--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.11.07 *Tue

ハートのアップルパイ 

IMG_0570.jpg

ノンさんのとこでみたハートアップルパイがかわいかったのでまねっこ~
りんごジャムを冷凍パイシートで包んだだけのお手軽パイです♪

IMG_0569.jpg

パイシートを型で抜いて焼いたから形もきれいにできました。
ほら♪ 完璧にハートでしょう? 4つあるとクローバーみたいにも見える?
サイズも一口サイズなんでかわいいのです♪
IMG_0573.jpg

型抜きしたあまりで旦那用にひとつ作りました。
ちょっと不格好だけど中のピンクのジャムがみえてちょっとかわいくありません?
サクサクで甘酸っぱくておいしかったです。
冷凍パイシートはありがたいですね
安いときにまとめてかっておかなくっちゃ^^
COMMENT : 14  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-11-07 20:56 x
こんばんは~。
ハートのアップルパイ 真似して作ってくれて 嬉しいですぅ。^^
サイズも ひとくちサイズで 本当に食べやすいですよね~。
プレゼントにもいいなぁ~って思いました。

りんごジャム 私も色つきの作ってみようと思ってました。
りんごの皮を 取り出すタイミングが ちょっと難しいって聞いたこと
ありましたよ。でも さゆみさんの りんごジャム きれいな色が
出てますね♪ ピンク色の りんごジャムって可愛いですよね~。
2007/01/04(木) 00:20:42 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-11-07 20:58 x
初めまして(o′∀`o)
ランクから飛んできましたぁ
おいしそうなのがいっぱい写ってて、見入ってしましましたヾ(*′▽`*)ノ
ポチッっとしておきます( *′m`)σ
hinaも来年入園の子供がいます☆
クッキーはよく一緒に作るんですが、今度パイも作ってみます
2007/01/04(木) 00:21:21 | URL | hina #HDDGojUI [Edit
2006-11-07 21:27 x
中に入ってるジャムも手作りなんだね~
ピンクがとってもかわいい~♪
冷凍パイシートって、思い立った時にぱぱっと出来るからいいですよね。
四角はご主人用で、ハートはさゆみさんとこどもさん用なのかな?
でも、あまりにかわいくて食べるのがもったいないね
2007/01/04(木) 00:21:55 | URL | jiumei #HDDGojUI [Edit
2006-11-08 00:00 x
こんがりととっても美味しそうなアップルパイ♪
ハートの形がかわいいですね♪
↓のピンクリンゴジャムとっても綺麗な色で美味しそう♪
ご主人用のアップルパイ・・・生地から見えるピンクりんごジャムの色がとっても綺麗です!!
私はまだ冷凍パイシートを使ったことがないの・・・^^;
今度買ってこよ~っと(*^。^*)
2007/01/04(木) 00:22:30 | URL | grapefruits73 #HDDGojUI [Edit
2006-11-08 06:34 x
冷凍パイシートも型抜きをするとかわいいですね^^。
なかなかパイシートを自分で作るのって大変なので
私は結構冷凍を使っちゃいます。
でも、こんな風にできあがれば満足ですね!
↓林檎ジャムがこんなほんのりピンクになるのですね!かわいい。
なんでも手作り、偉い!
2007/01/04(木) 00:23:42 | URL | woodsm #HDDGojUI [Edit
2006-11-08 09:44 x
実は・・・
パイ&タルト系が特に苦手で(食べるのが・・・)全然作りません(・ω・;A)アセアセ
ブログみてると、全然でてこないからバレバレだと思うけどw

でもでも、大好きなラブリーハートちゃんならマネっこしちゃおうかな~。
ちらっと見える、ピンクジャムのお色がこれまたキューーーート(*ノωノ)ポッ
画像から、さっくさくがつたわってくるよ~!
[電柱]⊿ ̄)ゴクリ
2007/01/04(木) 00:24:26 | URL | グリ坊 #HDDGojUI [Edit
2006-11-08 16:12 x
食べるのがもったいないくらいかわいいパイです~(^^*)
私も作ってプレゼントしたいくらいです☆☆
旦那さま用のもピンクが見えてとてもかわいいです♪いいなぁ~♪”

2007/01/04(木) 00:25:01 | URL | kanamako2 #HDDGojUI [Edit
2006-11-08 22:55 x
ノンさんへ
いいなぁ~って思ったらすぐまねしちゃうんで ごめんなさい(^^)
とってもかわいいですよね~ 
ジャムはもうすこし淡い色がよかったんですがこの色も悪くないですね♪
まだ残ってるので、できたらかわいいお菓子に変身させたいな~っておもいます。
2007/01/04(木) 00:25:35 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-08 22:57 x
hina さんへ
初めまして ご訪問&コメントありがとうございます。
一緒にクッキー作りですかぁ あこがれます~
こうして型を抜いて作るなら子供も楽しんでしてくれるかもですね♪
よかったらまたきてくださいね~(^^)/
2007/01/04(木) 00:25:57 | URL | ratta #H2zG3YOI [Edit
2006-11-08 23:01 x
jiumei さんへ
冷凍パイシート便利で大好きです。
作りたいな~って思ったときささっと作れていいですよね~♪
ハートは私と娘で食べました。
かわいいね~って言った後瞬時に胃の中へ~
その後もっとちょうらい?って娘がうるさかったです^^

2007/01/04(木) 00:26:29 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-08 23:04 x
grapefruits73さんへ
卵黄しっかりぬってこんがり~な色のパイが好きなんです♪
冷凍パイシートいいですよ~ 楽で
何でも昔のはショートニングでできててまずかったけど今のパイシートはけっこうおいしいらしいです。
TVでパティシエさんが言ってたような…
一度お試し下さい。たまには楽してみましょ^^
2007/01/04(木) 00:26:58 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-08 23:08 x
woodsmさんへ
手作りは安全だし、自分のす好きな色、形、味にできるから好き
でもパイシートみたいに手間のかかるものは市販の買っちゃう^^
楽できるとこは楽します♪
そんな適当なお菓子作りライフです~

2007/01/04(木) 00:27:20 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-08 23:14 x
グリさんへ
和菓子派だってことは知ってたけどパイ&タルトが嫌いだったとは知らなんだ…
言われてみればみたことない!
グリさんはラブリーなもの好きよね~^^
ハートのお菓子ってかわいいよね~ 旦那さんにどう?


2007/01/04(木) 00:27:50 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-08 23:15 x
kanamako2さんへ
思いたったときにさっと作れるお菓子ですよ
ハートだとプレゼントにもいいですよね~

2007/01/04(木) 00:28:10 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・