--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.06.24 *Tue

無事に届いてよかったぁ~ (リベンジ・マーブルシフォン)

2周年イベントのシフォンをようやく焼き、無事送ることができました(^_^)v
さゆみままさんのところで素敵に紹介してもらえてうきうきしてます♪

キャラメルマーブルシフォン

さゆみままさんの希望は“キャラメルシフォン”だったのですがこの間のバナナココアマーブルシフォンがうまくできなくてくやしくてマーブルに挑戦したい~っと思ってお願いしてキャラメルマーブルシフォンにしてもらいました。
しかも贈り物だというのにカット面みたいからちょっとだけ切って中みてもいい?ってお願いも聞いていただけました(^_^;)
さゆみままさん いい人だぁ~(^^)/

今度はちゃんと交互に生地を流すっていうコツを試しがんばってみました。
ふくらみは上々、縮みも少ない。
後は型だし…

上からはまぬけ…

型だしもうまくいったんだけど これは…
上から見るとなんだかまぬけな状態に… 
生地はがれてるわけじゃなくキャラメルが中途半端に沈んでるだけなんです…

サイドはちょいマーブル?

でもサイドはちょっとマーブルっぽい? 
でも混ぜすぎたかも~ っと不安になりつつちょっとだけカットしてみると…

断面はマーブルかも♪

断面はまぁまぁいい感じ? マーブルシフォンっぽくなってるかも(^^)/
ちょっと理想とは違う気がするけどまぁ2回目なんでこんなもんかな~
なんとか人様にお渡しできるだろうと判断し、梱包して送っちゃいました(^_^;)

このキャラメルマーブルシフォンとカレルチャペックの紅茶缶とかわいい電卓(おこちゃま用におもちゃがわり)を箱にいれ、念入りに横揺れと縦揺れに対抗できるかチェックして梱包しました。
いろいろやったから今回あんまりシフォンも凹まずに送ることができました(^_^)v
とてもよろこんでもらえたし、本当によかったです♪

前のよりマーブルきれいにでてるよ♪って思ってくれたら
ぽちっと応援よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




昨日妊婦検診でした。
お腹の赤ちゃんは順調に育っているようで安心。
今回は体重も増えてなかったし やったね(^_^)vって思ってたら
最近ちょっとお腹が張るかも~っと先生に相談したところ久しぶりに内診があって…
今の時期にしてはちょっと子宮口がやわらかいかなぁ~??って言われちゃって…
ウテメリン(張り止め、早産予防のお薬) でちゃいました…
まぁ今すぐどうこうって話ではないから心配ないけどくれぐれも無理のないようにと注意をうけました(^_^;)
というわけで昨日から意識してこまめに休憩とるようにしてます。
家事にしろ、趣味にしろついつい集中して一気にやってしまうことがあるので気をつけたいな~と反省。
ちょっとスローペースでがんばろうと思います。
スポンサーサイト
COMMENT : 16  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おはようございます。。
  
  ん~やっぱり美味しそう(^^)いつかチャレンジしたいな~!!

     張り←初産婦のわたしはイマイチわからなくて・・・
          今まで病院で言われたこともないのでのんきにしてますが、
        9ヵ月に入った最近は胃が圧迫されるのがはっきりわかって、
          食べた後はつらいです。。食欲はあるのに(><)
     
   そうですね、スローペースで楽しみましょ♪ 
      
                 それではお邪魔しました・・フー
2008/06/25(水) 07:34:59 | URL | フー #- [Edit
おはようございます♪
さゆみさん、マーブル綺麗に出てますね♪
キャラメルマーブル、魅力的~。
さゆみままちゃんのとこでもしっかり見てきました(^^)おいしそうだったなあ。
さゆみさんのふわふわキメの細かいシフォン、思い出しちゃった。

子宮口やわらかくなってるんですね。
ウテメリン、私もず~っと(3人とも(~o~))飲まされていました。毎回副作用で動悸がひどくて大変でしたが、さゆみさん大丈夫ですか?
私もやっぱり子宮口やわらかくって、しかも開き気味だったので、子宮口縛る手術して安静、入院の日々でした(>_<)辛かったけど、今はかわいい娘に会えて幸せです(^^)
さゆみさんももう少し!頑張ってかわいいべビちゃん産んでくださいね♪
2008/06/25(水) 08:23:20 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
う。。。美しい!!!
キャラメル見事ですね^^
ふあふあんでおいしそうです~!!
バナナココアシフォン失敗されたんですか?
けーちんの失敗に比べたらさゆみさんの失敗なんて!笑
さゆみさんのシフォンみてやっぱりますます
頑張ろうって思いました。自信ないけど今日も頑張ろう^^

子宮口やわらかい・・・
妊娠を経験してないのでどんなものなのかがわからないですが。。。
お大事になさってくださいね!!!
もうすぐ元気な赤ちゃんに会えるんですもの!
ママファイトですよ(o´∀`o)ノ
ゆっくり休息しつつ頑張ってください☆
2008/06/25(水) 09:13:46 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
おはようです(^^)
さゆみさん、おはようございます!

