--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.05.22 *Thu

甘夏とミルクのななめゼリー

ななめゼリー1
今日も名古屋は非常に暑かったです~ 外出るとくらくらします~
くらくらするのはもうひとつ理由が…
先週ちょっと忙しかったし、月曜、火曜と風邪が強く寒かったので風邪ひいちゃったんです(T_T)
熱はないんですけど鼻水がとまらないし、身体だるいしでつらいです…
妊婦は薬飲めないので不便です~

写真は日曜日に作った甘夏とミルクのななめゼリーです。
器が悪かったのかあんまり角度つかなかったからななめにみえにくいですよね…

      IMG_5426.jpg
 こんな風にアルミ箔で固定して器をかたむけたままゼリー液を固めます。

      IMG_5427.jpg

固まったら水平にしてオレンジゼリー液をそっと注いで固めます。
そうするとななめのゼリーができます♪

これは失敗作

ちなみにこれは失敗作…
固まったと思ってオレンジ液注いだらまだ完全に固まってなかったみたいでミルクゼリーが中途半端にあがってきちゃいました~(>_<)
でも娘はこっちの方がおいしいと喜んで食べてました…(T_T)

大根おろしとしょうがで風邪と戦ってます…
他に効きそうなものあったら教えてくださいm(_ _)m
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



COMMENT : 28  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ハーブティーはいかがでしょうか。
2008/05/22(木) 22:04:02 | URL | みほ #- [Edit
こんばんは。先日ちょっと無理させちゃったかな?
気がきかずに申し訳ない(;;)

明日初弁当日なので参考にさせてもらおうと思って
覗きに来ました。
つわりのときも頑張っていたのね。
えらいなぁ。

妊婦だけど生姜紅茶とかどうかな?
あとはひたすら良く寝てお大事にね☆

2008/05/22(木) 23:30:17 | URL | ゴン母 #IpT9aHSo [Edit
こんにちわ。
風邪どうですか?
妊婦さんは大変ですよね。

ワタシも↑ゴン母さんと同じく
しょうが紅茶派です。
しょうが(できれば皮付き)と紅茶とはちみつで
飲むんですが、生姜湯より、効き目あると思います。
暑いですが、冷やさないようにして、ゆっくり休んで
早く直してくださいね~!

ナナメゼリー、かわいいですね~。
娘さんがおいしいといったのは、まざったのが
よかったんでしょうか(笑)


2008/05/23(金) 07:30:18 | URL | rikushi #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/23(金) 08:26:55 | | # [Edit
お大事にしてくださいね!
風邪、大丈夫ですか??
どうか、無理なさらないように・・・。
私も、妊婦のとき風邪をこじらせたのですが・・・そのときは、漢方を処方してもらいました。
あ・・・あまり効かなかったような(汗)

ひんやりスイーツ見ると、やっぱりさゆみさん!って、感じで落ち着きます☆
2008/05/23(金) 11:15:18 | URL | あいね #CfSfkqRA [Edit
初めましてペコリ(o_ _)o))
風邪大丈夫ですか?

可愛いガラスの器ですね☆
甘夏大好きなのでおいしそうだなあ。。とながめておりました。
また遊びにきますねペコリ(o_ _)o))
2008/05/23(金) 21:15:29 | URL | カラメルビスケット #3YfLOtR6 [Edit
体調いかがですか?

あんまり辛いようだったら、
一度産婦人科の先生に相談してみるといいですよ。
疲れを溜めないように、ゆっくり休むのが一番かと
思いますが……なかなかそうはいかないかな(苦笑)

ななめゼリー可愛いですね。
この一手間が美味しいさゆみさんのお菓子を
更に美味しく、可愛く、素敵にするんだろうな~。
2008/05/24(土) 07:48:59 | URL | Chiharu.N #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/24(土) 08:21:21 | | # [Edit
風邪、大丈夫ですか??
気温とかで特にしんどくなりそうな季節だから無理しないで下さいね!!

暑い日にぴったりのスイーツ☆☆
斜めっていうのがとってもおしゃれですね(*´▽`*)
さっぱりしてておいしそう♪
失敗作?の方も、それはそれで色もきれいだし、ありじゃないかな(笑)
2008/05/25(日) 08:33:18 | URL | あき #THPVQXxo [Edit
はじめまして♪
初めまして♪
かわいいブログ拝見しました。
私も2人目を初期流産していて思わずコメントしました。
流産して1年経ちました。
ゼリーとってもおいしそうですね( *´艸`)
また遊びに来ます
2008/05/26(月) 08:33:56 | URL | かおたん #- [Edit
風邪ひいちゃったのね。少しは元気になったかな?
急に暑くなったり涼しかったりするものね。
うちの息子も昨日あたりから鼻グズグズなの・・・。

ゼリー夏っぽくてきれい☆
ちゃんとななめに見えてるよ♪

風邪、くれぐれもお大事にしてね!
2008/05/26(月) 12:35:00 | URL | Tom@お昼休み #- [Edit
こんにちは!訪問履歴より来ました。

とっても素敵なお菓子、そして、お弁当も!じっくり見入ってしまいました。。。素敵なブログ、また来ます!ランキング応援も!!!
2008/05/26(月) 16:10:44 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM [Edit
わ~♪
さわやかでおいしそうです!!

