっと気に入ってくれるはず♪
涼しくなったら試してみて下さいね^^
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

うわ~綺麗なシフォン♪
私、きなこ大好きです(●´艸`●)
アイスとかも絶対きなこアイスですし(* ̄∀ ̄*)ニカッ

しかもさゆみさんのレシピ付きだあ~☆
今度作ってみます♪

大豆が沢山で体によさそうですね(^o^)
お茶に合うんですか♪
うちの母が喜びそうです☆
2008/07/14(月) 14:16:24 | URL | さゆみまま #- [Edit
さゆみままさんへ
きなこ好きですか~ よかった♪
きなこ入りシフォンはかなり衝撃!
食感はちょっとふんわりっというとりざらっとなるけど香りがたまらんのです(^o^)
ぜひ作ってみて下さいね~
2008/07/15(火) 16:15:56 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・