--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.05.29 *Thu

出産祝いのシフォンケーキ

お祝いのミルクティーシフォン

ご心配おけてしてましたが何とか復活です(^^)/
というか風邪だとばかり思っていたのですが…
去年のブログ記事読んだら似たようなこと書いてあって鼻炎かもしれない疑いが~(>_<)
熱はすぐにさがったのに鼻水がちっとも治らないからそんな気もするんです~。
しばらくこんな状態がつづくかと思うとやになります(T_T)

写真は4月に焼いたミルクティーシフォンです。
憧れのブロガーさん :: Sweets Note ::のアツコさんの出産祝いに送ったものです。
ずっと体調がよくないということでスローペースな更新で心配してたのですが…
実は妊娠、出産のためだとわかりほっとしてうれしくなり、何かお祝いおくらせてください~となかば強引に送りつけたものです(^^;)

IMG_5155.jpg

出産祝いっぽくカレルチャペックのベビーズブーケという紅茶もおくりました♪
黒スグリとアプリコットの甘くてフルーティーなリーフティーってなってたからたぶんおいしかったと思います^^
他には隙間があくため保存瓶にお菓子をいれました。
本当は瓶の中身も手作り品いれたかっったのですがまだこの時はそんなに元気がなかったのでシフォンだけに集中しました(^_^)v

シフォンは濃いロイヤルミルクティーを入れ、さらにアールグレイの茶葉をすりばちですったものを加えたのでかなり紅茶の香りただようケーキとなりました。
アツコさんのブログにてカットしたものも見られます♪ よかったら見にいってくださいね^^
写真がとってもきれいで私が作ったケーキ??ってくらいおいしそうに見えました(^^;)

たくさんの人と一緒に食べてくれたらしくちょっと恥ずかしかったけどすごくうれしかったです。
初めて食べてもらうのは緊張しますがその分喜んでもらえると倍うれしいですね(*^_^*)

まだちょっとだるいのでゆっくりがんばっていきたいです(^^;)
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



スポンサーサイト
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

もう大丈夫ですか!?
体調崩されていたんですね~~
もう大丈夫ですか!?
鼻炎かもって・・・風邪と鼻炎って、区別付かないですよね~~^^
一度、病院行かれるのも良いかも♪

ところで、出産お祝いに・・・とってもステキなプレゼント!
シフォン・・・・紅茶の香りが聞いてるだけで漂ってきそうですよ!!!

そして、クマさんの可愛い缶の中には・・・美味しそうな紅茶が^^!

きゃ~~きっと、喜ばれた事でしょうね♪

今日もしっかり応援して帰ります♪
お大事に~~
2008/05/29(木) 21:57:18 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY [Edit
よかったー^^
回復したんですね☆

シフォンめっちゃおいしそう~!!
ふあふあしゅわわんですね!!??
喜ばれたでしょうねーー^^
けーちんはシフォンに悪戦苦闘中ですよ・・・
今度は型出しどうしようって感じですよ(笑)

お体には気をつけてくださいね♪
また遊びにきまーす!!
2008/05/29(木) 22:18:27 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
ごめんなさい~。
のぞきにきていたのにコメント残せませんでした。
風邪、大丈夫かな??と思ってましたが・・・
鼻炎かもしれないんですね。
早くすっかり完治しますように。。。

アツコさんのところにお祝いされたのですね^^
アツコさんのブログでも拝見しましたよ~♪
こんな素敵な出産お祝い、うらやましいです~^^
とっても香りがよさそうで、見ているだけで紅茶が恋しくなってきました☆
お互い体調に気をつけながら出産まですごしましょうね!
2008/05/30(金) 18:15:50 | URL | あやめ #wyUApkzo [Edit
先日は、ご心配いただき、ありがとうございます!
さゆみさんも、大丈夫ですか??
ほんと、へんな陽気だから、気とつけなくちゃですよね!!

でもでも!!
また、ステキなケーキを焼かれていますね♪
紅茶の香りが、私のところまで届きそうです・・・。

しばらく、手作りスイーツをいただいていないので、食べたくなっちゃいました!
2008/05/30(金) 20:40:53 | URL | あいね #CfSfkqRA [Edit
ウシ子さんへ
心配かけてすみません(^^;)
たぶんイネ花粉あたりがあやしいと思われます…
今度詳しく血とって検査してみようかな

このシフォンかなり紅茶の香りがします^^
紅茶好きにはたまらない感じな出来だと思います♪
いつも応援までありがとうございます(T_T)
2008/06/01(日) 17:37:51 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
けーちん さんへ
シフォン ふあふあしゅわわん になってたらいいな♪
見た感じではいい感じだったからきっとおいしかったはず(^^;)
けーちんさんのシフォン見ましたよ~
とてもおいしそうでしたよ。
型だしはそのうちうまくなりますから安心して~
2008/06/01(日) 17:40:38 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あやめさんへ
鼻炎の可能性の方が高くなってきました…
眼鏡&マスクだとちょっと楽なんですよね~(^^;)
今の時期だとイネあたりがあやしいようです。

無謀にもアツコさんに送ったのですよ~
勇気あるでしょう(笑)
紅茶好きにはたまらない出来になったのでよかったです♪

あやめさんもお元気そうで安心しました。
お互いがんばりましょうね~
2008/06/01(日) 17:44:33 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいね さんへ
最初風邪だと思ったんですけど鼻炎っぽいようで…
あと何週間かがんばって耐えます(>_<)

Wで紅茶なのでかなり香りは強いです^^
紅茶好きなら顔がゆるむ感じです。
うまくできたんでまた作りたいなと思います。
2008/06/01(日) 17:47:29 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
こんにちは(*^-^*)
ほんとうにほんとうにありがとうございました~♪
すごーく香り高くてふわふわで、おいしかったです。
メールにも書きましたが、食べたみんなが大絶賛だったんですよ~!
紅茶もシフォンと一緒にいただいたんですけど、さゆみさんのおっしゃるとおり、とってもフルーティーでおいしくいただきました(*^-^*)
こんなに素敵な出産祝いをいただいてしまって、さゆみさんのファンの方、ごめんなさい~(>_<)

この時期にイネ花粉だなんて大変ですね…(>_<)
お薬もなかなか使えなくてお辛いでしょうけどがんばって~!早く良くなられますように…
2008/06/01(日) 17:48:19 | URL | アツコ #JalddpaA [Edit
アツコ さんへ
ちょうどコメント返ししてたところに新着だったのでびっくりしました~(^^)/
みなさんでおいしく食べていただけたようで本当幸せです~(*^_^*)
詳しく調べてないのでまだ確定じゃないですけどイネっぽいです。
後何週間かがんばります。
わざわざコメントくださってありがとうございました♪
2008/06/01(日) 17:53:49 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
こんにちは(o^∇^o)
まあ、おいしそう・・・きっと、お友達の方も、
ご出産と、プレゼントのW幸せでしょうね!

無事に届いてよかったです・・・
オリジナルなので、ちょっと・・・ってところもありますが、
使ってやってくださいね(≧▽≦)

これからも、仲良くしてくださいね(*´∇`*)

2008/06/01(日) 18:21:02 | URL | etyan #- [Edit
etyan さんへ
お友達というかブログはじめた頃から憧れてる雲の上のような方なんです。
本当にもう美しい~スイーツを作られる方なんですよ
そんな方に喜んでいただけたわけで私としては踊りたくなるほどうれしかった出来事です(*^_^*)
etyan さんのれでぃーぽーち本当にかわいいです♪
本当に私ラッキーです。
大事に使います!ありがとうございました。
2008/06/02(月) 00:13:34 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・