--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.07.03 *Thu

おまたせ♪ブル-キッチンおひろめです^^

ブルーキッチン

ダンボールキッチンファンの皆様、おまたせしました(^^)/
3作目“ブルーキッチン”おひろめです♪

先週伯母のうちに無事にお嫁にいきました。
夏休みにかえってくる親戚の子たちの反応が今から楽しみです^^

男の子も使うのでかな~りシンプルにすっきりと仕上げました。
中もブルー

今までのは木製ピンチでカーテンにしてたのですがよくとれるので今回は布にワイヤーを直に通しました。
開けると中もブルーです。 この布めちゃ安かったので多めに買って余裕をもって張れました。
いつもはギリギリだから後ろとか中はけっこうつぎはぎだったりしてたんですよ(^_^;)

後ろ姿♪亀さんらぶりー

なので後ろ姿もきれいでしょう? つぎはぎないから~^^
男の子使用なのでレースはなしにしてアクセントにリボンを張りました。
ブルーだから海関連のものをつけたくて探しました~。
魚とか碇のが欲しかったんですがなかなかなくって…
そしたらハワイアンキルトのコーナーにこのカメさんのリボンがあって これだ♪っと即購入。
夏っぽい感じでかわいいでしょう? 気に入っています(*^_^*)

キラキラ水道

水道は細めにすっきりと、☆のボタンをはりつけラメ入りニスで仕上げました。
ちょっと粘土が足らなかったのか割れてきてるとこが今回多くてアドバイザーさんに補修方法いろいろ考えてもらった直しました(^_^)v

取り外し可能

ガス台は今回接着してません。
帰省した時用のおもちゃだから普段しまえた方がよいかな?と
それにキッチン自体小さめなので遊ぶのに狭いかなって思って滑り止めつけてのせるだけで使えるようにしてます。

使ってもらって足りないようならフックなど後でつければいいやと思ってサイドも何もついてません。
そのうちまた改造するかもしれませんね^^
出産前に無事おわらせることができて満足♪
伯母も喜んでくれたしよかった、よかった♪

よかったら1作目2作目も見てやってくださいね(*^_^*)


お菓子じゃないけどぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





スポンサーサイト
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

3作目ですねー(*≧ω≦)ノ
うんうん、今回はシンプル♪
男の子もばっちり使えちゃいますね^^
ヨコの亀さんのリボンがけーちんツボ!!!
ハワイの柄ですよねこれって★(人*´∀`)かわいい~☆
器用なさゆみさんがうらやましいですよ!
きっと大喜びされますね!!
けーちんは2作目が一番お気に入りでーす!!!
お疲れ様でした☆
2008/07/04(金) 08:55:39 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
さすが~!!
こんにちは!

さゆみさん、妊婦さんなのに・・・頑張りますねぇ~~☆

ステキな、キッチン完成ですね!!
ブルーが基調だと、またイメージが変わって、爽やかな感じが、私的にはかなり好みです♪
おままごとのキッチンセット、色々かわいいのが売っているけど、いつの日かさよならすることを考えると、こうしたお手製のキッチンって、すごくステキですよね!!
私も、作ってみたいなって思うけど、不器用なので(汗)
確実に無理です・・・・。
さゆみさんが、近くに住んでいたら、一緒に作ってもらうのにな・・・・・。
2008/07/04(金) 12:15:44 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
すごい!!!
すごい!超ステキです!!
1作目を見た時は、何に使うものなのかな!?
と思ったのですが、子供はこういうおもちゃが大好きなんですね~☆
しかし3作とも、プロが作って買ってきましたと言ってもいいくらい、かわいくて素晴らしい!!
絶対喜びますよ~♪私も欲しい位です!^^
2008/07/04(金) 14:32:23 | URL | かおり #- [Edit
素敵☆
さゆみさん3作目完成おめでとう♪
こんなシンプルな感じなら、男の子が遊んでても違和感もないしいいですね♪
今回はガス台おもちゃなんですね。
取り外し出来て、子供がいない時は収納出来るっていうのはいいアイディアですね。
私が一番好みなのは1作目かなあ。
う~ん、でも2作目のコンロもかわいいですよ~。
女の子仕様なのはふりふりレースが好みです♪
2008/07/04(金) 16:23:56 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
うぉぉ!これは立派なっ
シンプルでいて、ブルーカラーのせいか清潔感に溢れていますね!
私も一緒になって遊びたいです。是非、お星様の蛇口をひねってみたい。
これは~~素敵なパティシエが生まれそう!!
未来のカリスマパティシエの誕生を期待してますよ☆

2008/07/05(土) 00:53:31 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc [Edit
さゆみさん、こんにちは(^^)/

ブルーも素敵(^^)
夏らしいデザインで、私好みです☆

それにしても作業が細かいですね!
私なら絶対に無理ですよ。
小学校の夏休みの工作で出したら、間違いなく人気者でしょうね(*^^*)

綺麗に仕上がってて、段ボールで出来てるなんて見ただけじゃわからないです(●・ω・人・ω・●)
2008/07/05(土) 10:51:26 | URL | さゆみまま #- [Edit
けーちん さんへ
3作目で~す(^^)/
たぶんこれでダンボールキッチン終了だと思います。
大型おもちゃですからそうそう作れません(^_^;)
ヨコの亀さんのリボンかわいいでしょう♪
ハワイの柄みたいですね ハワイアンキルトのコーナーにあったし
2作目がお気に入りですか?ありがとうございます(*^_^*)
2008/07/05(土) 18:38:14 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいねさんへ
妊婦のうちにがんばっておこうかな~っと(^_^;)
爽やかな感じであいねさんの好みですか♪うれしいなぁ~
本当ですね~ 近くに住んでいたら、みーちゃんのキッチン一緒に作れるのにな~
2008/07/05(土) 18:41:21 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
かおりさんへ
女の子は特に好きですよ~
子供は何でもお母さんのまねっこが好きだからじゃないかな~?
なかなか息の長いおもちゃなので重宝します(^^)/

2008/07/05(土) 18:43:47 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ここあ さんへ
3作目無事完成しました♪
男の子が遊んでても違和感もないですか?ありがとうございます^^
このガス台はもともといちにあった100均のものなんです(^_^;)
収納出来るっていうのは母的にうれしいですよね~

1作目が一番ふりふりですよね?やっぱ女の子のなら色も小物もかわいくラブリーにしたくなりますよね(*^_^*)
2008/07/05(土) 18:47:14 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
mnfostererさんへ
ブルーカラーだと清潔感でますかね?ありがとうございます^^
未来のパティシエはむずかしいかな?
ちょっと障害のある子なんで…
2008/07/05(土) 18:50:21 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さゆみまま さんへ
ブルーだから夏っぽくなっちゃいましたね♪
作業が細かいかな?工作大好きなんで苦にならないんですよ^^
布をはると段ボールで出来てるっていうのは忘れてしまいますね(*^_^*)
ボンドでかなり強度もあがるから感触も紙ではなくなってますし♪
2008/07/05(土) 18:53:20 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・