--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.06.22 *Sun

ヨーグルトなキティちゃん♪

ヨーグルトキティ
etyanさんへの冷菓で使った水切りヨーグルト余っていたのでムースを作りました。
ちょっとかわいくこんな感じに仕上げてみました♪

前に100均で買ったキティちゃんの蒸しパンの型をとっておいているのでそれを利用。
リボンと目は少しくぼんでいるのでそ~っといちごソースとチョコを流しました。
まわりもまた残り物ですが桃のいちご煮の薄切りです。
一応薔薇にしてみたつもり…

うんうん、かわいいや~ん♪っと自分では思ったのですが 見慣れてくると何か変?!
何か足らない感じ?? 何だろう~?

っと思って娘に見せたら 「キティちゃん おはながないね~」 って言われてしまった…
そっかー!! 白いから目立たない! 
何か卵黄でもかぼちゃでも使って何か黄色にしてりゃよかったー(>_<)
味はさっぱりとおいしかったんですけどね^^

この日はほぼ仕上がった3作目のダンボールキッチンのチェックにアドバイザーさんをうちに呼んでいたのでみんなのおやつになりました。
ダンボールキッチンはちょこちょこと修復しなきゃいかんとこが見つかり今週直しました(^_^)v
アドバイザーさんからいいアイデアもいくつかいただいてなかなかいい感じに仕上がりましたよ。
出産前に作り終える事ができてほっとしました(^o^)
夏休みに帰ってくる親戚の子らに見せるのが楽しみです♪
喜んでくれるといいけど(^_^;)

毎日蒸し暑くてだるいです~ 早く梅雨おわんないかなぁ~
ぽちっと応援してくれるとちょっと元気になります(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



スポンサーサイト
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

まあ、かわいい!!
おはようございます(o^∇^o)
うわ~、かわいい!
食べるのが、もったいないね・・・でもおいしそう!!
へ~、100均にこんなかわいい型があるんですね。

おいしかったですよ・・・ムース!!
私も作れるかしら・・・喜ぶだろうな。
え、私は、かんてんぱぱばかりなのでσ(^_^;)

ポチ☆
2008/06/22(日) 10:16:49 | URL | etyan #- [Edit
わ~、かわいい♪
キティちゃんのムース、めっちゃかわいい(#^.^#)
こんなかわいい型が100均にあるのね~。
さゆみさんって手先が器用なのね。
こんな小さなお目々やリボンのくぼみにソース綺麗に流せちゃうんだもの。
私だったら・・・絶対あちゃ~(>_<)ってなってるよ~。
まわりのバラも綺麗♪

またダンボールキッチン見せてくださいね(^^)
2008/06/22(日) 11:33:49 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
わ~☆
食べるのがもったいないくらいかわいい~♪
そっか、お鼻の色がついていなかったのですね!
お祭りのときのキティちゃんみたいだな~と思ったのですけど、
それがなんでかわからなくて。
さすがはお子さん、理由をすぐ当てちゃいましたね。
水きりヨーグルトを使用されているということは、
チーズっぽい感じの仕上がりなのでしょうか~?
さわやかスイーツ、手が込んでいて
やっぱりさゆみさんのすごさを感じてしまいます^^
2008/06/22(日) 17:39:42 | URL | あやめ #wyUApkzo [Edit
雰囲気のあるキティちゃん♪
淡い感じがとっても素敵です!
おひげとかリボンまで綺麗にあらわされててスゴイー。
どこから食べるかが問題ですね。う~ん…私だったら凄く悩んじゃいそう。
ダンボールキッチンにはアドバイザーさんまでいらっしゃるのですか!?
3台目のダンボールキッチンも手が込んでいるのでしょうね。
女の子は本当に嬉しいだろうなぁ。
きっと大人になっても忘れないに違いないですよ。
2008/06/22(日) 23:37:50 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc [Edit
こんにちは☆
キティちゃんのムース、とっても可愛いです♪
100均でキティちゃんの蒸しパンを見た事があったけど、こういう風な活用法もあるんですね(^^)/

