--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.05.19 *Mon

豆づくしスイーツ♪

豆腐白玉あんこ

今朝は台風が近づいてきてるせいかなんだかむわぁ~っとしてすごしにくいです(>_<)
ちょっと気持ち悪いです。
やっぱり妊娠して湿気に弱くなってる気がします…
梅雨… こわいなぁ~

昨日までは大変暑かったので娘とまた白玉をこねこねしてました♪
あんこは市販の缶詰のものです^^
白玉は水を使わず豆腐の水分で練ったいつもの豆腐白玉です。
固くなりにくいし、もっちりしてておいしいので私も娘も気に入っています♪

豆乳ぜんざい

そこへ調製豆乳をどばーっとかけます。
アクセントにいちごのコンポートも少々いれました。

豆乳と小豆って合いますね♪
つめた~い豆乳をかけたのでひんやりでもちもちでおいしかったです^^
とても簡単なので試してみてくださいね(^^)/

豆乳だからちょっとヘルシー♪かな?
ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



スポンサーサイト
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

さわやか~~。
こんにちは!
こっちも、今日は雨でムシムシです(涙)
涼しければいいものの・・・・ジメジメ・・・ほんと、梅雨が怖いです。
さゆみさんは、妊婦さんだから、不快指数高くなりますよね・・・。
でも、こんなにさわやかなデザートがあれば乗り越えられるかも!!
お豆腐入りの白玉は、体にもいいし、いいですね♪
2008/05/19(月) 12:39:02 | URL | あいね #CfSfkqRA [Edit
美味しそう^^
こんにちは~~
なんだか、今日は風も強く、ムシっとしてますね^^
名古屋!!!

ところで、豆腐白玉・・・・あずきも添えて、ホント美味しそうですね♪
あのもちもちっと感・・・堪らないんですよね^^
私も大好きです!!!

こんな涼しげなデザート、私も今すぐ口にしたいです(笑)


応援!!!
良い一日を^^
2008/05/19(月) 15:10:33 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY [Edit
ヒンヤリしたいです~。
本当に随分湿気てきましたね。
東京もきっと名古屋に負けませんよ。。。
白玉、餡子と、冷たい豆乳!
思わず「いいなぁ~そんな季節だなぁ~」と独り言してしまいました。
私も食べたい。・゚・(ノД`)・゚・。
できればバケツいっぱい食べたいくらいです。

2008/05/21(水) 00:04:04 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc [Edit
こんにちは
久々のコメントで失礼します。

私も白玉大好きなんですが
硬くなっちゃいますよね!?
豆腐の水分を使うといいんですね!
今度はこれでチャレンジしてみますv-22
2008/05/21(水) 18:04:22 | URL | メビウス #- [Edit
あいねさんへ
台風思ったより影響なかったですけど風が冷たくて昨日は冷えました(>_<)
おかげで風邪ひいちゃいました。

豆腐白玉自体にはあんまり味ないからいろんなアレンジもっきそうですよね^^
元気になっtらいろいろ考えてみたいです♪
2008/05/21(水) 23:13:57 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ウシ子さんへ
昨日までは冷えてましたが、今日は暑かったです~
風邪ひいたんでずっと寝てましたけどね~
本当は布団干したかった(T_T)

これからの季節小豆缶活躍しそうな予感です^^
豆腐白玉 もちもちしてておいしいですよね~♪
2008/05/21(水) 23:17:52 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
mnfosterer さんへ
白玉、餡子と、冷たい豆乳!
合うんですよね~♪
がんばればバケツいっぱい食べられるかな(笑)
暑くなってきましたから身体に気をつけて
私はただ今風邪っぴき 鼻水が… くしゃみが… 止まりません(T_T)
2008/05/21(水) 23:21:16 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
メビウス さんへ
白玉ってすぐ硬くなっちゃいますよね~
これは豆腐の水分で練るからなかなか固くならないですよ
いちごで練るとピンクで甘い香りの…
かぼちゃのマッシュで練ると山吹色のきれいな白玉ができますよ^^
2008/05/21(水) 23:24:26 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・