fc2ブログ
2008.07.07 *Mon

天の川をイメージしたゼリーです☆

天の川みたいな~

レシピ 七夕ゼリー by ratta28←去年のレシピ

今日は七夕ですね~ ちょっと曇ってますが夜には晴れてくれたらうれしいなぁ~^^
去年も同じもの作りましたが今年も作りました。
今年のはちょっと大きなボールで作ったので☆もいっぱいいれることができました(^_^)v

今年のは “ペプシのブルーハワイ” をそのまま寒天で固めました。
なので色がきれいでしょう? 食べ物には見えないかもしれんけど…

今年は☆いっぱい

こんな風にボールで固めてます。 炭酸だからしゅわしゅわと上の方が泡立ってます。
☆は牛乳寒天で固まりかけたとこでひとつずつ青いゼリー液に入れていきます。

透かすとしゅわしゅわ見えるかな?

持ち上げてるとわかりやすいかも?
しゅわしゅわ部分があるのわかります?
今年の方が何だか涼しげにできたと思うのでうれしいです♪

大きい☆が3つあるのは一応アルタイル、ベガ、デネブのつもりなんですよ(^_^;)
本物の天の川を娘に見せてあげたいけどこの辺じゃ晴れてもみれないだろうなぁ~
キラキラが大好きな子なんでいつか満点の星空ってのをみせてあげられたらなぁ~って思ってます。

どんな七夕の夜をお過ごしでしょう?
天の川はみれたかな?
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



スポンサーサイト



COMMENT : 18  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

可愛い~!!!
七夕ちっくですね^^
けーちんも七夕やし何かお菓子作ろうって思ってたんですよ
さゆみさんの可愛いゼリーみたら満足しちゃったけど(笑)
お子さん大喜びでしょう^^
良い七夕を~☆
2008/07/07(月) 11:35:08 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
おお♪
涼しそう~~~♪
今日は七夕だけど我が家は何もしないし、
お菓子も特別ないし・・・
で、さゆみちゃんのとこのを見にきた!
きっと何かやってるだろうな~って思って(笑)。
正解だったわ~♪
2008/07/07(月) 15:49:38 | URL | まみこ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/07(月) 17:34:28 | | # [Edit
こんばんは!
あぁ~~懐かしい!
さゆみさんの去年の冷菓を思い出します♪
早いですね・・・あれから1年たつんですもんね・・・。

ペプシに、ブルーハワイ風味があるんですね。
私見たいことないです!!
飲んでみたーい!
きれいなブルーが出ていて、本当にステキな星空☆

子供に、空いっぱいの星を見せてあげたいですよね・・ほんとに。
こちらだと、プラネタリウムぐらいです(涙)
2008/07/07(月) 21:06:28 | URL | あいね #CfSfkqRA [Edit
こんばんは♪
七夕ですが こちらは曇ってて ☆1つ見えませんi-241
さゆみさんの 七夕ゼリー  いつ見ても素敵ですねi-189
色もとっても綺麗で 食べちゃうのもったいないですよね^^
2008/07/07(月) 23:23:44 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
あ!ペプシのブルーハワイって、どんな味なんだろう~って思っていたのですよ。
こうやってゼリーに使われるとは!
すごい夢のあるぜりーですねぇ。すてき・*:・(人´∀`)

↓のフルーツゼリーも、かなり美味しそうです♪
グレープフルーツのジュレって、大好物なんですよ(≧∀≦)
2008/07/07(月) 23:48:36 | URL | tama #6facQlv. [Edit
う・美しい!!!!
ペプシでゼリー??すごいですね☆
星空素敵☆(^^)

織姫と彦星もきっと喜んでますね( ^-^)_旦""
2008/07/08(火) 00:24:53 | URL | カラメルビスケット #.MDwxVW6 [Edit
キレイーーー☆
透明感がアップしてますね^^ すごくキレイです!
色といい、ドーム型といい、涼しげですねー  
あんまり暑いと、織姫と彦星だって暑くてイライラしちゃうよ^^;

こんなステキなゼリーがあったら、みんなが涼しく快適に逢えるんでしょうね☆
そんなゼリーを作るさゆみさんはすごいなぁ~!
2008/07/08(火) 09:16:47 | URL | チップ #- [Edit
キレイな色~v
あのペプシドリンクがゼリーになると、どんなだろう?
今度是非、味の感想を聞かせてください。
それにしても、キレイな色!
毎年七夕のお菓子を楽しみにしていました。
期待を裏切らないさゆみさんが好きです(笑)
前回のフルーツゼリーも美味しそう。
夏はやっぱり、冷たいお菓子がいいね~vv
2008/07/08(火) 21:29:04 | URL | Chiharu.N #- [Edit
けーちん さんへ
満足しちゃったの?まぁいっか(笑)
えぇ娘は大喜びでしたよ☆大好きだから^^
天の川は見られなかったけどそれなりに七夕は楽しみましたよ(^_^)v
2008/07/10(木) 22:12:58 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
まみこ さんへ
えぇ 何かやってました(笑)あたりです(^_^;)
ちょっと七夕~な気分になれました?
ありがとうございます♪
2008/07/10(木) 22:14:34 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
鍵コメさんへ
名古屋一応天気はもったけど天の川は見えませんね~
雲多かったし、☆を見るには明るいかな?
ゼリー褒めてくれてありがとうございます。
早くパソコン帰ってくるといいですね
2008/07/10(木) 22:17:52 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいね さんへ
去年の冷菓を思い出してくれました?うれしいな~♪
もう1年たつんですよ… 早いですね1年って…

ペプシに、ブルーハワイ風味があるんですよ。
季節限定商品みたいですよ
この商品のおかげで今年はきれいな夜空が作れましたよ(^_^)v
子供にはいつか空いっぱいの星を見せてあげたいですね
本物は本当にきれいですからね~
機会があれば夏休みとか山などに連れていってあげたいものです。
2008/07/10(木) 22:24:09 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ノンさんへ
名古屋も雲多かったのでうまく☆見えませんでしたよ。
七夕ゼリー娘と旦那であっという間に食べられましたよ^^
2008/07/10(木) 22:25:53 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
tama さんへ
ペプシのブルーハワイ気になってましたか?
かき氷のブルーハワイに似てますよ^^
けっこう飲みやすいみたいです。(旦那談)
私は炭酸苦手なので飲んでないのです(^_^;)
グレープフルーツ好きですか?私も大好きです。
やはり果物のゼリーはゆるめがおいしいですよね♪
2008/07/10(木) 22:29:06 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
カラメルビスケットさんへ
ペプシでゼリー作ってみました~(^_^)v
星空に見えますか?ありがとうございます♪
織姫と彦星喜んでたらいいなぁ~
2008/07/10(木) 22:31:07 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
チップさんへ
透明感アップしましたよね? やった 成功だ♪
今年のはより涼しげにできたので満足してます~^^
ありがとうございます(*^_^*)
2008/07/10(木) 22:33:24 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Chiharu.Nさんへ
あのペプシドリンクがゼリーにしてみましたよ^^
なかなか写真うつりのいいキレイな色になったでしょう?
毎年七夕のお菓子を楽しみにしてもらってたとは感激ですよ
来年もがんばるよ~(^_^)v
2008/07/10(木) 22:35:27 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・