--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.07.05 *Sat

ちょっとヘルシーにマーブルシフォン

IMG_5703.jpg

先週末に誕生日の義母のために焼いた“抹茶のマーブル豆乳シフォン”です。
義母は糖尿病なんでちょっとだけヘルシーに豆乳使用のオイル2分の1カットのシフォンです。
型だしはなかなかいい感じにできました(^_^)v

サイドはいい感じにマーブルに見えますが…

IMG_5707.jpg

カットするとこんな感じ…
な~んか 違うんですよね~(^^;) いまいちマーブル成功させれない~(>_<)
むずかしいよ~

本当は前日から泊まって義母のお祝いをしようと密かに考えてたのですが義両親お隣さんに誘われた~♪って旅行に行っちゃったので留守…
でも6月は一度も娘を旦那実家に連れて行けてなかったためひいおばあちゃんが落ち込んでたんでやっぱり行く事に。
2週間前に夫婦で寄った時すんごいさみしそうで、身体はどこも痛くないけどやる気でないから~っと寝てたおばあちゃん見ちゃったからほっとけなくて…
家に一人の時間が増えたから相当さみしいみたい(T_T)

ところがこの日昼から娘を連れていくとね…
待ってたわぁ~♪♪ って感じで声にも張りがあり超元気なひいばあちゃんがお出迎え!
孫力ってすごいなぁ~って思いました。

夕飯までには義両親も帰るといってたのでトマトの夏野菜煮込みとポテトサラダを作って待ちました。
といってもこのメニュー誕生日の義母用ではなくひいばあちゃん用かな?
元気なかったから大好きなトマト味のものをと作ったのです。
作る前からすでに元気とりもどしてましたけどね(^_^;) もちろん大喜び♪

旅行から帰ってきてご飯作らずにすんだ♪っと義母も喜んでくれたしよかった^^
もちろん孫からの歌つきお誕生日シフォンにも大喜び(^o^)
予定とは違ったけどいい誕生日お祝いになったようです(^_^)v

もっとぐにゃ~りな感じの完璧マーブルシフォンが焼きたいなぁ~(^_^;)
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

わあ♪
このシフォンが夜なべして作られたものですね??
めっちゃ美しいんですけど??
マーブルめっちゃキレイ~惚れ惚れしちゃいます。。。
そんでこの絶妙な焼き色!!
これは前にシフォンのレシピ教えていただいたときに
書いてあったオーブンの温度と焼き時間ですか??
すごいなーほんま腕あってこそのシフォンですね。
けーちんシフォン本気でだめやからさゆみさんに
シフォン教室開いてもらいたいな~(*^∀^)
ひいおばあちゃんって娘より孫ですよね!元気なってくれてよかったですね^^
旦那さんのお母様たちもお料理作ってもらって
助かったでしょう!!
旅行帰ってきたらなんかやる気なくなるもんですものね。。。
ほんとお疲れ様です!!
2008/07/06(日) 11:19:51 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
けーちん さんへ
はい、そうです。おかしなテンションで夜なべして焼いてたやつです(^^)/
マーブルサイドはキレイなんだけどね~
何かカット面に納得いかないわぁ~
豆乳で焼くと焼き色淡くてきれいな気がするよ。
あのレシピはあくまでうちのオーブンのくせを利用したものだけど温度と焼き時間は関係してると思う。
おばあちゃんは娘、息子より孫みたいだね!
孫って特別な力をもってるみたいよ~(^_^)v
ひいばあちゃん元気になって本当よかったよ
落ち込んでた時本当びっくりしたもの~
年取るとよけい寂しさを感じるのかな~?
最近早くこっち帰っておいで~っていうんだよね~
あと1年半もすれば行く予定なのにさ(^_^;)
2008/07/07(月) 10:38:33 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・