--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.05.05 *Mon

世界一のクッキー(*^_^*)

世界一といっても私にとっては~の話しなんですけどね…
先日私誕生日だったんですよ。もう誕生日もうれしくない歳になりましたけどね(^_^;)
父と娘でクッキー作り1

前から旦那が娘とクッキー作りたいっ今度の休みにやりたいなぁ~ていってたのです。
いざ作るとなると 材料はどこ?型はどこ?道具は~?など正直めんどうだなと思ってたのですが…
二人ともとても楽しそうで何ともほほえましい~

父と娘でクッキー作り2

うさぎとか、豚とか星、花、ハートなどいろいろ抜いてました。
型どこ~?と言われ探したらいろいろでてきたって感じです。
私豚型もうさぎ型もつかったことないかも?

父と娘でクッキー作り3

こんがりと焼き上がり(^^)/ (ちょっとこんがりしすぎ?オートメニューで焼いたせいかな?)
っとここまでは私にもわかってたことだったのですが…

父と娘でクッキー作り4

クッキーにお絵かきするから~っといってできたのがこれ♪超サプライズですよ(T_T)
字は旦那が描いたものですが娘もハートや花にお絵かきしたようです。
不器用な子なので小さなクッキーに顔らしきものが描けたことだけで母はびっくりです!
上にある丸めた折り紙は娘作の花束(つもり)だそうです(*^_^*)

二人で母のためにクッキー作ってくれたのがうれしくてちょっとうるっとしちゃいましたよ。
私って世界一幸せな母だなぁ~と感じられた日でした(*^_^*)

GWも明日でおわりですね
誕生日のお祝いにどちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


スポンサーサイト
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちわ!
はじめまして、rikushiと申します。
時々おじゃましては読み逃げしてました(笑)

とってもあったかいご家族ですね~。
格別の味のクッキーだったと思います。
なによりのお誕生日プレゼントですよね!

ワタシも先日お誕生日でした。
娘は今回は忙しかったらしく
作ってくれなかったのですが、
彼女も時々なにかを『家族のために』作ります。
それはとってもおいしいですよね!
2008/05/06(火) 00:40:45 | URL | rikushi #- [Edit
きゃ~☆
お誕生日おめでとうございました^^
そして、なんと素敵なプレゼント!
思わずうるうるしてしまいましたよ~。
クッキーを作っている旦那様と娘さんの姿もほほえましくて素敵だし、こんがりクッキーもおいしそうでいいな~と思ってたら・・・本当にサプライズですね!
とってもかわいらしくて素敵☆
こんなことされたら私なら泣いちゃうかも~。。。
素敵なご家族でうらやましいです♪
本当に『世界一!』ですね^^
2008/05/06(火) 11:32:37 | URL | あやめ #wyUApkzo [Edit
さゆみさん、こんにちは~
とっても暖かい記事に、私もうるっとしました~(私涙もろいので^^;)
まだ独り身なので、娘と一緒になって作ってくれるそういう旦那&家庭が羨ましいなぁと思いました(^-^)
クッキーに、言葉や絵も入って、ほんと最高なプレゼントですね☆
いいなーいいなー☆です☆
2008/05/06(火) 16:40:49 | URL | junko #NIEnYBKI [Edit
おめでとうございます☆
さゆみさんお誕生日だったんですね♪
私ももう誕生日は嬉しい年ではないですが、でも、年に一度の特別な日ですよね(#^.^#)
お金なんてかけなくていいから、気持ちのこもったおめでとう♪があればホントに幸せだなあって感じるようになりました。若い時は、あれほしい!これほしい!誕生日だから買ってね~♪って感じでした(~_~;)
心のこもったクッキー。素敵な素敵な贈り物ですね(^.^)
2008/05/06(火) 18:41:15 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
よかったですね^^
さゆみさん、お誕生日おめでとうございます^^
素敵な旦那さんと可愛いお嬢さんに囲まれて本当にお幸せですね。。
そこにもうすぐベビーちゃんがくるのですね。。
旦那さんが、クッキーに書いてある字を見ただけで、こちらまでグッときちゃいましたよ。。
子供に手のかかる間は、本当に大変だけど、一番楽しい時期だと思うのでどうぞ楽しい毎日を^^
2008/05/06(火) 21:50:31 | URL | ぴょんたろう #- [Edit
遅くなりましたが^^;
お誕生日おめでとう♪
そっかあ~これは世界一だねv-238
パパさん優しいし、愛がたっぷりでステキだわ~☆
娘ちゃんもかわいくお絵かき出来てるね^^
いつまでもラブラブでいてね♪
2008/05/07(水) 12:30:42 | URL | Tom@職場 #- [Edit
rikushi さんへ
はじめまして、コメントありがとうございます^^
私も時々おじゃましては読み逃げしててすみません(笑)

まず家族が自分の誕生日をおぼえててくれたのが一番うれしかったです。
普通のクッキーなのですが特別おいしかったです♪
プレゼントは気持ちがはいってるかが大事なことですよね^^
2008/05/07(水) 23:42:28 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あやめさんへ
お祝いコメントありがとうございます^^
父と子でクッキー作りってなかなかほほえましい姿ですよね(^o^)
かなりうれしかったです♪
泣いちゃうと娘が心配しちゃうので泣きませんでしたよ^^
まだうれしくて泣いちゃうってのはわかんないみたいです。
2008/05/07(水) 23:45:59 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
junko さんへ
junko さん涙もろかったんですね~
旦那は子供が好きで何かと一緒にやることが好きな人のようです。
でもふだんは特に何もしないのでこれはかなりサプライズでした☆
だからよけいうれしかったのです♪
2008/05/07(水) 23:50:48 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ここあさんへ
誕生日だったんです~♪
誕生日はもう嬉しい年ではないけどやっぱ特別な日ですよね
毎年誕生日の夕飯は自分でご飯を作らず外へ食べに連れてってもらってます♪
自分で自分のための料理やケーキを作るのはむなしくて…
なので誕生日=おいしいものを食べる日 となってます♪
もちろん家族全員でお祝いできるのが一番うれしいことなんですけどね♪
2008/05/07(水) 23:54:56 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ぴょんたろう さんへ
お祝いコメントありがとうございます^^
今とっても幸せな時期なんだと思います♪
ここにさらにかわいい赤ちゃんがやってくるんですもん♪
育児忙しいなぁ~なんて日が後で楽しかったなぁ~あの頃…
ってなるのでしょうね~(*^_^*)
2008/05/07(水) 23:58:00 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Tomさんへ
お祝いコメントありがとう^^(しかも職場から)
母だったら世界一って言っちゃう気持ちわかるかな?
愛がたっぷりかはわかんないけどとってもうれしい出来事だったよ
2008/05/08(木) 00:00:09 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・