--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.04.13 *Sun

年少最後の 「感謝のキティちゃん弁当」


カウプレ企画受付中 
応募はこちらからお願いします♪


年少最後のお弁当


新学期がはじまり娘は年中さんなりました。
相変わらず幼稚園は楽しいようで毎日うきうきと登園してます。よかった、よかった♪
写真は年少さんで最後に作ったお弁当です。
最後なので気合いいれて作りました。

【お弁当の内容】

・キティおにぎり (ご飯、のり、カニかま、コーン)
・コロッケ
・菜の花のお浸し
・玉子焼き
・ブロッコリー、パスタ
・チューリップ (赤ウィンナ、絹さや)
・ハートウィンナー

チューリップ

われながらうまくできた“チューリップ”
チューリップ組だったので最後のお弁当にいれてみました♪ かわいい?

ありがとう

先生にいつもお弁当をみせると娘が言ってたのでメッセージをパスタで
アルファベットのパスタをみつけたので「ありがとう」とならべてみました。
たぶん、お弁当箱をあけた時点でぐちゃぐちゃで先生は読めなかったでしょうけど…
いいんです… 母の自己満足ですから…

明日からまたお弁当開始です。がんばらなくっちゃね~(^_^;)
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです(^^)/





にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
スポンサーサイト
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

可愛い^^
こんにちは、ウシ子です^^
とっても、キュートなキティーちゃん弁当ですね~~!
お子さんも、こんなに可愛いと・・・食べるのもったいないって、思っちゃいますよ^0^
愛情弁当・・・素敵です。
また、遊びに来ます☆
ぽちっと・・・応援☆
2008/04/14(月) 10:51:18 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY [Edit
この間は訪問ありがとうございます(^_^)
キティちゃん…ら、ラブリー(*゜д゜)
それにそれにウインナーでチューリップ☆初めて見ました☆これも可愛い~(^^)女の子にはピッタリですね☆
2008/04/15(火) 08:55:42 | URL | さゆみまま #- [Edit
年中最初のお弁当も気合入れて作ったのかな?(笑)
チューリップのウィンナー可愛いなぁv キティちゃんもラブリーです♪
「ありがとう」のメッセージに先生が気づいたのかが非常に気になる(笑)
今年もきっと、積極的にお弁当を先生に見せびらかすんだろうなぁ~。
私は今年も、大人顔負け弁当を持たせます☆
2008/04/15(火) 12:14:06 | URL | Chiharu.N #- [Edit
ウシ子 さんへ
キティーちゃんはね~リボンがめんどいんですよ~
後は意外と簡単です(*^_^*)
食べるのもったいないかはわかりませんがご飯は最後に食べているようです(^_^;)
2008/04/15(火) 21:20:40 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さゆみままさんへ
女の子はキティちゃん好きですよね(^^)
チューリップのウィンナーは簡単ですよ
縦半分にカットした後ギザギザにカットして軽くゆでるだけ~
そうするとちょっとそってチューリップぽくなるんです♪
2008/04/15(火) 21:24:35 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Chiharu.Nさんへ
ごめん年中最初のお弁当は何も気合入れなかった(笑)
前日まぜご飯だったからつめただけ(^_^;)
なぜか先生はうちの子がキャラ弁持ってくるって知っててキャラ弁期待してたのに残念ですぅ~…って言われたよ(^^;)
チューリップのウィンナー簡単なのよ♪弁当のためだけに赤ウィンナー買ってます!
「ありがとう」のメッセージに先生気づかなかったと思うよ~
あえて読めましたか?なんて聞けなかったし真相は闇の中…
2008/04/15(火) 21:31:13 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/02/09(木) 19:02:11 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・