--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.06.09 *Mon

初マーブルに挑戦!

2周年イベントやってます←応募はこちらから

バナナココアマーブル

意外にもダンボールキッチンの記事を喜んでくれた人が多くてほくほくな私です♪
今日は天気もよかったので3作目製作にはげんでました^^
天気がいいと乾きが早いので作業もはかどります。
この調子だと来週中に完成しそうです(^_^)v

写真はこの間バナナに点々がでてきたのでバナナシフォンを作ったものです。
作ってる途中でマーブルってやってみたい☆って思いつき急遽挑戦してみました。
とりあえずふくらみと型だしは合格点~(^o^)
バナナのあま~い香りがしておいしそうです♪

バナナココアマーブル2

カットしたらこんな感じに… これは… 失敗ですね~(>_<)
あんまり混ぜすぎちゃいけないって聞いた事あったからさくさくっとちょっと混ぜただけでした。
混ぜ方が足りなかったのかなぁ~??

先日仲良くしていただいてる牛ヨメ日記のウシ子さんがそれはそれはきれいなマーブルシフォンを焼いてらして♪
あぁ~これがマーブルなんだぁ~と見とれてしまいました。
コツも書かれていたので参考にして今度リベンジしてみようと思ってます(^^)/

このバナナココアシフォン 模様はいまいちでしたが味はよかったです。
やはり完熟バナナを使ったお菓子はおいしいです♪

マーブルってむずかしい~ でもがんばるぞー(^^)/
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





スポンサーサイト
COMMENT : 11  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

美味しそう~~^0^
バナナココアシフォン・・・この組み合わせ、絶対美味しいはずですね!!!!
バナナの芳醇な香りが、この画像を通して、やってきそうですよ!!(笑)
完熟バナナを使ったお菓子・・・私も大好きです♪

ところで、マーブル、失敗なんですか???
綺麗に出てますよ~~!!!


そして、私のブログまで、素敵に紹介して下さって・・・感謝感激ですよ~~!!!
ありがとうございます!!!

今日もランキング応援してます!!!
2008/06/09(月) 02:37:42 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY [Edit
さゆみさん、おはようございます(^_^)v

カット面、これ失敗ですか??
全然失敗じゃないですよ(○ ̄艸 ̄)
美味しそうです☆
偶然ですが、私も今朝バナナシフォンを焼きました。

私の場合、バナナのせいで(?)生地がべチャーってなっちゃって(しまいにゃえぐれてるし)
フワフワしてないし、これこそ大失敗でした(-_-;)
やっぱりシフォンって難しいですね~。
2008/06/09(月) 10:59:32 | URL | さゆみまま #- [Edit
おいしそうだよ~
さゆみさん、こんにちは♪
バナナココアのマーブルって間違いなくおいしいよね~(#^.^#)
バナナ、熟れ熟れになる前になくなってしまう我が家・・・(~o~)
私もマーブルには挑戦したことないわ~。
難しそうで。
さゆみさんのマーブル、失敗じゃないよ~。
綺麗にスジになって模様が入ってる~。
型出し、綺麗だなあ。
さゆみさんはどうやって型出ししてるの?
シフォンナイフ?

↓のダンボールキッチンもかっわいい!
ピンクベースでキティちゃん仕様っていうのがいいわ~。
ぜひぜひうちののんたんにもお願いします(爆
2008/06/09(月) 13:27:32 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
ふわふわ~^^
おいしそう~♪
バナナココアシフォンもいいですね!!
あぁ、こんなの焼けたらいいなぁ。。
もうふわふわ系は失敗ばかりの私は
ずっしり系の混ぜるだけ~のものしか出来ません^^;
余裕ができたらお菓子教室に行ってみたいと思ってるのですが・・・。
そろそろ暑くなってきて冷菓の季節ですね!
今年もさゆみさんの冷菓up楽しみにしてます♪
2008/06/09(月) 22:00:03 | URL | fuu #- [Edit
ウシ子さんへ
バナナとココア この組み合わせに失敗はないですよね♪
バナナの香り届きそうですか?(*^_^*)

写真はまだマーブルっぽいとこ写してるんで…
他はひどいもんなんですよ(>_<)
ウシ子さんみたいな全体的にマーブル~って感じのが焼きたいので今度がんばってみます(^^)/
2008/06/10(火) 03:05:44 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さゆみまま さんへ
シフォンとしては失敗ではないんだけどマーブルってことでは失敗と思う…
さゆみまま さんもバナナシフォン焼いたんですね^^
生地がべチャーってなっちゃってことはバナナ多かったのかな?
ちなみにこのシフォンは小さめバナナ2本使用してます。
なかなかバランスってむずかしいですよね~
2008/06/10(火) 03:09:02 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ここあさんへ
バナナココアのマーブルって味的には間違いないですよね~(*^_^*)
(#^.^#)
うちもバナナ、熟れ熟れになる前になくなってしまう方ですよ(^_^;)
バナナのお菓子作りたいなぁって思ったら隠しとかないとダメですね
マーブル、失敗ですよ~この写真の部分だけまだマーブルっぽいだけなんですよ
他は真っ白や真っ黒、縦に太い一本線とかひどいもんでしたよ(>_<)

型出しは手はずしです。シフォンナイフうまく使えなくてえぐれちゃうんですよ。
型をパンパン叩いた後指でやさしくははがしていってます。
キッチンの記事も読んでくれたんですね。うれしいなぁ~♪
2008/06/10(火) 03:16:08 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
fuu さんへ
お菓子教室… いいですね~私も行ってみたい~
夢の話ですがね~(^_^;)
本当暑くなってきましたね… 冷菓の季節ですね!
出産まではできるだけがんばりますよー(^^)/
2008/06/10(火) 03:19:35 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
たまらない!!
こんにちは(o^∇^o)
このふわふわした感じが、画像から伝わってきます。
シフォンケーキって、取り出すのが難しいとか・・・
ほんと、カフェみたい・・・
ホイップつけて・・・きゃ~♪
想像したら、たまりません!

さあ、家事しなくっちゃ・・・画像だけで、元気になれたわ。

ポチ☆
2008/06/10(火) 10:30:29 | URL | etyan #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/10(火) 12:54:58 | | # [Edit
etyanさんへ
このシフォンはバナナ入りなのでふわふわでしっとりでした^^
シフォン…確かに取り出すのドキドキです(>_<)
最近体重増加も気になるのでシフォンにクリームつけずに食べてます。
ちょっとはカロリーオフ?
本当はいっぱいつけて食べたいなぁ~
2008/06/10(火) 23:12:49 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・