--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.06.16 *Mon

本当にちょっとだけ♪ 『味見便』 おくりました。

調子がよいからとダンボールキッチン仕上げたり、娘の参観で半日ビデオ片手に立ちっぱなしなどやってましたら体調くずしました。
疲れがでただけとは思うのですがだるくて寝ころんでばかりいます。

今夜はちょっと楽だったので更新を♪

以前etyanさんからの素敵な贈り物をいただきました。
カウプレに当たるのなんて初めててすごくうれしかったです。
お礼の気持ちを少しだけでも~っと思い内緒で冷菓を送りました(^_^)v
味見便1

etyanさんのところでも紹介していただけました♪
とてもよいタイミングで配達されたようでサプライズ成功でした(^_^)v

薔薇のヨーグルトムース マンゴーショコラ オレンジヨーグルトムース
  
左から桃と苺のヨーグルトムース。
バッグに薔薇がよく使われていたので薔薇好きなのかな?っと思い缶詰の白桃を苺ジャムで煮て色をつけヨーグルトムースの上にのせました。

真ん中は定番化しつつある マンゴー&チョコムース。
ちょっとマンゴープリンゆるめだったかなぁ? 移動に耐えられなかったみたいだし(>_<)

右は夏らしくさわやかに オレンジとヨーグルトムース。
たぶん想像どおりの味です。失敗なくおいしい組み合わせですよね^^

味見便2

ダンボールキッチンででたはぎれで作ってみました。
カップの大きさに合わせて丸く切り抜いてはめこんでみました。これで横揺れには負けないはず!
って思ってたのですが敵は縦揺れなんですよね~… まだまだ工夫がいりそうです…

ミニシフォン

100均でミニシフォン型を購入したのでさっそく使ってみました。
悪くない使用感です(^_^)v
手のひらサイズでかわいいです♪

ミニシフォン2

紅茶シフォンです。2周年企画に応募してくださってて紅茶シフォン食べてみたいとおっしゃってたので☆
小さくてもいい具合にふわふわです。

いつものメニューカード

冷菓の時には書いている手書きメニューカードも添えました。
これつけとかないとたぶん原型が伝わらないと思うんですよね…
本当冷菓の移動ってむずかしい… 
あんまり固く作ってもおいしさが落ちるし、でもゆるいとぐしゃぐしゃやし折り合いがつきません(>_<)

サプライズで物をおくったのは初めてだったのでいつも以上に送るのにドキドキしました。
etyanさんに喜んでもらえたみたいなので本当よかったです。

体調よくなったら2周年イベントのシフォン 気合い入れて焼きたいと思います。
どうもお腹が張り気味なので2,3日はだらだらしようかなぁ~と思ってます。

サプライズってする方も楽しいものですね♪
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




スポンサーサイト
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは☆
さゆみさん、こんにちは☆
うわ~♪
こんな素敵な冷菓、シフォンをもらえた方は幸せ者ですね(*´∀`*)
冷菓、作った事ないんですが、本当に難しそうです。
さゆみさん、本当にすごいな~(^o^)

体調を崩されたとの事。大切な体、くれぐれも無理なさらないように(>_<)
2008/06/16(月) 13:37:51 | URL | さゆみまま #- [Edit
素敵~☆
サプライズでこんな冷菓とシフォンが届いたら、めっちゃ嬉しいですね♪
最近本当に暑いので、さゆみさんの冷菓で涼みたいわ~(#^.^#)ヒンヤリ~
マンゴーとチョコの組み合わせっておいしいんですね。食べたことのない組み合わせ、興味津々です。
バラの形の冷菓も綺麗(^^)
さゆみさんの作る冷菓は本当に手が込んでて繊細だね。
ミニシフォン型いいですよね~♪
私も大好き♪100均の商品侮れないです。
紅茶味、おいしそう(^^)

さゆみさん、お腹が張る時はゆったりしててくださいね。
私も早産体質なので、よく安静言い渡されてました(~_~)
でも今はお腹の赤ちゃんを守るのが大事なお仕事ですもんね。
ホント、ムリしないでくださいね。
2008/06/16(月) 15:15:57 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
ごちそうさまでした(≧▽≦)
こんにちは(o^∇^o)
サプライズなプレゼント、めちゃめちゃうれしかったです!
ありがとうございました!
身重なのに・・・ごめんね!気を使わせて。
実は、おいしくって、「一口ずつ交換」で、けんかに・・・
全部、おいしかったです!

