--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.05.07 *Wed

2回目の交換会♪

カウプレ抽選会の時の記事に以前交換会をしていただいたあいねさんから

>カウプレ参加は無理なので、交換会をまたやりましょうね!!
>腕を上げているシフォンたべたーい!

っとコメントがあったのを見て本当にあいねさんのお菓子が食べたくてしかたなくなってしまい、出産前に交換会したいで~す!とお願いしたというまたもや図々しい私です(^_^;)
あいねさんからGW後半に発送予定です♪っというのをうけ、カウプレスイーツで気合いがのってるうちにと即座にあいねさんとの交換会スイーツの製作にはいりました(^_^)v
無事に届き、 「あいねさん」 のブログにて紹介していただけたのでこちらでも公開です♪
時間のある人は続きからも見ていってくださいね♪

写真はあいねさんのブログの方がよく撮れているのでそちらも見にいっていただきたいなぁ~^^
おいしそうって思ってもらえたらどちらかぽちっとおねがいします(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




スパイシーチャイシフォン

おくったのはまずシフォン4種。カウプレのをとっといた抹茶しふぉんと苺ミルクシフォン。
それと新作を2種。 

まずこちらが “スパイシーチャイシフォン”
濃いめのミルクティーにシナモンと粗挽き黒胡椒を少々加えて焼きました。
けっこうなチャレンジでドキドキものでしたがなかなかいける味に♪
胡椒はあんまりわかんなかったけど、シナモンがぶわ~っと香ってりんごジャムなんか添えるとおいしそうな感じにできました(^o^)

マンゴー×マンゴーシフォン

もうひとつは“マンゴー×マンゴーシフォン”
こちらはマンゴーが好きなあいねさんのために考えた新作シフォン。
しかし失敗しました~(T_T)

マンゴーだらけ♪    初マンゴー
マンゴーチョコ50g、フレッシュマンゴーピュレ50g、さらにドライマンゴーといろいろ欲張っていれすぎました(>_<)
見てわかるとおり何だかべっとりというかねっとり?シフォンらしからぬ感触がします…
味はね、悪くはないの… でも理想とはだいぶ違うものになっちゃいました…
もっとふわふわでマンゴーが香るシフォンにしたかったのにな~(T_T)
配合って難しいですね~ 今回は確実にチョコいれすぎなんだと思う…

あいねさんへ手書きメニュー

前回の交換会で好評いただいたメニューカード(^_^)v 今回も手書きです♪

あいねさんへの冷菓2種

今回も無理いって交換会していただいてる形なのでスペシャルサービス!
冷菓も2種だけですが作りました(^_^)v 他にもいろいろ詰めました♪

苺チョコムース

明治の苺チョコレートで作った“苺チョコムース” 
お花と蝶々をイメージしたデコになってます(*^_^*)

マンゴー&チョコムース

こちらは前回の交換会で気に入っていただけたのでもう一度同じ物を♪
“マンゴーとチョコムース”です。前回と違うのはマンゴージュースじゃなくてフレッシュマンゴーをつかったことかな?少し濃厚になってるかも^^

後は名古屋名物~っと思って“寿がきや”と“宮きしめんの味噌煮込み”をいれたのと
子供さん用にミニタオルと飴ちゃんをいれました。

やはり寿がきやや宮きしめんはあいねさんにはめずらしかったらしくよろこんでもらえました。
今回は電話でお話もできたしものすご~く充実した交換会となりました(^_^)v

あいねさんからの素敵な焼き菓子セットは明日にでもUP予定♪
今日届いたのにもう全部食べ終わってたりする食いしん坊な妊婦です(^_^;)
来週検診で先生に怒られそうです… 気をつけなきゃね~(>_<)


スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんわ^^
あいねさんのところから遊びに来させていただきました~!!!
すばらしいお菓子たち&プレゼントにプレッシャーを感じてます(笑
私もあいねさんと交換する予定なのですが・・・・っ
もうどっきんどっきん。
緊張です><

それにしても美味しそうなお菓子たち・・・
失敗とかかれてますがマンゴーのシフォン
美味しそうにみえて仕方がないです!

これから前の記事も見させてくださいね^^
またお邪魔させていただきます~^^
2008/05/08(木) 01:08:46 | URL | みなみ #L1ch7n1I [Edit
さゆみさん素晴らしいですw
私は、ただいま中華スパイスを使ってお料理をしているのでスパイシーチャイって気になっちゃいますね♪
そして、冷菓・・・・素敵w
とってもおいしそうです。
さゆみさんの冷菓食べてみたいものです。
パンと交換しません??
2008/05/08(木) 05:48:42 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE [Edit
わ~♪
あいねさんの交換会のお相手はさゆみさんだったのですね^^
さゆみさんの冷菓もらえてうらやまし~~!!
おいしかったですもん!きっとあいねさんも喜んでますね☆
あとでブログ見におじゃましよ~~~!!!
シフォンもほんまにおいしそう~~!!!
ふあふあたまりませんね!
さゆみさんのシフォン忘れられへんからけーちんも再チャレンジしよう^^
手書メニューやっぱり可愛い♪
2008/05/08(木) 08:48:54 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
みなみ さんへ
はじめましてあるブロガーでございます(笑)
あいねさんにまたもや交換会を申し出ていたという強者でもあります(^_^;)
前回たっくさんのお菓子をいただいたし、私今妊婦なんで次回はいつかわからないしと思って今回はスペシャル使用になってます。

マンゴーのシフォン美味しそうですか?
ありがとうございます^^
味は悪くないのですがちょっとべとべとしてるとこあるんですよ
やっぱりシフォンはふわふわじゃないと!
また遊びに来てくださいね。
2008/05/09(金) 00:06:56 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ちーちゃん さんへ
スパイシーチャイって気になっちゃいましたか♪
シナモンの香りが好きな人は気に入るお味になったと思います^^
ちーちゃんさんのパンと交換? 素敵なお誘いですね~
いつか実現させたいです(^^)/
なにぶん妊婦なもので先の予定がたてにくいんですよね
2008/05/09(金) 00:11:33 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
けーちん さんへ
はい、あいねさんが言ってたあるブロガーでございます(^_^;)
冷菓はサプライズだったんであいねさん驚いてましたがとても喜んでもらえたようです♪
カウプレもやれたし、あいねさんと交換会もできたし出産前にいい思い出いっぱい作れましたよ(^_^)v
2008/05/09(金) 00:15:39 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・