--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.11.08 *Wed

キティちゃん? 弁当 

IMG_0551.jpg

最近 来春にむけて苦手な弁当作りをがんばってる母です。
白いおにぎりを見つめていたら キティちゃん いけるか?!っと思いたち挑戦してみました。

・筑前煮
・小松菜としらす焼き浸し
・卵焼き
・塩おむすび           がはいってます。

キャラ弁と呼ぶには不格好すぎるお弁当ですがちょこちょこと努力の跡があるんですよ
卵焼きにちょっとカットしてハートにしてみたし~♪
ふたをあけると娘が キティちゃんね~キティちゃんいるよぉ~と喜んでくれたので大満足

でもご飯はしっかり残してた><
やっぱ塩おむすびじゃ幼児の心はつかめないのかも…
もうちょっとご飯がおいしく食べられるよう違うネタ考えよう~
COMMENT : 12  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-11-09 02:52 x
しっかりキティーちゃんだよ♪
がんばってるねー。
私はアンパンマン弁当以来何もしてません。

↓のアップルパイ、ジャムは手作りだったのね!
ほんと甘酸っぱくておいしかった~。
ハートもかわいくて袋開けた時ウキウキしてしまいました。
いつもごちそう様です☆
2007/01/03(水) 23:56:05 | URL | キョーカ母 #HDDGojUI [Edit
2006-11-09 09:31 x
見えるよ~キティちゃん♪
母としては、子供が喜んでくれるのが一番嬉しいよね。
ご飯は混ぜご飯とかは喜ぶかもしれんけど、
でも、そうなるとキティちゃんはできないなぁ。
頑張ってね^^
キャラ弁のすっごいのを作らなくても、ピックとかバランとかでメリハリをつけるだけでも、子供って喜ぶよ^^
100均を活用するのだ~♪(笑)
2007/01/03(水) 23:56:34 | URL | まみこ #HDDGojUI [Edit
2006-11-09 10:07 x
キティちゃんとっても可愛い~!!!!
お弁当箱の蓋を開けた瞬間の子供の喜ぶ顔、本当に嬉しいですよね^^
キャラクターのおにぎりは、中に具を入れてもいいけど、
難しかったら、オニギリの下の部分にフリカケをつけてもOKです。
オニギリを作ったら、お皿に出したフリカケの上にチョンチョンと
オニギリをくっつけるだけです。
ゴハン、食べてくれるといいですね^^
2007/01/03(水) 23:57:14 | URL | akinoichigo #HDDGojUI [Edit
2006-11-09 16:43 x
はじめまして。
ランキングからきました☆

うちの上の子も来春から幼稚園に入園(予定)です。
私もお弁当作りの練習しなきゃなぁ~~と思っているのですがなかなか…。。

キャラクターおにぎりとかパーツが面倒ですよね・・・。
たまにアンパンマンおにぎりを作りますが、パーツ作りに時間が掛かります。

うちの子達は野菜を食べないので入れる食材に困ります
2007/01/03(水) 23:58:04 | URL | @みゆみゆ #HDDGojUI [Edit
2006-11-09 17:14 x
キティちゃん弁当! とってもかわいいです♪
卵焼きを斜めに切ってハート形にしちゃうなんて・・・凄~い!
うちは男の子だから、こんなにかわいいお弁当は作ったことがないの^^;
こんなにかわいいお弁当を毎日持っていったら、たちまち人気者になれちゃうわよ~!
次のお弁当シリーズも楽しみにしていますね♪
2007/01/03(水) 23:58:44 | URL | grapefruits73 #HDDGojUI [Edit
2006-11-10 20:53 x
きゃ~★かわいい♪”
食べるのもったいないですね(^^)娘さん絶対に喜びますね♪♪”
いいなぁ~☆☆☆
2007/01/03(水) 23:59:18 | URL | kanamako2 #HDDGojUI [Edit
2006-11-11 00:21 x
キョーカ母さんへ
よかったぁ~ キティちゃんにみえて~♪
娘すごいよろこんだけどハムとチーズだけさっさと食べて米は食べてくれんかったよ><

ハートパイいいでしょう?持ち運びも楽だから公園で一緒に食べようかな~って思ってたのよ
また作るね~^^
2007/01/04(木) 00:00:09 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-11 00:23 x
まみこ さんへ
子供が喜んでさらに残さず食べてくれることが望みです~
そっか~やっぱ弁当は小道具?で決まるのですね^^
主婦の味方100均 いろいろ探してきますね~♪
2007/01/04(木) 00:00:30 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-11 00:26 x
akinoichigoさんへ
ichigoさん アドバイスありがとうございます~
やっぱり心強い味方だわ~
来週遠足があるのでまたキティちゃんに挑戦予定
フリカケの上にチョンチョン やってみます^^
2007/01/04(木) 00:00:56 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-11 00:29 x
@みゆみゆ さんへ
お弁当作りって大変ですよね~
みゆみゆさんのところは野菜嫌いですか
この時期の子はなにかしら嫌いな物があるんですよね~
そのうちたべてくれるようになるといいですね~
2007/01/04(木) 00:01:16 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-11 00:33 x
grapefruits73さんへ
男の子ならそんなにラブリーにしなくても好きなおかずが1品でもはいってればOKな感じですか?
自分が友達のお弁当かわいくてうらやましかった派なので娘にはそんな思いさせたくないな~っておもってがんばってます。
2007/01/04(木) 00:01:36 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-11 00:35 x
kanamako2さんへ
かわいい~って娘も喜んだけど食べてくれなかったの~
今度はもう少しおいしくなるよう工夫します。
ちょっとずつ弁当作りも楽しくなってきたのでこれかの弁当に期待してください^^
2007/01/04(木) 00:01:58 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・