--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.07.02 *Wed

あま~くて やわやわぁ~な朝食♪

あまあま、やわやわ朝食

先月旦那と娘が調子くずした時の朝食です。
といっても旦那は夜勤でいなかったので娘との~んびり食べる休日の甘い朝食メニューです。
うちの旦那甘いものは大好きなんですが朝食にだすと怒るんですよ~
これはご飯じゃない!おやつだ!って(>_<)
でも私も娘も甘いもので朝食って好きだから旦那が夜勤でいなくて娘が幼稚園お休みの日にはホットケーキとかフレンチトーストなどの甘いメニュー食べてたりします(^_^)v

この時娘は食欲はでてたのですが…
まだ普通に食べるのには胃がしんどいかな?って思ってやわらか~い朝食にしました。
牛乳多めで作ってふにゃふにゃに焼き上げたパン・プディングと
舌でつぶせるほどゆでたブロッコリー
ゼラチン少なめで作ったとろとろの桃と豆乳のゼリー です。
カラメルうす~

ちょっとカラメルうすくて甘過ぎかな? 娘は喜んでたけど…
本当にやわやわでプリンというよりはパン粥に近かったかも?

大人パンプティング

こちらは元気な私が食べたパン・プティング。
見えにくいけどカラメルもしっかり焦がしてたっぷりしいてあります♪
パンも娘のはふにゃふにゃ、じゅわぁ~って感じだけどこちらはさくっとふんわ~りな感じ♪フレンチトーストみたいでおいしかったです(^_^)v

学生の時作った以来でしたが思いのほかうまくできて娘にも気に入られてしまいました(^_^;)
でも私も娘も猫舌なんでアツアツが食べられません。これも前日の夜しこんで冷やして食べました。
焼き時間長いからちょっと作るのめんどうですがえらく気に入られてしまったのでまた作る約束をしました。

でも休日限定メニューね♪ってことにしました。
平日もOKすると本当にしょっちゅう作らなければいけなくなりそうだし、そんな頻繁に食べてたらお母さんの体重が増えちゃう…
今のところ4.5キロ増 けっこうがんばってる方かな?
元が太いからこれ以上増やしたくはないんだけどまだまだお腹の子は大きくなるし増えますね たぶん…
歩きたいけどお腹張るし、食べるの減らすのもむずかしい… 夜中に食べない!ってくらいしかがんばれてないです(>_<)
あと2ヶ月ほどなるべく増えないようがんばって安産めざしたいです!

1日に2回目の更新なんて初めてかも?
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おお!
今で4~5キロ増なだけ?
それはすっごい優秀じゃない~~~♪
だって、こういう風に甘いものとか作ってるのにそれだもの。
めっちゃ立派^^
2008/07/03(木) 09:51:18 | URL | まみこ #- [Edit
まみこさんへ
8ヶ月にはいりました。
だいたい5キロ増って感じでしょうか?
これからまだどかんと増えそうで怖いです~(>_<)
甘いもの作っても自分は一口だけでがまん…ってできればいいんですけどね
意志の弱い私です(^_^;)
2008/07/03(木) 23:14:00 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
こんにちわ!

8ヶ月で5キロ増って大変優秀な妊婦さんですよ(笑)
夏って、食欲落ちるけど、果物食べたくなっちゃうし
要注意ですよね~!
ワタシは果物を食べないように、と釘さされました(苦笑)

経産婦さんなのでこんなこということではないかもしれませんが
うす~い果物の汁か、100%ジュースを薄めたのを
氷にしてのどが渇いたらひとつづつなめるといいですよ。
のどの渇きにも、甘みにもばっちりです☆
2008/07/04(金) 09:23:23 | URL | rikushi #- [Edit
rikushi さんへ
8ヶ月で5キロ増って優秀ですよね(^_^)v
でもそうなんですよ~最近果物をむしゃむしゃ食べたい欲求にかられるんですよ~
要注意ですね~!
ジュースの氷… よいかも知れませんね
ありがとうございます。がんばりま~す^^
2008/07/05(土) 18:56:37 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・