--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.07.06 *Sun

さわやかフルーツゼリー2種

IMG_5687.jpg

毎日あっついですね~ 家事してると汗がとまりません(>_<)
暑さのせいでビタミンCを身体が欲しているのか?
最近果物がたくさん食べたくてしかたなくなる時があります。

そんなわけで作ったのがこのゼリー。
最近シフォンが多いから何だか新鮮な感じ?
ちょっと涼しくなるような気がしてきませんか?

IMG_5689.jpg

こちらは水切りヨーグルトのゼリーにグレープフルーツをたっぷりのせてジュレをかけたもの♪
両方ともそれなりに酸っぱいからかなりさっぱりしてます。
私は好きな味ですが子供うけはいまいちでしたね~
グレープフルーツって子供に人気ないんですよね~
何歳ごろからこのおいしさがわかるようになるのかしらん?

IMG_5691.jpg

もうひとつはデラウェアをむいてジュレと混ぜたもの♪
このデラウェアをひとつずつむいて実をだすという手間を評価してほしい(笑)
むいてる時からあま~い香りがしてました。
デラウェアとヨーグルトの相性悪くないです。おいしかったですよ♪
くどくないデラウェアの甘みがいい感じにヨーグルトに合ってました(^_^)v
こちらは娘に大好評(^^)/ きれいなみどりね~って褒められました♪

2つともけっこう量はあるんですけどぺろりと食べてくれました。
そろそろ梅雨明け? このままどんどん暑くなっていくのでしょうね~(-_-)
冷菓は作りなれてるし、作るのも暑くないから楽です♪
これからゼラチンの消費量が増えそうです(^_^;)

もうオーブンの前にいるのはつらくなってきたかも?ゼラチンの出番かな?
シフォンそろそろお休みしようかなぁ~?
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ







スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おはようございます☆
果物のゼリー、さっぱりしていて今の季節にピッタリですね(●´艸`●)
そして見た目もキラキラしていて綺麗です♪
デラウェアってブドウですか?
一つ一つむくの大変ですね絶対!!
でも食べてしまうのはあっという間なんですよね。

今年の夏はさゆみさんの冷菓が沢山見れるかしら(*^m^*)
楽しみにしています☆
2008/07/07(月) 09:09:47 | URL | さゆみまま #- [Edit
さゆみままさんへ
デラウェアはぶどうですよ~^^
小さい粒の紫色の葡ね~ 今よく出回ってるよ♪
私果物のゴミを放置しとくの嫌いで買うとすぐむいてボールにいれちゃうの。
お菓子に使ってもいいし、そのまま食べてもいいし後が楽なんだ^^
もちろん果物を買う時はゴミの日の前日と決めています(^_^)v
寒天もゼラチンもたっぷりあるから冷菓いっぱいみられると思いますよ~
2008/07/07(月) 10:43:07 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・