--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.04.30 *Wed

50000hitカウプレ 無事に届いたようなので公開です♪

先週末体調もよかったのでカウプレスイーツ作りに精を出してました(^^)/
A、冷菓の詰め合わせをけーちんさんへ、
B、シフォン詰め合わせをここあさんに無事に届けられたようなのでカウプレスイーツ公開です。

今日は長くなるから お時間のある方だけ つづきから~をみてってくださいm(_ _)m

カウプレはやっぱり楽しいです♪お二人によろこんでいただけて私は幸せです(*^_^*)
今日もどちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


まずはAの冷菓の方から~

いちごちゃんペーパートランク

いちご柄ペーパートランクです。一目惚れして即購入してずっとこの日のためにしまってありました。
女の子なら きゃーって感じでよろこんでくれそうかなって(^o^)

カウプレ冷菓

中には冷菓5種とシフォンの角切りが詰め込まれてます。
本当は冷菓6種の予定だったのですが集中力続かなくて力尽きちゃったのね…

IMG_5178.jpgIMG_5177.jpgIMG_5176.jpgIMG_5173.jpgIMG_5175.jpg

左から 桃ヨーグルトムース、いちごティラミス、さつまいもムース、チョコ&カフェオレムース、いちごの2色レアチーズ となってます。(クリックすると写真大きくなります。)

冷菓メニューカード

今回も手書きカードを作成。がんばってるのですが字は汚いままです…
なんとか全部読めているとよいのですが…

そしてBのシフォンは~

シフォン7種

今までに焼いたシフォンを冷凍でとっておいた5種の他に2種類新たに焼きました。
冷凍でとっておいたのは、バナナシフォン、カシス&レモンシフォン、キャラメルシフォン、桜シフォン、生いちごシフォンです。
多少風味はおちてるかもしれないけどシフォンは冷凍してもおいしく食べられるのでうれしいです♪

抹茶しふぉん

焼きたしたのは“抹茶しふぉん” ふくらみはいまいちですが、きめ細かくきれいに焼けました(^_^)v

いちごミルクシフォン

もうひとつは新作 “いちごミルクシフォン”です。
ミルメークのいちご味と牛乳、ドライいちごがはいっててちょっぴりピンク色なシフォンです。
とても甘い香りがします(*^_^*)

カウプレシフォン7種

こちらはシフォンの高さがペーパートランクにあわなかったため急遽こんな色気のない箱になってしまいました。
丈夫な箱だからと思いとっておいていた元は友達の結婚式の引き出物の箱でした(^_^;)
うまいぐあいにはいったのでとっておいてよかったです♪

土曜日と日曜日でシフォン2種、冷菓5種は少々体力的にきつかったですがすごい楽しかったです。
しかもお二人ともすごい喜んでくれたし、本当によかったです♪
また体調がよかったら2周年イベント やりたいなぁ~ともくろんでます(^_^)

今日は長い記事を最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m
これからも“さゆみのお菓子な生活”を
よろしくおねがいします^^
スポンサーサイト
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

わーい♪♪
ほんまにおいしかったですよ~!!
外れてしまった方に申し訳ないです!笑

こんなおいしいスイーツちゃん達を目にして
太るから・・・とかゆえん!!!
けーちん1つ以外全部一日で食しましたよ~
すいません、味わってゆっくり食べんくて。。。
あまりにもおいしくて♪

また機会あれば今度は交換とかしてくださいね^^
ほんまにありがとうございました~(*≧ω≦)ノ
2008/04/30(水) 08:42:46 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
こんにちは~(^^♪
さゆみさん、ホントにホントにありがとうございました♪
シフォン、届いた日から少しずつ大事に食べてます(#^.^#)
とってもキメが細かいしっとりした生地。甘みもちょうど良くおいしくって幸せ☆
さゆみさんのシフォン食べながら、あぁ、私も焼きたい~!などと思ってしまいました^^;でもこんなに綺麗な生地にはならないかも~。シフォンも奥が深いですもんね。

けーちんさんもおっしゃってるけど、今度交換会とか出来たらいいなあ~。
実は冷菓も食べてみたかったりして(^.^)(贅沢ですね汗)

今回は本当にありがとうございました♪
2008/04/30(水) 12:45:35 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
すごぉ~い!!
さゆみさん、こんにちは^^
お疲れ様でした。&当選されたお二人、おめでとうございます。

画像を見てやっぱりため息~っ
めちゃめちゃ羨ましいですよー!! 美味しそうなんだもんっ><;
手書きのメニューも、見てて楽しいです♪いいですね~^^

冷菓もシフォンも冷蔵とかで送るんですか? 
シフォンを冷凍して、解凍してから? 
ちゃんと届く、さゆみさんの心使いもさすがです!!見習いたいくらい!
お菓子を郵送したことがないので、わからないことがいっぱいだけど、美味しく食べてもらえるのって、作ってて嬉しいことですよねー☆

はぁ~、いいなぁ~。
2008/05/01(木) 09:10:09 | URL | チップ #- [Edit
素敵なプレゼント^^
おはようございます^^
とても素敵なお菓子の詰め合わせですね~~♪
苺のトランクも素敵すぎです!

