--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.11.11 *Sat

 無花果ジャム

IMG_0526.jpg


最近お弁当や料理ものせることにしたせいか画像がたまってきちゃいました。

10月後半に義母から大量に無花果をもらいました。
3パックももらったんです。
もう熟してやわらかくなってきてたから急いでジャムにしました。

1パックだけとっておいて2パックはジャムにしました。
甘さ控えめのおいしいのができました。
手作りは甘さの調節が自由だからうれしいですね♪

とっておいた無花果は半分はそのまま生で食べて、あと半分はかわいいお菓子にしました。それはまた明日UPします~

COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-11-11 11:17 x
無花果が大好きな私です♪
こんなに沢山の無花果・・・羨ましいわ~!
無花果ジャム・・・先日お友達から頂いて毎朝パンに塗って食べています♪
さゆみさんの無花果ジャムの色・・・とっても綺麗で美味しそうだわ♪
手作りジャムって本当に美味しいわよね(^^♪
無花果のお菓子のUPも楽しみにしていま~す♪

2007/01/03(水) 23:44:32 | URL | grapefruits73 #HDDGojUI [Edit
2006-11-11 13:36 x
私も無花果を頂いて、何を作ろうか考え中です。
さゆみさんのを見たら、ジャムにしようかお菓子にしようかますます悩んじゃう。
さゆみさんが作ったお菓子、up楽しみにしてます。
2007/01/03(水) 23:45:07 | URL | sunny_cafe #HDDGojUI [Edit
grapefruits73さんへ
実は私はあんまり無花果好きじゃないんですよ
ジャムは好きだけどそのまま生で食べるのは苦手
トーストにバター塗ってさらに無花果ジャム塗るのが好きです♪
レモンなくて酢いれて作ったけど味は大丈夫でした^^
2007/01/03(水) 23:45:56 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-11 15:05 x
sunny_cafeさんへ
私も悩みました^^ なので両方作っちゃいました♪
saki*さんの無花果スイーツ楽しみにしてますね~
2007/01/03(水) 23:46:25 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・