--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.04.18 *Fri

ホワイトチョコムース ~出産祝いバージョン~

カウプレ企画受付中 
応募はこちらからお願いします♪

ホワイトチョコムース2

今日も春休みのときのお話です。ちょっと写真がたまってます。

前の職場での友人Tさんが3月末が予定日だったので春休みはいってすぐ連絡としてみました。
そしたら実はもう産まれてると聞き驚きました。
緊急帝王切開でなかなか大変な出産でおちついたら連絡しようと思ってたらしいのです。

お見舞いOKのサインがでたので“何か食べたいものある?”
って聞いたら “さゆみ特製スイーツ♪”というので久しぶりにカップデザートを作りました。
働いてた頃は彼女には頻繁に冷菓を食べてもらってたから懐かしんでくれたのかな?

ホワイトチョコムースにクリームを絞り、いちごといちごソースをのせました。

ホワイトチョコムース

ちょっと赤ちゃんぽくみえたのでねずみの砂糖菓子を購入(^_^)v 出産祝いっぽくなったかなぁ?
これとちょっとしたお祝いをもって病院へ
思っていたより回復も順調で元気そうな彼女がいたので安心しました。
授乳直後だったせいか赤ちゃんも機嫌がよく、ぱっちりとお目々があいてて超かわいかったです。
Tさんに似て端正な顔立ちです。将来もてる男になりそう~(^^)/

娘も一緒に行ったのですが最初は照れていたのか意外とおとなしくしてました。
少し時間がたつと慣れたのかそ~っと赤ちゃんの頭をなでたり、一緒に写真撮ってなど言いだしました。
赤ちゃんは好きみたいで母はうれしかったです♪

スイーツにもお祝いにも大変喜んでもらえたのでよかったです。
短い時間だけど久しぶりにしゃべれたし母も楽しかったです。

赤ちゃんってやっぱいいものですね~ 新生児は格別でした♪
早く会いたくなっちゃったなぁ~(*^_^*)
よかったら今日もぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

きゃあぁぁ~~~、かわゆいっ!!
これは出産祝いにピッタリですね♪

オーブン無くても出来るデザートはいっぱいあるんですよね~。
ベンキョーになりますっ!!

それにしても、おいしそー。白がキレイー。
2008/04/18(金) 12:08:47 | URL | かおり #TfAYej.g [Edit
かおりさんへ
出産祝いぽくなりましたかね?ありがとうございます♪
私去年は娘に玉子アレルギー疑惑でてて半年くらいずっとゼラチンや寒天で冷菓ばかり作ってたんですよ
どうしても焼き菓子だと玉子使いたくなるからオーブンはお休みしてました。
オーブンなくてもデザートはいっぱい作れますよ~(^_^)v
2008/04/19(土) 11:05:45 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・