--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.05.15 *Thu

久しぶりのお弁当の記事…

アンパンマン子供の日

わくわくキャラクター弁当2のakinoichigoさんのお弁当を参考に作りました。
年中になってからはじめてのお弁当UPかな~??
でもこれ作ったのは 4月後半です…
このお弁当を見た時にわぁ~こどもの日にぴったり~♪って5月5日の記事にしようって思ってたのに忘れてました…

【お弁当の内容】

・アンパンマン (チキンライス、ウィンナー、のり)
・こいのぼり  (ウィンナー、ピック)
・ささみのチーズのり巻き
・スナップエンドウ
・ブロッコリー
・にんじん
・ニコニコうずら玉子

赤いウィンナーの方がそれっぽくなるかと思い購入したのですがこれ最初から切り込みがはいってて使いにくかったです…(>_<)
こいのぼり作ろうとしたらやりにくくてやりにくくて~

ちょっと愚痴聞いてください(T_T)
実は年中さんになったらキャラ弁じゃなくてもよい?って娘にお願いしてたのですが~
娘は遠足の時はかわいいのがいい!でも幼稚園で食べるのは三角おにぎりのお弁当でいいよ♪って言ってくれてたのでちょっと楽できるわ~なんて思ってたら…
担任の先生から 「キャラ弁じゃないんですね~ 楽しみにしてたのに~がっかり~」って言われて
やっぱりかわいいのがいい~と娘も言いだしこうしてまたキャラ弁の道に戻って参りました…

まぁ今のところ赤ちゃん方も順調で体調もいいのでがんばれるのでいいのですがせっかく娘がいいって言ってくれたのに先生よけいな事いってくれたなぁ~とか軽く恨んでみたり(T_T)

明日は親子遠足なのではりきってかわいいお弁当を作ります。
大きな公園をたっくさん歩くらしいのでほどほどに晴れてくれたらいいなぁ~と願っています。
最近5月とは思えないほど暑いもので(>_<)  妊婦にはつらいです

明日もお弁当! がんばるぞ~(^^)/
早起きしてがんばる私にぽちっと応援してくださるとうれしいです♪





にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

かわいい^^
こんにちは~~^0^

わ~~かわいいアンパンマンがお弁当箱から
覗いて・・・愛情たっぷりのお弁当ですね☆

お子さんも、毎回お弁当食べるのきっと楽しみですね!!!

それにしても・・・ホント最近名古屋暑いくらいですね!!
外でると、半そででよい位よ~~^^

また、遊びに来ます☆
応援×2

2008/05/15(木) 14:30:48 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/15(木) 16:25:09 | | # [Edit
こんにちは(o^∇^o)
まあ、なつかしい・・・私も2年前までは、
キャラ弁でした・・・
今は、息子の野球モリモリ弁と、パパさんの
チ~ン弁当です(T_T)

けっこう、燃えていたんですよ、私も。
さゆみさんは、すごいですね・・・お菓子も、お料理も。
2008/05/16(金) 11:25:31 | URL | etyan #- [Edit
かわいい♪
アンパンマン、よく出来てる~。
すごいかわいいね♪娘さん喜んだでしょう。
あらら、先生の一言でキャラ弁続行?!先生もこういうかわいいキャラ弁、楽しみにしてたのかもね(^^)私、調子に乗りやすいと言われるB型だから(?)、こんな風に言われたら、しんどくっても張り切ってしまうのだ^^;

今気付いたんだけど、この新しくなったテンプレ、ピヨピヨ言うてる?癒し~v-22
2008/05/17(土) 14:23:01 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
さすが~♪
すごくかわいらしいお弁当ですね^^
アンパンマン、食べるのがもったいないわ~。
4月後半ということで、こいのぼり付で季節感もあるからいいですね♪
キャラ弁続行、先生も悪気はなかったのでしょうけど・・・(苦笑)
それだけ素敵なお弁当だってことですね^^
時間もかかるだろうし大変だと思いますので、適度に手をゆるめてくださいね。
私もキャラ弁、いつかは作ってみたいです~。。。
2008/05/17(土) 17:39:37 | URL | あやめ #wyUApkzo [Edit
sayumiさん、こんばんは
画面の絵が変わりましたね(^-^)鳥が鳴いてますね♪
やおおあり、さゆみさんの作るお弁当は、ほんとかわいいですね!お弁当をあけるのが楽しみになるお弁当ですね☆食べちゃうのがもったいない!
2008/05/17(土) 20:56:10 | URL | junko #NIEnYBKI [Edit
ウシ子さんへ
お弁当は楽しみにしててくれてるみたいです♪
だからこそがんばってしまうっ(^^;)
できる範囲でがんばりますよ(^^)/

2008/05/17(土) 23:39:21 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
05-15 Thu 16:25 の鍵コメさんへ
本当にいらんこといってくれましたよ(^^;)
まぁでもがんばりますよ(^^)/
しんどいときは娘にお願いしてみます。
2008/05/17(土) 23:55:49 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
etyan さんへ
やってみるとけっこう燃えますよね キャラ弁
でも幼稚園の間だけかな~
入れるおかず量増えてくると大変そうですもの~
2008/05/18(日) 00:09:28 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ここあさんへ
アンパンマンは簡単で子供うけもよくうれしいキャラです♪

年少の担任からキャラ弁ってことを聞いていて楽しみ?にしてたらしいです。
私も調子に乗りやすいと言われるB型なので張り切るしかないと思っています(笑)
2008/05/18(日) 00:19:58 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あやめさんへ
キャラ弁続行です…
もともと朝弱いんですけど最近眠くてだるくて弁当作りつえらいんですよね~
まぁ週1のことなんでがんばりますよ~
適度に手は抜いていきますよ^^
2008/05/18(日) 00:22:10 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
junko さんへ
ありがとうございます^^
短い期間のことだしかわいいお弁当で楽しい幼稚園生活をおくってほしいと思ってます♪
母はできるだけがんばります(^^)/
2008/05/18(日) 00:28:25 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
アンパンマン!!
かわいぃ(*´▽`*)

私も結婚して子供ができたら、お弁当にいろんなキャラ弁作ってあげたいなぁ♪

でも、細かい作業が苦手な上に美術が不得意だったからどんなキャラになることやら・・・
2008/05/18(日) 20:14:45 | URL | あき #THPVQXxo [Edit
あきさんへ
子供のお弁当だと量的に楽だし、キャラにも素直に喜んでくれるから楽しいですよ♪
アンパンマン、おむすびまん、シナモン… あたりは部品も少なくて比較的簡単ですよ^^
2008/05/21(水) 23:10:11 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・