--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.05.12 *Mon

母の日と義父の誕生日

母の日にもらったもの

昨日は母の日でしたね~ どうすごしました?
私自身も母なのでこんなものをもらっちゃいました(^^)/

義母のカーネーションを買いに行った時に旦那がお母さんにも買おうか?って切り花を選んでくれたのですが私は「花より粉がほしいわ~」って冗談でいったら本当に後で薄力粉買ってきてくれました(^o^)
赤い包みは娘から♪

母の日~

プリザーブドフラワーがのったかわいらしいスポンジでできたケーキ♪
実際は旦那が買っているのですが色は娘が選んでくれたらしいです(*^_^*)

こんなふうに母の日を祝ってもらえてとってもしあわせ~
ってこれで満足しておわってしまってはいけない!
だって私も母だけど私にも母がいるし、そして旦那にも母がいる!!

しかも母の日と義父の誕生日がいつも近いのです~ 忙しいよ~
じいちゃんも♪

義母にはピンクのカーネーションの鉢植えを♪
後今夜はオムライスが食べたい^^という義母のリクエストからおこさまランチを作ることに(^_^;)
7人分作るのは大変でしたよ~
(義父は何食べたいって聞いてもいつも何でもええよ~^^って言います)

オムライスにミニハンバーグ、フライドポテト、エビフライ、トマト、義母手作りかぼちゃサラダ…とけっこう豪華になりました。この他にコーンスープとデザートにヨーグルト寒天も作りました(^_^)v

義父には孫からじいちゃんの似顔絵とじいちゃん大好きっのメッセージつきでお口にちゅう♪を贈りました。
ちゅうってされてとても驚いてたけどかなり喜んでましたね~
またじいちゃんをめろめろにさせてしまった娘でありました(^_^;)

去年義父は2度倒れ、誕生日も父の日も病院だったので家でこうしてお祝いができるようになって本当によかったとしみじみ思いました。
義父は初めてのおこさまランチに少し照れながらもうれしそうに食べてました。
おこちゃまランチ

もちろんおこさまランチですから本物のおこさまにも大好評♪
じいちゃんだけ旗ずるい~って言われるかもと思い娘用に名前を描いたキティ旗もつけました。
気に入ったらしく捨てようとしたらかなり怒られました(^_^;)

楽しい母の日&義父の誕生日をすごせてとっても良い1日でした(*^_^*)

実母には感謝のメールしか送ってませんがとてもよろこんでました(^^)/
母の日に限らずありがとうって気持ち忘れないようにしたいですね(*^_^*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

母の日にお子様ランチ、素敵♪
しかも美味しそうです。
旦那様、母の日のプレゼントに「薄力粉」とは(笑)

我が家も旦那と娘からお昼寝タイムと、
カーネーションの鉢植えをいただきました。
母は毎日大変だけど「ありがとう」の一言で頑張れるね。
2008/05/12(月) 18:47:16 | URL | Chiharu.N #- [Edit
素敵^^
こんばんは~~☆
義母さま・・・母の日に素敵な「お子様ランチ」で
オムライスも美味しくって、喜ばれた事でしょうね^^
そして・・・家族の皆さんも^0^
そして、薄力粉&可愛いスポンジのプレゼント・・とても可愛い~~♪

ところで、↓のレストラン・・・藤が丘なんですね☆
最近あちらの方行ってないな~~!!
こんな素敵なお店があるんですね~~☆

応援☆
2008/05/12(月) 23:09:01 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY [Edit
粉、っていってちゃんと買ってきてくださるなんて
いいご主人ですね~!
我が家はオットからはなにもありませんでした・・(-_-;)

それに、ブリザードフラワーのケーキもかわいいです。
誕生日といい、母の日といい、幸せですね♪
いいご家族です!
2008/05/13(火) 07:51:34 | URL | rikushi #- [Edit
Chiharu.Nさんへ
母の日にお子様ランチってなんかおかしいけどいいでしょう(笑)
じいちゃんは旗に照れていたと(^o^)
粉の方がいい~とは言ったけど本当に買ってくるとは思わなかったから笑えたわ。

お昼寝タイムとカーネーションの鉢植え
素敵な贈り物じゃないですか(^^)/ いいなぁ~
私も来年はお昼寝タイムがいいなぁ~(笑)
2008/05/13(火) 17:10:50 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ウシ子 さんへ
義母は自分ではあまり洋食を作らないので何食べたい?って聞くと洋食が多いですね
「お子様ランチ」は初めてだったみたいで大変喜んでくれましたよ(^_^)v
いい母の日でした♪
2008/05/13(火) 17:13:34 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
rikushi さんへ
粉っていうのは冗談だったですけどね~本当になって驚きました。
この間大変私を怒らせたばかりなので彼なりの気遣いなのかもしれません(^_^)

今年の母の日は確かに幸せでしたね
家族がみんな健康だったし、お腹には赤ちゃんもいるし♪
来年は幸せだけどあわただしそうだし、今年はゆっくりできてよかったです^^
2008/05/13(火) 17:17:19 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・