--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.04.15 *Tue

もったいないからケーキにいれちゃえ♪

カウプレ企画受付中 
応募はこちらからお願いします♪

カシス&レモンシフォン

これは春休みにはいったばかりの頃に焼いたシフォンです。
ずっと冷蔵庫の隅で忘れられていたカシスソースを使い切りたくてシフォンにいれちゃいました。
ちょっと量が足らないような気がしたのでレモンもプラスしてさわやかなシフォンとなりました(^_^)v

ぷちぷち見えるのはゴミではなくカシスの粒です。
ちょっとむらさきがかってるのがわかりますか?

キャラメルシフォン

プリン作ったときのカラメルソースが残ってたのでこちらもシフォンに投入♪
っというか牛ヨメ日記のウシ子さんのレシピが気になってたので多めに作ってとっといてあったのです♪         ↑からレシピ見にいけますので気になる方はどうぞ♪
両方ともいい感じに膨らんでくれてうれしかったです(^o^)

カシス&キャラメル

久しぶりに会うママ友達のところへ持っていきました。
素敵な食器にのせてもらっておいしそうにみえます♪

同じシフォンなのにカシスとキャラメルの色の違いがおもしろいなと思いました。
どっちがおいしいって感じではなくてタイプが違ってて両方おいしかったです(^_^)v

カウプレ意外とシフォンの人気が高くて驚きました(^o^)
よかったら今日もぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


スポンサーサイト
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

美味しそう^^
こんばんは、ウシ子です^0^♪
とっても、美味しそうなシフォンですね^^
「カシスシフォン」
カシスソースを使って・・・爽やかな風味が口いっぱいに広がりそうですね^^!
これからの季節にぴったりって、感じですね♪

キャラメルシフォンも・・・私が焼くより、とっても素敵な仕上がりにうっとりです^^!

ブログの紹介までして頂いて・・・ありがとうございました^0^♪
今日も、美味しそうなシフォンに・・・・応援ぽちっと^^☆
2008/04/16(水) 00:38:54 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY [Edit
始めまして(*^_^*)♪
ウシ子さんのところからやってきました。
前記事のキティちゃんキャラ弁すごいですね~可愛かったです♪
このシフォンケーキもおいしそう。作った事ないのでいつか作りたいです。
2008/04/16(水) 01:17:51 | URL | ゆみぴい #- [Edit
(*^。^*)
やっぱりシフォンってふわっとしててみてるだけでも
癒されますね~♪
おいしそう~☆
いろいろなアレンジ版があってみてても楽しいですよっ
カウプレでシフォン人気なのもわかるなぁ~(*^^)v
私はどちらも悩むところだったけどね~♪
2008/04/16(水) 10:32:16 | URL | やよ #- [Edit
カシスのシフォンすごいです~♪
見た目はあんまりわからないですが
食べたらすごく香りが良さそうですね^^
さゆみさんのシフォンいつもおいしそうで
けーちんもシフォン型買おうか迷うんですが
紙の型で1回失敗したから怖くて買えない~
シフォン型って・・・何気に高いですもんね^^;
2008/04/16(水) 12:10:43 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
え~なにこれw|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!
何でこんなに綺麗な仕上がりなんですか~☆今まで見てきた中で一番です(^^)
2008/04/16(水) 12:53:50 | URL | さゆみまま #- [Edit
初めまして♪
ロールケーキの型を通販で買おうと思って検索していたら、コチラのBLOGを発見しましたv-238
全部すっごいおいしそう!上手ですね~っ!!
私も色々作ってみたいのですが、結婚して間もないため、うちにはオーブンがまだ無い・・・。絶対今月中には買おうと思ってます!(なのでフライングで用具を揃えてて、ロールケーキの型を買おうと思ったんです^^;)
私は今6ヶ月なので、さゆみさんのように、子供にかわいくておいしい手作りのもの物を食べてもらいたいなぁ・・・。

私のブログにリンク貼らせて下さい!お願いしま~す!!
2008/04/17(木) 12:04:22 | URL | かおり #TfAYej.g [Edit
ウシ子さんへ
カシスよりレモンが効いてた感じですが甘酸っぱくて爽やかな感じでよかったですよ♪
キャラメルシフォンうまく焼けましたよ(^_^)v
おいしいレシピをありがとうございました。
今度はマーブルに挑戦してみたいです。
2008/04/18(金) 09:28:24 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ゆみぴいさんへ
はじめましてご訪問ありがとうございますm(_ _)m
キティちゃんキャラ弁ほめてもらってうれしいです♪
ウシ子さんのレシピってわかりやすく書いてあるから作りやすかったですよ。
キャラメルシフォンおすすめです♪
2008/04/18(金) 09:30:39 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
やよ さんへ
シフォンってうまく焼けると癒されますよね~♪
欲張りな性格なものでいろんな味を試してみたくなっちゃうんですよ(^_^;)
カウプレAの方が少し多くなるかな?っておもってたので意外でした。
かなりBの方が多いです。
2008/04/18(金) 09:34:03 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
けーちんさんへ
カシスのシフォン見た目はあんまりわからないですね(^_^;)
40gしかはいってないからかなぁ~?
香りはレモンの方が勝ってましたが味はカシスもちゃんと主張してました♪

お菓子の型ってみんな高いですよね~
私も最初紙の型で1回失敗してアルミ型の方が失敗がないと教わり思い切って買ったのですよ。
元を取る! じゃないけどつかわな損!って思ってすごいいきおいでシフォンにはまりましたよ。
思い切って買っちゃいましょう~ そしてシフォンの道を一緒に歩きましょう~(笑)
2008/04/18(金) 09:39:11 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さゆみままさんへ
大変お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
綺麗に見えるのはナイフを使わず手ではずしているからっだと思われます。
シフォン 手はずし 動画 で検索すると素晴らしく親切な動画がありますよ(^_^)v
2008/04/18(金) 09:41:43 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
かおり さんへ
ロールケーキの型 で検索してうちへ?
思わぬところで検索ってひっかかるものですね(^_^;)
今6ヶ月 っというのは妊婦さんってことですか?
だとすると予定日近いですね(^o^)
リンクの件OKです。どうぞお願いします。
また遊びに来て下さいね♪
2008/04/18(金) 09:45:17 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・