--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.06.27 *Fri

ヘルシータルト焼きました。 アレルギー対応にもいいかもね♪

IMG_5505.jpg

すんごい久しぶりにタルトを焼きました。(といっても先月のことですが…)
どれくらい久しぶりかというと…
去年かな?一昨年かな?初めて焼いて焦がして以来作ってなかったのです(^_^;)
でもクックパッドで気になるレシピを見つけたので作ってみる気になりました♪

レシピ バター不使用の超ヘルシー簡単タルト♪ by ヘルシー大好き
レシピ やわやわヨーグルトのレアタルト☆ by cocococoa
↑参考にしたレシピです。材料少なくて、しかも簡単!作りやすいです(^_^)v

IMG_5486.jpg

タルトってバターいっぱい使いますよね?
このタルト生地はホットケーキMIXと豆腐だけでできてるんですよ~(^o^) 
玉子もはいってないからアレルギー対応おやつとしてもよさげかも♪って思いました。

IMG_5497.jpg

から焼きした後水切りヨーグルトとゼラチンをまぜたものをながして固めます。
豆乳ホイップクリームや豆乳を使ってプリンとか作れば乳製品アレルギーの子にも対応できそう(^^)/

IMG_5512.jpg

後は好きなフルーツをたっぷりのせてナパージュぬるだけで見た目ゴージャスなスイーツのできあがり~(^^)/
ちょっとだけのってるブルーベリーは娘がおばあちゃんと畑で採ってきたもの
去年植えてもらったんだけど今年もちょっとだけ実がなりました♪
チョコの蝶々は以前おばあちゃんに作ったケーキの時の予備。ずっと冷凍庫に眠ってたので飾ってみました♪ かわいいでしょう(*^_^*)

タルトもフィリングもとてもさっぱりしてますが満足感は十分ありました。おいしかったです(^_^)v
このタルトならカロリー低そうだし、ダイエット中でも罪悪感なしで食べれるかも?
いいレシピにめぐりあえて幸せ♪
いちごはおわっちゃったから今度はキウイとかグレープフルーツ、オレンジなどでさわやかなタルトにしたら夏っぽくていいかも~って思いました♪

休憩が多くなって時間かかるけどお菓子も料理も楽しく作ってます(^_^)v
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




COMMENT : 13  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

すごいっ!!  簡単そうだけど、豪華ですね~!!
なんといっても出来上がりの容姿がステキ☆ 容姿って言わないか・・・^^;
蝶が乗るだけで、記念日?? ってくらいの豪華バージョン。

キウイやオレンジなんかでも良さげ~♪
こちらに来ると食べてみたいー!!って気持ちも、もちろんあるけど
作ってみようかなって、刺激をバシバシ受けちゃいます^^

↓マーブルも、めちゃくちゃキレイですね☆
タイムリーのような・・・私もマーブルケーキを焼いたのですが、キャラメル~♪
とっても美味しそうです。
お疲れ様でしたー。梱包も、腕をあげているようですね。参考にします~。
2008/06/27(金) 09:20:53 | URL | チップ #- [Edit
すご~い!!
タルトってMIX使うレシピはよくあるけど
お豆腐使ってもいいんですね??
しっとりしてそう^^食感はどんな感じですか?
ヨーグルトもマッチしてておいしそうですね^^
そしてチョコの蝶も可愛い~☆
フルーツたくさんで豪華なタルト!!!
食べたいよぉ!!!
アレルギーはないけどダイエットは常日頃・・・
やからお菓子食べたいときにピッタリかも♪
た。べ。た。い!!!!笑
2008/06/27(金) 10:07:04 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
(*´∀`*)
このタルトも可愛いですね(*´∀`*)
いちごたっぷりで、私好みです~☆

ホットケーキミックスとお豆腐で、タルト生地が出来るんですね♪
見た目も綺麗だし、いい事聞きました(^^)v
蝶もラブリーです(*^^*)より一層豪華に見えますね☆
でも難しそう!
手先が不器用な私には無理ですね∑(`・ω・屮)屮
2008/06/27(金) 11:58:21 | URL | さゆみまま #- [Edit
これはすごい!!
おはようございます(o^∇^o)
へえ・・・タルトが、mixで・・・お手軽で、いいですね!
で、このちょうちょは、もしや、さゆみさん製??
すご~い!!
売っているケーキだわ。

さゆみさん、お体には、気をつけてくださいね!!

ポチ☆
2008/06/28(土) 08:13:31 | URL | etyan #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/28(土) 19:47:02 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/28(土) 21:03:39 | | # [Edit
すごい!
チョコレートで出来たチョウチョが素敵☆
ヨーグルトの生地もさっぱりしてて
とてもおいしそうですネ( ^-^)_旦""

2008/06/30(月) 00:54:50 | URL | カラメルビスケット #.MDwxVW6 [Edit
チップ さんへ
そう!簡単なのにとっても豪華にみえていいですよね~^^
蝶はちょっと作るのめんどうなのですがポイントとしていい感じかな?
お菓子作りたい~って見てるとうつりますよね~
私もいろんなとこ見にいって作りたい物がいっぱいあるのですがなかなか実行できずにいます(^^;)
さわやかタルト夏のうちに実現させたいです。
チップ さんのマーブルパウンドきれいでおいしそうでした♪
2008/06/30(月) 10:53:52 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
けーちん さんへ
タルト生地に豆腐使うってすごい発想だよね~
本当にびっくりよ~
食感は軽く、さくっとしてたよん♪
ヨーグルトとフルーツだから美容にもよさげだよね^^
ビタミンC多いフルーツいっぱいのせて美白効果?
2008/06/30(月) 11:02:52 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さゆみまま さんへ
ホットケーキミックスとお豆腐で、タルト生地が出来ちゃうんです^^
このレシピ簡単でおすすめです(^_^)v
蝶々は作るのはさほど難しくないのですがのせるのがむずかしいです。
夏ですからすぐ溶けちゃうし、挑戦するならもっと涼しくなったからの方がいいかも
2008/06/30(月) 11:10:32 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
etyan さんへ
このタルト本当お手軽でいいです♪
ちょうちょもお手製です(*^_^*)
意外と簡単なんですよ、下絵にそってチョコ絞るだけだし
でもほめられてうれしいです。
2008/06/30(月) 11:15:19 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
鍵コメさんへ
連絡おそくなってごめんなさいね。
本当にありがとうございました^^
2008/06/30(月) 11:16:37 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
カラメルビスケット さんへ
暑いとヨーグルトのようなさっぱりしたものがよりおいしく感じられますね
蝶々ほめてくれてありがとうございます(*^_^*)
2008/06/30(月) 11:18:35 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・