風邪、だいじょうぶですか?
無理せずお体大事にしてくださいね!!

2008/05/26(月) 22:07:53 | URL | suzu #- [Edit
すみません!ちょっと質問なんですけど、シフォンケーキを冷凍すると何日もちますか?それと解凍はどうすればいいでしょうか(@_@)
2008/05/29(木) 08:30:06 | URL | かな #- [Edit
みほさんへ
ご心配いただきありがとうございました。
2008/05/29(木) 13:22:34 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ゴン母さんへ
違うのよ~夕方娘と公園行ったから冷えちゃっただけなの~

初弁当はどんなのになったのかな?
今度話聞かせてね~(^_^)
生姜紅茶たくさん飲んで発汗させてたくさん寝てましたよ。
まだ完全じゃないけどだいぶましになったよ(^_^)v
2008/05/29(木) 13:26:07 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
rikushi さんへ
しょうが紅茶 皮付きしょうがで作って飲みました。
飲むとあったまりますね~
汗いっぱいかいて着替えての繰り返しでだらだら1週間すごしましたよ~
まだ完全には治ってないからがんばります!

ななめぜりーたぶん混ざったのがよかったのだと思います。
層にしても一緒に食べてくれないんですよ~(>_<)
2008/05/29(木) 13:29:43 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2008-05-23 Fri 08:26 の鍵コメさんへ
心配させちゃってごめんね~
だいぶよくなったので大丈夫で~す(^^)/
食欲はずっとおちてないから心配ないよ~
ちゃんと3食食べてます(^_^)v
2008/05/29(木) 13:32:28 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいね さんへ
風邪、なんとか大丈夫です。
産婦人科にいうと漢方を処方してもらえますよね
上の子のときには処方してもらいました。
でも気休めで効かないんですよね~
なので自力でがんばってます~
2008/05/29(木) 13:34:28 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
カラメルビスケット さんへ
風邪なんとか大丈夫です。
ご心配くださりありがとうございます。
このガラスの器はもとはケーキ屋さんでプリンがはいってたものです♪
ころんっとした形がかわいいですよね^^
2008/05/29(木) 13:36:38 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Chiharu.Nさんへ
おかげさまでゆっくり休むことができましたよ。
まだ完全じゃないけどだいぶよくなりました^^
心配かけてごめんね~

ななめゼリーそのうち実物をみせに行きますよ♪
2008/05/29(木) 13:39:05 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
05-24 Sat 08:21の鍵コメさんへ
育児の大変な時期にわざわざご訪問くださりありがとうございます^^
最近名古屋暑いですよね~
風邪なんとか大丈夫ですよ
だいぶ休みましたからぼちぼちがんばります。
最近妙に生野菜や果物をむしゃーっと食べたくなります。
身体がビタミンをほしがってるのでしょうかね?
2008/05/29(木) 13:42:39 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あきさんへ
心配かけて申し訳ありません。
風邪、なんとか大丈夫です(^_^)

失敗作?の方もありですか?
ありがとうございます^^
2008/05/29(木) 13:45:05 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
かおたんさんへ
私は初期流産してから2年半で妊娠できました。
なかなか忘れる事はできませんがあれはあれで大事な経験だったのだと今では思います。
よりいっそう子供が大事に思えるようになりましたから

これからの季節ゼリーのような食べ物がおいしく感じられますよね^^
これからもがんばります
2008/05/29(木) 13:49:21 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Tomさんへ
息子くん大丈夫?
私はまだ鼻はグズグズだけどだいぶよくなったから大丈夫だよ^^
明日会えるの楽しみにしてるね^^

ゼリーななめにみえてよかった♪
2008/05/29(木) 13:52:36 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
まーすぃ さんへ
訪問履歴からですか?
ありがとうございます^^

ブログみていただけてうれしいです。
2008/05/29(木) 13:54:18 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
suzu ちゃんへ
わ~♪ お久しぶり(^^)/
せっかくきていただいたのに心配させちゃってごめんね
もう大丈夫だから安心してね

暑くなったからゼリーおいしく感じる季節になったね♪
2008/05/29(木) 13:57:04 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
かなさんへ
専門的なことはよくわからないのでご自分でお調べ下さい。
一応参考までに私の場合…
シフォンケーキの解凍は自然解凍です。
今の時期なら一晩冷蔵庫でって感じにしてます。
ちょっと暑くなってきたので心配ですから
冷凍がどれくらい持つものなのかはよくわかりません。フレーバーにもよると思うし…
私は1ヶ月以内ならOKかなっと思って食べています。
たぶん2ヶ月はもつとは思いますよ。
2008/05/29(木) 14:02:13 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・