何かこうやって、我が家に届くまでの過程が見れて嬉しい&不思議な気持ちです(^^)

シフォン、本当に美味しかったです(*´∀`*)(←それしか言ってないですが)

普通、キャラメルでマーブルって難しいんですよね。
2回目とは思えない程、素敵な出来栄えでした^^
私も頑張ろう(>_<)

゜+★*★*★*★*★*★*
さゆみさんの赤ちゃん、無事に育ってるようで何よりです。
でも子宮口がやわらか目だったんですね(>_<)
私の場合、子宮口が硬くて帝王切開になったんですが、やわらかいのも辛いですね。

でも、もう少ししたら可愛い赤ちゃんに会えるんですもの!
無理せず、スローペースで頑張って下さい(^^)v
遠い島根から応援しています(^o^)
2008/06/25(水) 10:54:19 | URL | さゆみまま #- [Edit
うわー^^これはうれしい贈り物だねえ^^
マーブルもきれい!
さゆみさんは、贈る相手のことをよく考えているな~っていつも感心だよ。

ところで体調、心配だわ。
私も管理入院しているとき、ウテメリン24時間点滴してた。
家にいるとつい動いちゃうんだよね。だけど、出来るだけ安静にしてね。
お大事に!
2008/06/25(水) 12:31:57 | URL | Tom #- [Edit
(*^^)v
赤ちゃんの方も順調そうで何よりです(*^_^*)
のんびりで行ってね~!

シフォン、全然失敗じゃないんですけど(笑)
やっぱりさゆみちゃんのシフォンはすっごくおいしそう~♪♪

これが届いたらさぞ嬉しかっただろうなぁ(*^_^*)
2008/06/25(水) 16:37:11 | URL | やよ #- [Edit
きれいなマーブルです~♪
キャラメルシフォンって香りもよさそうでいいですよね~。
シフォンの発送もやわらかいものだけに、難しそうですよね。。。
さすがはさゆみさん、発送のことまでしっかり考えてやってらっしゃるのですね。
いつかはいただいてみたいです~^^

同じ早産予防のお薬、と一口に言っても、私が処方されているお薬とは名前の違うお薬なのですね~。
副作用とかは大丈夫ですか??
私の飲んでいるのは、頭痛、動悸、手のふるえがくるものなのですが。。。
ともかくむりをなさらずしっかり安静に・・・。
私も今日の妊婦健診で、赤ちゃんがまた下がってきているから、とお医者さんに厳重注意をされてきました。
お互い気をつけて過ごしましょう~^^
2008/06/25(水) 20:06:50 | URL | あやめ #wyUApkzo [Edit
こんばんは!(。・▽・)ノ

キャラメルマーブルシフォン・・・とっても美味しそうですね~♪
しかも、マーブル模様もしっかりと、素敵すぎですよ~!!!

プレゼントされた方も大喜びだったでしょうね~~♪
目に浮かぶ様ですよ^^

ランキングも応援~~☆
2008/06/26(木) 21:33:14 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY [Edit
フーさんへ
娘の時はつわりがつらかっただけで何のトラブルもなかったのでいまいち張りって感覚私もよくわからないんです(^_^;)
フーさんは順調そうで何よりです(^o^)
お腹が大きくなって胃を圧迫して一度に食べられなくなってるのでしょうね
少量を回数わけて食べるとましかもしれませんよ(^^)/
あと少し妊婦生活がんばりましょうね~
2008/06/27(金) 00:11:18 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ここあ さんへ
マーブル綺麗に出てますか?うれしいなぁ~♪
キャラメルマーブルって響きが何か魅力的な感じしますよね~^^

子宮口ちょっとやわらかいらしいです…
ここあさんもウテメリン飲んでたんですね~
確かに副作用でますね…
朝晩飲むのですが朝だけちょっと動悸して幼稚園の送りがつらいです(>_<)
なので午前中はかなりのスローペースでのんびりやってます(^_^;)
2008/06/27(金) 00:18:11 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
けーちんさんへ
ありがとう~ なかなかいい具合にマーブルにできて満足してます♪
でも味わかんないから今度元気なときにいお家用にもう一度焼きたいと思います(^_^)v

臨月はいってから子宮口ってだんだんやわらかくなっていくものなんですよ
なのでちょっと早すぎるのね…
わりとおとなしくしてる(つもり)ので大丈夫だと思いますよん♪
午前中は本当のんびりしてますよ(^_^;)
2008/06/27(金) 00:23:51 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さゆみままさんへ
凹まずに送れたし、さゆみままさんすごく喜んでくれたし作って本当よかったです~(*^_^*)
味もお口にあったようで安心しました~♪

私も娘の時は子宮口が硬くて週2回薬いれに行ってたんですよ。
なのに今回今からやわらかめって…
うまいこといかないものですね~(>_<)
まぁ後ちょっとだしのんびり出来る時はのんびりしてゆっくりがんばります♪
2008/06/27(金) 00:29:01 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Tom さんへ
ちゃんとマーブルにできて私もうれしかったよ♪

体調心配かけてごめんね
朝ちょっとウテメリンの副作用でドキドキ苦しいけどけっこう元気だから安心して(^_^)v
最近午前中はおとなしくしてるよ。
出産の前にTom さんにも会いたいなぁ~
2008/06/27(金) 00:32:23 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
やよ さんへ
マーブルシフォンって上からだとこんなものなんでしょうかね?
何が成功かがいまいちわかんなくて…
おいしそうっていってもらえてうれしいです♪
2008/06/27(金) 00:35:47 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あやめ さんへ
シフォンの発送もけっこうドキドキしますよ~
届いた写真みてあぁ~こんな形に~申し訳ない~(T_T)っと落ち込むこともあるんですよ。
今回うまくいきました(^_^)v

副作用ありますよ。歩いてるだけ、立ってるだけなのに動悸がします。
しばらく横になってれば平気になります(^o^)
あやめさんのお薬はきつそうですね…
お互いあとちょっとがんばりましょうね~。
2008/06/27(金) 00:40:34 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ウシ子さんへ
キャラメルマーブルシフォンなかなかうまくできたようです♪
マーブル模様だせたのもchiffon-chiffonさんとウシ子さんのおかげですよ。ありがとうございましたm(_ _)m
でも底面こんな模様でいいのでしょうかね??

2008/06/27(金) 00:43:43 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・