--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.11.07 *Tue

ピンクのりんごジャム 

IMG_0555.jpg

もう忘れてしまいましたがどこかのブログでりんごの皮で色をつけたピンクのジャムがあってすんごいかわいかったんです。
紅玉がてにはいったのでそのりんごジャムに挑戦しました。

作り方はうろ覚えですがたしか切ったりんごに砂糖をまぶして皮と一緒に煮て、途中で皮は取り出すって感じだったと思うので適当に作りました。

IMG_0558.jpg


思ったよりは濃くなっちゃったけどピンクのりんごジャムできましたぁ~
皮はもっと早くださなきゃいけなかったのかも?
私が見たりんごジャムはもっとかわいい~ピンク色してました。

まぁ味はよいので合格としておきましょう^^
明日はこのジャムを使ったお菓子をUPする予定です♪
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-11-07 01:18 x
すっかり更新をさぼっていたら・・・
美味しそうなのが沢山UPしてあって
嬉しい~~~
う~~~、ロールケーキからはじまってみんな
パックンしたいなぁ
ロールケーキはホント、プロみたい!!
そういうお仕事されていたのかなぁ???
きり方とかも均等だし、綺麗だし・・・
すごい!!
お弁当もとってもかわいい~♪
ジャムも美味しそう!!
何のお菓子に使われたのかな???
明日が楽しみ!!
2007/01/04(木) 00:31:59 | URL | ぽめ #HDDGojUI [Edit
2006-11-07 08:49 x
もしかしたら、BREAD NOTEのtomo..ちゃんが作ったりんごジャムのことかなぁ。。。
記事はhttp://breadnote.blog48.fc2.com/blog-entry-225.html#commentなんだけど。
さゆみちゃんの色もすっごく綺麗~♪
うちにも林檎があるんだったよ、あはは(笑)作らなくっちゃね
2007/01/04(木) 00:32:45 | URL | まみこ #HDDGojUI [Edit
2006-11-07 14:08 x
ぽめ さんへ
出産前は給食のおばちゃんしてました。
お菓子作りは趣味で習ったことはありません。
ロールケーキは今はまっているお菓子で定期的に焼いてるので少し上達してきました^^
こうしてほめてくれる人がいるとまたがんばろう~って気になりますね
ありがたいです。

2007/01/04(木) 00:33:17 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-07 14:10 x
まみこさんへ
気になったので探してみました。
食いしん坊さんのお菓子箱 さんとこで見たりんごジャムでした。
とってもきれいな色がでるので作ると楽しいですよ~^^
2007/01/04(木) 00:33:37 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・