プレゼント、届いた方たちの・・・美味しいって顔が
目に浮かぶようですよ^^

今日も、応援ぽちぽちっと♪
また、遊びに来ます♪
2008/05/01(木) 09:52:36 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY [Edit
さゆみさんすごいなぁ・・・画面を見て羨ましくなっちゃいました。こんないろんな種類の冷菓、シィフォンを送られるなんてすごいです。また苺のトランクもかわいいですよね。手書きのメニューをはじめさゆみさんのお心遣いが素晴らしい♪
これからも頑張ってw
応援ポッチっと。
2008/05/02(金) 05:44:05 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE [Edit
けーちんさんへ
けーちんさんの文章から本当に喜んでくれてるんだって伝わりものすごくしあわせ~な気持ちになりました♪
気に入ってもらえて本当によかったです(*^_^*)

ぜひ交換会したいです^^ 
けーちんさんのチーズケーキおいしそうなんだもの♪
秋には出産あるし、いつになるかわからないけどいつの日か実現させたいです(*^_^*)
2008/05/02(金) 23:26:39 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ここあさんへ
シフォン楽しんでくれてるみたいでうれしいです♪
ここあさんの口にあう甘さでよかったです(*^_^*)
ここあさんも本当にお菓子作るのも好きなんですね。
私も秋には出産なのでしばらく作れないだろうし
あぁ~私も焼きたい~!と年末頃悶えているかもしれません^^

ここあさんと交換会♪
いつもおいしそうなパンだなぁ~って眺めてるのでいつかあのパン達と冷菓を交換こしたいです♪
2008/05/02(金) 23:33:14 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
チップ さんへ
カウプレ 作るのは大変なんですが楽しいです♪
冷菓は予備冷却した後、保冷剤とともに冷蔵で送ります。
シフォンは自然解凍してから普通に送りました。
夏だとシフォンも冷蔵の方がいいのかなぁ?
私もお菓子を郵送するのは慣れてないのでまだまだ手探りです。
届くまでかなり不安だったりするのですが、こうして届いた方からおいしい感想をいただけると励みになります♪
2008/05/02(金) 23:39:02 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ウシ子さんへ
苺のトランクかわいいでしょう~♪
色違いでもうひとつ購入してあるんですよ~(^_^)v

こうして実際に食べた方から感想いただけるとものすごく励みになります(*^_^*)
カウプレ楽しいですよ~
2008/05/02(金) 23:41:33 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ちーちゃん さんへ
シフォンは冷凍がきくからすこしづつ準備できたのですが冷菓は一気に一晩で作るのでちょっと体力的にきついです…
でもやっぱ楽しいんですよ~(*^_^*)
手書きのメニューは30000hitカウプレの時にはじめたのですが好評だったので今回も描きました。
絵を描くのは昔から好きなのでこれも楽しんでやってます♪
応援ありがとうございます(*^_^*) がんばります。
2008/05/02(金) 23:45:17 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
わ~本当に素敵なプレゼントですね!
当選された方がうらやましいわ~。
冷菓を一気に作ったというのがすごいです。
でもお体、大丈夫でしたか??
ちょっと心配です。。。
シフォンもおいしそうだし、いいなぁ~。
手書きのメニューもかわいらしいし、いつかは絶対さゆみさんのお菓子、いただいてみたいです♪
2008/05/03(土) 10:46:37 | URL | あやめ #wyUApkzo [Edit
あやめさんへ
今あやめさんとこいって驚きました!大丈夫なんですか?
本当に安静にしてくださいね~

冷菓を一気に作ると6時間くらいかかるんですよ~(^_^;)
最近調子いいので少々眠いだけで全然大丈夫なんですがちょっと控えた方がいいかもしれないですね…
気をつけます~(^_^;)
お互い出産ひかえてますし、育児落ち着いたら交換会などしたいですね♪
2008/05/03(土) 16:39:17 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・