だんだんおなかが大きくなってきて、体がついてこなくなりますよね。
どうしても2人目は、知らないうちに動きまくって無理しちゃう。
疲れないように、できるだけ体を休めてくださいね。

100均の型・・・あなどれない!
見にいこう!

ポチ☆
2008/06/16(月) 16:52:52 | URL | etyan #- [Edit
( ^-^)_旦""
素敵なスイーツですね( ^-^)_旦""
色も綺麗だしいいなあと眺めております。

100均でシフォン型?があるんですねえ☆
今度探してみよっと♪

体調早くよくなりますようにペコリ(o_ _)o))

2008/06/16(月) 18:19:39 | URL | カラメルビスケット #.MDwxVW6 [Edit
大丈夫ですか??
本当、素敵な冷菓♪
こんなに手の込んだもの、自分では作ったことがないので見るだけで感動しちゃいます^^
冷菓の発送って難しそうですよね。
どうやって送っているのだろう??といつも不思議に思ってました~。
100均のシフォン型、私はそれしか持ってないのでいつも使ってますが、
プチプレゼントにはいいサイズですよね。
いつもながらかわいいカードも素敵だし、さゆみさんの心遣いがちりばめられていてとっても素敵です☆
体調、大丈夫ですか??
たちっぱなしは妊婦さんの大敵じゃないですか~。。。
本当にダラダラ、どころかずっと出来る限り横になっていてくださいね!
2008/06/16(月) 19:42:23 | URL | あやめ #wyUApkzo [Edit
きゃー
体調大丈夫? 
我が家も旦那の風邪が私と娘に来た~最悪~(´ヘ`;) 
息子が元気でかわいそうです。 

バラの冷菓、スッゴク素敵だね! 
売っているのよか綺麗~と思って思わずコメしましたヽ(´▽`)/ 
またこれから梅雨で気温差激しいけど頑張って乗り切ろうね~
2008/06/16(月) 20:41:21 | URL | まこ #JalddpaA [Edit
さゆみまま さんへ
ご心配おかけしましてすみません(^_^;)
自分で思っている以上に無理がきかない身体のようでちょっと疲れでちゃいました。
今は無理はせず休憩をちょこちょこいれて元気にやっています^^

冷菓そんなにむずかしくないですよ~
層にするとちょっとめんどうなものもありますけどね(^_^;)
2008/06/19(木) 16:12:56 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ここあ さんへ
ご心配おかけしましてすみません(^_^;)
自分で思っている以上に無理がきかない身体のようでちょっと疲れでちゃいました。
今は無理はせず休憩をちょこちょこいれてるので元気にやっています^^

暑くなって冷菓の季節ですね~ 
マンゴーとチョコって合うんですよ(^_^)v
いつか交換会が実現したらいれますよ♪
ミニシフォン型いいですね~♪ 100均商品本当侮れないです。
後2個くらいほしいのにそういう時に限ってないんですよね(>_<)
2008/06/19(木) 16:17:36 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
etyan さんへ
きれいな状態でお届けできなくてすみません…
でも喜んでいただけてよかったです~(*^_^*)

7ヶ月すぎから急におなかが大きくなってきたような感じで最近は本当重たいです~
今回のことで自分で思っている以上に疲れやすいってわかったので休憩ちょこちょこいれて無理しないようにしてます^^
2008/06/19(木) 16:22:17 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
カラメルビスケット さんへ
冷菓は色がたくさんだせるので楽しいです♪
シフォンはおいしいんだけどみんな同じような色で飽きちゃうのでたまには冷菓で気分転換です(*^_^*)

今100均って本当にいろいろあるんですよ~
シフォン型もタルト皿もミニシリコン型だってあるんですよ~♪
宝探しのようで楽しいですよ☆
2008/06/19(木) 16:25:36 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あやめ さんへ
冷菓の発送っ難しいんですよ~
どうしてもくずれちゃうんですよ~(>_<)
半分凍らしたりとかいろいろ工夫はしてるんですけどね…

体調、大丈夫です^^
半日立ちっぱなしはつらすぎました…
今は家事をするにしろちょこちょこ休憩しながらやってるので元気です。
娘の時とは違う部分がひっぱられてる感じでお腹の皮がつっぱります(^_^;)
2008/06/19(木) 16:32:43 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
まこ さんへ
体調大丈夫♪
妊婦の自覚をもって休憩ちょこちょことるようにしたので元気です。
風邪早めに治ったみたいでよかった^^
妊婦が風邪ってこわいよね~

バラの冷菓、私の中では定番ですよ~
いつか実物をお見せしますよ(^^)/
2008/06/19(木) 16:35:55 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・