この薔薇も食べられるんですね(*´∀`*)
夏にピッタリ~♪
美味しそうです☆
………………………
先程、無事に荷物が届きました(^^)/
ここでしかお礼が言えないので、ここで言わせて下さいね。
もう、すっごく!すごく美味しかったです(^o^)
旦那がいないのに、すでに半分もなくなってしまいました(*´∀`*)ふふっ
わかっていたけど、私のとは比べ物にならない(>_<)
『これがシフォンなんだ』と思いました。
生地もフワフワ~♪
いや、『フワフワワワワ~ン』ってくらい軟らかくて香りもよかったし、それに見た目!!完璧でした♪
カットしてみると、綺麗なマーブル模様が(●´艸`●)
本当に綺麗でしたよ♪後程ブログで紹介させて下さい(^^)
この度は本当にありがとうございました☆

そして娘が電卓放しません(笑)
さすがさゆみさん、子供のツボわかってますね(*´∀`*)
2008/06/23(月) 12:09:46 | URL | さゆみまま #- [Edit
キャハ♪(●´∀`●)可愛い~♪
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

わ~~とっても可愛いキティーちゃんのムースですね^^

食べるのがもったいない~~って感じですよ!!!
ホント^^


ヨーグルト&いちごのソースがとっても良く合いそうですね~~♪

さっぱりと・・・・美味しそう(゚¬゚*)!!!

ランキング応援です♪


2008/06/23(月) 14:08:53 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY [Edit
こんにちは
久々のコメントです!!
かなりカワイイですよ!
お鼻が黄色じゃなくてもv-218
言われなかったら気づかなかったですw

100均でもこんな使い方できちゃうんですね。
かなり優秀ですねv-22
2008/06/23(月) 16:58:05 | URL | メビウス #- [Edit
etyan さんへ
箱の中にキティちゃんの型とホットケーキMIXみたいなのがはいっててレンジでチンするとキティちゃんの蒸しパンができるという商品があるのですよ^^
たまに100均にも並ぶんですよ。
その型を捨てるのもったいなくたまに冷菓に使ってるというわけなのです(^_^)v
2008/06/24(火) 22:14:42 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ここあ さんへ
レンジでチンッでできるキティちゃんの蒸しパンキットがあるのです(^_^)v
器用かな~(*^_^*) 目にチョコ流すのはぷるぷるしましたよ~

ダンボールキッチン楽しみに待っててくれる方がいてうれしいです。
近日公開しますので待っててくださいね(^^)/
2008/06/24(火) 22:18:04 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あやめ さんへ
そう、なんか違和感あるけど私には理由わかんなかったんですよ。
でも子供は鋭くて一瞬で気づきましたよ。
うれしくもあり、こわいことだと思いましたね~(^_^;)
水きりヨーグルトにちょっぴりホイップクリームをいれてゼラチンで固めただけのものです。
味はすんごいさっぱりしてるレアチーズケーキって思ってくれれば想像しやすいかもです^^
2008/06/24(火) 22:22:14 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
mnfosterer さんへ
そうなんです!かわいいのですがどこから食べるかちょっと悩みますよね?
ちなみに娘はリボンから
そして次は何のためらいもなく顔をぱくついてました(笑)

ダンボールキッチンのアドバイザーというのは私が勝手に師と仰いでる方がいるのですよ。
本当に器用で次々とアイデアうかんでくる方でいつもいい刺激をもらっています^^
工作が本当に好きでキッチン作るんだ~って話すと手伝いにいく~♪ってすぐ言ってくれるんですよ(^o^)
3台目のダンボールキッチンは男の子用でシンプルなんであんまり手は込んでないかも(^_^;)
2008/06/24(火) 22:28:01 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さゆみまま さんへ
そうそうキティちゃんの蒸しパンのやつです。
固めにゼリーとか寒天とかならかわいい冷菓ができちゃうんですよ^^

無事に届いてよかったです~
おいしいって感想聞けると本当ほっとします~(*^_^*)
電卓 気にいってもらえてうれしい♪
やっぱ子供はボタンついてるものに弱いようですね~(^o^)
2008/06/24(火) 22:32:49 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ウシ子 さんへ
白いからキティちゃんだぁ~って感じするでしょう?
女の子にはとても受けがいいんです~♪
ヨーグルト&いちごのソース だから味も失敗なくおいしいです。
暑い日に食べるといい感じです(^_^)v
2008/06/24(火) 22:35:18 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
メビウス さんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございます^^
メビウス さんも気づきませんでしたか?
大人にはわかんないのかもしれないですね~
子供はめざといです(^_^;)
2008/06/24(火) 22:38:29 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・