--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.06.05 *Thu

ダンボールキッチン2作目♪

2周年イベントやってます←応募はこちらから

ダンボールキッチンⅡ

基本お菓子ブログなのですがたまにこんなののせてます。
ダンボールでできたおままごとキッチンです♪
女の子なら一度は遊んでみたいと思ったはず
写真は2作目の従妹の娘ちゃん用のピンクの水玉キッチンです。
1月後半に仕上げました。あとちょっとで完成って時につわりがはじまったので最後は根性で仕上げました…。

ちなみに娘に作った1作目はこちら♪←よかったら見てやってください(^^;)

左に水道つけてみた^^

水道も細くして、すっきりしたタイプに仕上げました。
コンロの上の小さな棚はおもちゃの塩胡椒置き場です^^

キティフックもつけて♪

100均で購入したキティフックもいろんなとこにつけて~♪
サイドにはふりふりレース&リボンでかわいく~♪

あっという間?に低予算にてキティちゃんのキッチンのできあがり~(^^)/
まぁあっという間といっても2週間ほどかかってますけどね…

丈夫なダンボールをカットするし、重ねてボンドでくっつけて乾燥~などにそこそこ時間かかるのですよ
低予算というのも木製の市販品に比べれば~の話。
木製のって10000円くらいするそうですから半額以下で作れます。
基本材料のダンボールはタダでスーパーからもらってきてたりするから、布と接着剤、小物等にお金かかるだけなのです。

工作好きなママなら買わずに作ってしまう方が楽しいし、経済的!
子供の成長に合わせ改造してくこともできますしね♪
小さな女の子をお持ちの方におすすめです(^^)/

まだもうひとつ違う従妹の子に作って欲しいと“義母”に頼まれているのでただ今3作目制作中。
今度はメインで使う子は男の子なのでぶりぶりらぶりーではなくさわやか系で作ろうと思ってます。
できあがったらまたのせますね♪


お菓子じゃないけどぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

楽しそう~~
手作りキッチン・・・・作る工程、楽しそう~~!!!
って、工作大好きな私には、堪らないな~♪(笑)
でも、今の所、子供もいないので・・・・作れることはなさそうです^^


ダンボールがこんなに可愛く大変身~~なんて、素敵すぎですよ~~!!!
出来が良すぎて、発注まで・・・お疲れ様です~~!!
製作頑張ってくださいね^^
ランキング応援してます♪

PS
テンプレート変えられました!?
とっても今の時期にぴったりって感じで・・・素敵です!!
2008/06/06(金) 01:23:31 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY [Edit
早くこのことを、知っておけば・・・
おはようございます(o^∇^o)
驚きです!!こんなママ手作りの、かわいいキッチン、うれしいだろうな・・・

娘は、2年生・・・もうダメか・・・

次のブルーキッチンも、楽しみにしています(≧▽≦)

2008/06/06(金) 05:54:35 | URL | etyan #- [Edit
おはようございます☆
手作りに見えないですよ(^o^)
ピンクですごく可愛いです(^^)v
女の子がいる私としては作ってあげたいけど、2週間もかかってるんですね(@_@)
すごい…私なら途中で挫折しそうです(^^;)
経済的なのがまた嬉しいですね♪
2008/06/06(金) 08:19:42 | URL | さゆみまま #- [Edit
おめでとう!
先日は本当に残念でした・・・。ごめんね。
ダンボールキッチン、これまた力作でかわいい!
従妹さんの娘ちゃん、すっごく喜んだだろうな~。

それから、2周年おめでとうv-238
はじめのほうからずっと見てるけど、すごくたくさんのお菓子が
さゆみさんの手から生まれてるね^^
このブログに来ると幸せな気持ちになれるよ。これからも応援し続けまーす☆
2008/06/06(金) 12:29:23 | URL | Tom@お昼休み #- [Edit
待ってました~
ダンボールキッチン2作目のアップ、とっても楽しみに待ってました^^
格段にパワーアップしてますね!!
蛇口のきらきらもかわいいし、女の子仕様で工夫がいっぱいに施されていて夢のよう☆
ダンボールでこういうものを作るのも楽しいですよね♪
私も棚とかは作ったけど、こんなにきれいには作れなかったです^^;
全部すっきりおわってゆっくり出来る時間がとれたら作ってみたいな~。
2008/06/06(金) 13:13:24 | URL | あやめ #wyUApkzo [Edit
かわいい♪
素敵ですね♪
うちの娘がめちゃ喜びそう(笑)
お菓子だけじゃなくキッチンまで作れるなんて
素敵なお母さんですね☆(≧∇≦)b
また来ますね
2008/06/06(金) 18:01:02 | URL | かおたん #- [Edit
さゆみさん、こんばんはー
ダンボールキッチン、新たにまたまたかわいいですね♪
大人の私でもかわいいな~とほしくなっちゃいます(^-^)
ところで、2周年目おめでとうございます♪
私も応募したいです☆
種類は、さゆみさんおススメでお願いします!
当たるといいな~☆
2008/06/07(土) 18:02:05 | URL | junko #NIEnYBKI [Edit
ウシ子 さんへ
ウシ子 さんも工作好き? 私も大好きなんですよ~^^
元はプリンターとタバコのダンボールだったりするんですよ
(固くて丈夫で大きくて使うのにちょうどいいんですよ♪)
テンプレは好みのものがあるとすぐかえちゃうのでコロコロかわってますよ^^
2008/06/07(土) 23:27:00 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
etyan さんへ
お友達のうちで見て私もほしい~って言われちゃったんですよ(^_^;)
工作大好きなんで楽しんで作ってます。
2才の頃からほぼ毎日使ってるので息の長いおもちゃです(^_^)v
娘さん2年生かぁ~・・・ ちょっと旬はすぎちゃったかなぁ?
本物の台所で料理教えた方が母のためにもいいかも…
2008/06/07(土) 23:31:24 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さゆみまま さんへ
手作りですよん♪
2週間っていうのは冬でしたからね~
一番時間かかるのは接着剤の乾燥時間なんで…
冬だと一カ所乾かすのに1日かがりとかなるんですよ~
もっとあったかい季節で晴れが続けばたぶん3~4日でできると思います
布代が大きく占めているので安い布が手にはいればかなり安く作れますね♪
2008/06/07(土) 23:36:10 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Tomさんへ
うちのはリフォームしてだいぶ大きくなっちゃったからこれはこれですっきりしててかわいいでしょう♪

お祝いコメントありがとう~
いつも応援していただけてうれしいかぎりです。
出産前に一度はTomさんにお菓子をたべさしたいわぁ~☆
2008/06/07(土) 23:40:02 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あやめ さんへ
ダンボールキッチンのアップを楽しみにしててくれた方がいたとはうれしいです♪
カッターやはさみも使いますし、子供が昼寝してくれてる時にそ~っと作るしかないですよね…
もし本当に作ることになったら教えて下さいね。
何かお役に立てることあるかもしれないし(*^_^*)
2008/06/07(土) 23:46:45 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
かおたんさんへ
ありがとうございます^^
料理、お菓子作りも好きなのですが工作や絵を描くのも好きなんです♪
なので楽しんでキッチンも作っています^^
2008/06/07(土) 23:49:34 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
junko さんへ
ダンボールキッチン、かわいいですか?ありがとうございます♪
応募うれしいのですができれば応募のページからコメントいれてほしかったです(^_^;)
応募ありがとうございました。
発表までお楽しみに☆
2008/06/07(土) 23:52:26 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・