--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.07.02 *Wed

ふんわりメープル香るかぼちゃプリン

かぼちゃメープルプリン

最近お腹がよく張るのですがだいたい張る時間帯、どんな時に張るのかがわかってきたのでその度に休憩して元気にやっております(^_^)v

ここのところ“お菓子作りたい病”にかかっておりまして毎日何か作っています(*^_^*)
写真ががんがんたまっていってちょっと困った…

レシピ ふんわりメープル香るかぼちゃプリン by ratta28
↑ このかぼちゃプリンはめずらしく分量をメモってたのでレシピのせてみました(^_^)v

先月旦那と娘が胃腸風邪?で嘔吐、下痢で食欲もおちた時に作ったものです。
食欲がないときはポタージュかゼリーみたいなものをよく作ります。
ちょっとでも栄養とってほしくて(*^_^*)

この時は家にかぼちゃがあったのでかぼちゃとにんじんのポタージュとこのかぼちゃプリンと豆乳と桃のゼリーを作りました。
2人とも2日ほどで元気になったのでそんなにお世話大変じゃなかったです♪
すぐ元気になってほっとしました~(^_^;)

かぼちゃメープルプリン2

きれいなかぼちゃ色でしょう? かぼちゃの黄色って元気がでそうで好きな色です。
表面が白いのはもうひとつ作った豆乳ゼリーの液が余ったから使ってみただけ。
口にいれるとメープルがふわぁ~と香って豆乳ともなかなか相性はよくておいしくできました♪

今年は義父が坊ちゃんかぼちゃを作ってくれてうちにごろごろところがっているのでまるごとプリンとか作りたいなぁ~^^
夏だけどかぼちゃグラタンっていうのも捨てがたいですが
この夏はかぼちゃ料理、スイーツが増えそうな予感です(^^)/

かぼちゃスイーツ好きですか?
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・