--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.05.10 *Sat

たまには贅沢に♪ 誕生日ディナー

IMG_5270.jpg

毎年自分の誕生日は楽がしたいっ! 外においしいものを食べに行きたいっ!とわがままいって外にご飯を食べに連れてってもらってます。
去年の誕生日は近所のカジュアルフレンチのお店へ

今年は妊娠中で来年以降は外食は厳しいだろうからはずしたくなくていろいろ調べてお店決めました(^_^)v
素敵な外観でしょう? アジアンリゾートの雰囲気漂うお店で料理はおはしでいただくカジュアルフレンチをいただきました。

IMG_5235.jpg

落ち着いた雰囲気なのですがけっこう子供もきてて緊張しない感じでした。
子供用のいすも用意してもらえたし、こんな素敵なキッズプレートを用意してもらいました♪
娘はまるいパンに自分でジャムをぬって食べるのが気に入ったらしくこの他に大人のパンも1個食べました(^_^;)

大人のまねをしてナイフ&フォークが使いたかったらしくお肉をお父さんと一緒にキコキコしてました。
すると2回目からお父さんの顔色がかわったので聞くと…
すでに1回目でコツをつかんだらしくお父さんが動かさなくてもナイフが動いている!と
ほとんど自分で切れてたらしいです!子供の吸収力ってすごいですね~(^o^)

IMG_5240.jpg  IMG_5244.jpg  IMG_5247.jpg  

IMG_5248.jpg  IMG_5254.jpg  IMG_5255.jpg


IMG_5263.jpg  IMG_5265.jpg  IMG_5268.jpg

大人はコースを頼みました。 もう詳しくはわすれちゃいましたけど全部おいしかったです♪
メインはここの名物の名古屋コーチンのローストを選びました。
シェフがテーブルまできてサーブしてくれるんです(*^_^*)
8種類のソースがあるのですが私はそのまま食べるか、レモン汁かけたのが一番おいしかったです♪

お誕生日サービスのケーキを囲んでお店の方が写真を撮ってくれました。
いい思い出になりました(*^_^*)
デザートビュッフェつきだったので好きなスイーツをとりました。
写してませんがチョコフォンデュがあって楽しかったです^^
紅茶がとても私の好みで幸せな気持ちのまま食事をおえることができました(*^_^*)
今年の誕生日ディナーはあたりでした(^_^)v

来年は赤ちゃんもいるし、当分こんな贅沢はできそうにないけど子供が大きくなったらまたいきたいなぁ~って思いました(*^_^*)

1年に1度の贅沢でした(*^_^*)
今年はとてもおいしくていい気分で誕生日をすごせました♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おめでとうございます^0^
お誕生日だったんですね~~
おめでとうございます!!!!

素敵なフレンチレストランで・・・お食事、とても素敵な料理ばかりで、美味しそう~~☆
家族皆さんで、素敵なパーティーになりましたね^^!

今日も素敵なご家族に・・・応援ぽちぽちです!

2008/05/10(土) 13:34:16 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY [Edit
こんにちわ~。
お誕生日おめでとうございます!

おいしそうなものがたくさんですね~。
名古屋コーチン・・・もしかして
さゆみさん、名古屋在住ですか?
ワタシ、愛知県出身で、帰国場所も愛知県です♪

ワタシも先日誕生日ランチに行きました。
たまにはおいしいもの、食べたいですよね~♪
2008/05/11(日) 00:58:59 | URL | rikushi #- [Edit
すてきな1日♪
おはようございまーす!!

こんなステキな誕生日ディナーを過ごせてよかったですね♪
今がチャンス!!!だったですよね!!!

