--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.05.03 *Sat

甘夏ドーム

甘夏

本日の名古屋28℃を超えています… 夏ですよ もう…
なのにこの炎天下娘に公園~っとせがまれてさきほどまで1時間だけですが遊んできました。
母は日陰からいっさいでませんでしたが…
娘はめっちゃ元気に走りまくってました。なんでこんなに元気なんだろう~…

写真は先月義母からいただいた無農薬の甘夏です(^_^)v
果物ってつい存在を忘れて食べごろがすぎてしまったりしてしまうのでなるべくその日のうちにむいてしまうことにしています。

むいてボールにいれておけば知らないうちに食べる人がいるのでね♪

甘夏寒天ドーム

むいたものをガラスのボールにいれてたら何だかそのまま固めたくなっちゃって…
こんなもん作ってみました。
材料は甘夏と水と砂糖とアガーだけ… シンプルなゼリーです。
よく見てください! みっっちり果肉つまっています♪

甘夏寒天

ケーキのようにカットして食べようと思ってたのにゆるかったみたいでくずれちゃった。
タッパーで友達のところへもっていき一緒に食べました。
ちょっと砂糖控えすぎてすっぱかったのですがこれはこれでおいしかったです(^^)/


GWどんな風におすごしですか?
私はいつもの休日となんにもかわりありません(^_^;)
今日もどちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

さゆみさん、こんにちは!
涼しげなドームのゼリーですね☆果肉たっぷりですか?!美味しそう(^-^)
写真ではしっかりしたように見えるんですが、柔らかいんですね♪さっぱり頂けそう。GWは、私もいつもと何も変わらない日々です~(笑)
2008/05/03(土) 17:35:03 | URL | junko #NIEnYBKI [Edit
名古屋・・・朝から暑かったもん。ずっとお家にこもっていましたw
甘夏のドームおいしそうです。こんなに綺麗に型抜きできて拍手もんですよ。
2008/05/03(土) 21:05:09 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE [Edit
ビタミンカラーな甘夏ドーム、綺麗ですね~♪
元気が出そう!
遊びつかれた後に食べるのは格別でしょうね。
我が家のG.Wも普段の休日と変わらず、ちょと寂しい限りです(´・ω・`)
2008/05/05(月) 01:13:43 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc [Edit
junko さんへ
4個まるごとの果肉が18センチのボールにみっちりはいってますから果肉たっぷりです(^-^)
アガーで作るとちょっとやわらかめになっちゃうんですよ。
食べやすいですけどね。
GWといっても旦那は休みじゃないので娘と普通に遊んでるだけです。本当はどっか行きたいな~
2008/05/06(火) 00:15:22 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ちーちゃん さんへ
5月だというのに名古屋暑すぎですよね~
アガーで作ったのでわりとつるんと型抜きできました。
でも切るとくずれちゃうんですよね~
アガーでしっかりしたゼリー作るのって難しいですね~
2008/05/06(火) 00:18:13 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
mnfosterer さんへ
確かにビタミンカラー!
見たまんまビタミンCがたっぷりだと思います♪
遊びつかれるほどどこにも行ってないのがさみしいところですが(^_^;)
2008/05/06(火) 00:21:16 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・