--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.04.22 *Tue

4月なのに暑いですね~

いちごとミルクのゼリー

昨日、今日と名古屋は4月とは思えないほど暑かったです~
主婦としては天気がよくて洗濯物がいっぱい干せてうれしいこともありますが妊婦にはこたえる暑さです。
今日は免許証の更新に試験場に行ってきました。
更新後驚くほど写真から若さが消えました。前回は新婚さんでしたからね、何かが失われたようです…

5年前は自転車で20分かけて試験場まで行ったのですが今回は自転車はちょっと無理なんで行きは旦那が車で送ってくれました。
帰りは途中の駅までバスで行き、駅からは2キロくらい歩きました。
いい運動だったけど暑くてつらかったです~

写真は先月作ったいちごと牛乳のゼリー。
こう暑いとつるっとしたおやつが食べたくなります。
今日はその元気が残ってなかったから作れなかったけど…
写真見て食べた気になってみます…

いちごとミルクのゼリー2

いちごは角切りにしてさらっと煮たものをゼラチン少量でゆるゆるに固めています。
いちごの赤ってきれいな色ですよね~ 食紅ではだせない赤ですね

今日伯母からデコポンもらったし明日はデコポンをゼラチンか寒天で固めようかな?

雨もイヤだけど晴れすぎも暑くて困ります(^^;)
わがままで困った妊婦ですが今日もどちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

NoTitle
こんにちは~^^
夏日になっとところもあったりで、ホントに暑いくらいでしたよね^^;
我が家も夕方まで家を空けていて帰ってくると室温が28度になってました・・・
妊婦さん、頑張ってくださいねー!!

とっても美味しそうなゼリー。こう見るとやっぱりカウプレの
冷菓が食べたかったなぁ~って^^; しみじみ・・・
でも、目の保養になりましたー☆
2008/04/25(金) 08:33:49 | URL | チップ #- [Edit
美味しそう^^
こんにちは、ウシ子です^^
わ~~爽やか、ゼリーですね~~!
今日、名古屋いい天気だし・・・こういう喉越しいいスイーツ美味しいですよね!!!

私も以前、苺ゼリー作りましたよ^^
クックのレシピで!!
色もご馳走の一品ですよね~~♪

応援ぽちぽちっと☆
2008/04/25(金) 14:03:15 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY [Edit
NoTitle
さゆみさん
おひさひぶりです~。
今週は風邪と残業で死んでました~(泣)
募集はもう終わっちゃってたんですね・・・・遅すぎましたね・・・残念(>_<)
イチゴと牛乳のゼリー、さっぱりつるんで美味しそうですね!これからの時期はいいですね☆
炊飯器の工作も、さすが~と思いました(^-^)
2008/04/26(土) 17:48:02 | URL | junko #NIEnYBKI [Edit
チップ さんへ
晴れると最近は夏日って感じですよ~
ずっと外にいるとつらいですね。
室温が28度・・・ こわいですね~
これからもっと暑くなっていくかと思うと本当こわいです(T_T)
ゼリー褒めていただきありがとうございます♪
2008/04/26(土) 20:45:24 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ウシ子さんへ
名古屋はけっこう暑いですよね~
今日は雨で涼しかったけど
そろそろゼラチンの季節ですね♪

ウシ子さんの苺ゼリー憶えてますよ。
きれいでしたよね~
やっぱいちごの赤って癒されますね♪
2008/04/26(土) 20:48:53 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
junkoさんへ
やっぱ風邪ひいてたんですね
寒気するって書いてありましたもんね…
もう大丈夫なんですか?

募集はもう終わっちゃったんですよ
9日からやってたんですけど気づかなかったかな??
また参加してくださいね(^^)/
2008/04/26(土) 20:51:32 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・