さゆみさんの仰るように、赤ちゃんが生まれてしばらくは、ゆったりとした食事を取るのは難しいですものね・・・。
1歳7ヶ月になるみぃーも、魔の2歳児目指して、やっぱりおしゃれなお店には連れて行けない状態が続いていますもん。

たまには、母親だって、ママ業から開放されてゆったりとした時間をすごすのも大事だって思います!!
栄養もパワーもつけて、出産に向けて頑張ってくださいね♪
2008/05/11(日) 06:44:30 | URL | あいね #CfSfkqRA [Edit
わあ♪
お誕生日おめでとうございまーす^^
素敵なバースディですね!!
お料理おいしそう~~!!!
名古屋コーチンとか食べたことないです☆
素敵な旦那様ですね!!

そうですね~ベビたん生まれたら落ち着くまでは
しばらく外出できないですよね~
あいねさんもおっしゃってますが
しっかり栄養つけて休養して、歩いて♪
出産頑張ってください^^

おめでとうございました☆
2008/05/11(日) 11:44:15 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
おめでとうございます*
素敵なディナーですね。 下のクッキーといい
ご主人はとても素敵な方だなー^^と、思いました。
さゆみさんのゼリーのような方ですね(意味不明?)
また素敵な一年でありますように♪
Happy birthday さゆみさ~ん♪
2008/05/12(月) 15:44:18 | URL | sarajya #- [Edit
rikushi さんへ
rikushi さんの帰国先って愛知だったのですね~^^
想像どおり私は名古屋在住です(^_^)v
名古屋歴10年ですけどまだまだわかんないことも多いです(^_^;)

rikushi さんもお誕生日だったんですね
おめでとうございます。
誕生日くらいは自分で作らずおいしいもの食べに行きたいですよね~
2008/05/12(月) 17:43:02 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいねさんへ
今なら4歳児を説得するだけですから外食もちょっと楽♪
まさに今がチャンス!!!でした(^_^)v

赤ちゃんが生まれたら忙しくなりますもんね~
1歳7ヶ月かぁ~ まだちょっと厳しいですよね(^_^;)
3才すぎると大人の言う事だいぶわかってくれるようになるんですけどね~
妊娠中にやりたいことをやれるだけがんばりたいと思います(^_^)v
2008/05/12(月) 17:47:24 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
けーちん さんへ
ありがとうございます^^
今年は素敵なバースディディナーをすごしました♪

しっかり栄養はいつも摂ってるし(余ってるかも…)後はがんばって歩こうかな♪安産目指してね(^^)/
2008/05/12(月) 17:50:12 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
sarajyaさんへ
ありがとうございます^^
主人を褒めていただきありがとうございます(*^_^*)
しかしここへは書けないようないろんな苦労もあるのですよ~(^_^;)
ゼリーのような方って 確かに意味不明(^o^)
sarajyaさんっておもしろいですね♪
2008/05/12(月) 17:53:28 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ウシ子さんへ
あれ~?! コメント消えてる??
ごめんなさいねm(_ _)m

もう一度コメント返しを~

お祝いコメントありがとうございます^^
これ藤が丘のお店なんですけど雰囲気よくて食事もおいしくて楽しめましたよ(^o^)
いつもぽちっとしてくれtありがとうございます^^
2008/05/12(月) 19:33:23 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
おめでとう~&素敵~♪
誕生日おめでとう♪ 
私も6日だったの~近いね!

そしてすごく素敵なお店だね~料理もとっても美味しそうだしデザートも可愛い! 
今度場所教えて下さい('∀'●)

次の誕生日を迎える頃にはもう赤ちゃんがいるんだよね~ 
楽しみだけど絶対大変だもんね、今のうちやりたい事やっときましょうお互いに♪
2008/05/13(火) 16:35:26 | URL | mako #JalddpaA [Edit
mako さんへ
年も近いし、誕生日も近かったのね~♪ 
とても素敵なお店でしょう~
ちょっと遠いんだけど車あればすぐかな?

次の誕生日を迎える頃には赤ちゃんいるね~
しかも中途半端に動けるようになってそうな時期だよね~
今のうちやりたい事やっときます♪
2008/05/13(火) 17:06:26 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・