--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.03.23 *Sun

久しぶりにシフォンを焼きました♪

IMG_4759.jpg
レシピ しゅわっしゅわ幸せ♡生苺のシフォンケーキ by マニー←参考にしたレシピです^^

3月にはいりつわりもだいぶ落ち着いたので先週2ヶ月ぶりにシフォンを焼きました。
いちごが家にあったので前から作ってみたかったいちごシフォンを焼きました♪
春っぽいシフォンが作りたかったのです。
久しぶりでちゃんとふくらんでくれるか不安でしたがけっこういい感じに(*^_^*)

IMG_4761.jpg

型外しもうまくいきました(^_^)v
いちご~っと主張するシフォンにしたかったのでドライ苺も加えてあります。
よくみると赤いつぶつぶがあるでしょう? 

IMG_4766.jpg

体調もよかったのでママ友の家へもっていって一緒に食べました♪。
もう少しドライ苺多くいれてもよかったかな~と思いましたが味は合格、おいしかったです♪
キメが粗いのは久々のせいでしょうかね?
混ぜ方がわるかったのかな~??
何回か作って早く感覚取り戻したいです(^^;)

シフォンふくらんでひと安心(*^_^*)
これからばんばん春スイーツ作りたいなぁ~♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





COMMENT : 16  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

久しぶりにさゆみさんの素敵なケーキを見て、お元気そうで一安心^^ケーキが焼ける様になられたって事は、だいぶ落ち着かれたって事かな。。シフォン、美味しそうでいいなぁ^^また、どんどん焼いて美味しそうなお菓子見せて下さいね^^
2008/03/23(日) 21:24:15 | URL | ぴょんたろう #- [Edit
久しぶりですね^^
シフォン、とってもうまく出来ていますね☆羨ましいです。
卒業式も無事終わって、今はゆっくりしていますよ。

さゆみさんもゆっくりしてください^^♪
体調が戻ってきたら、またお菓子を紹介してくださいね~☆
2008/03/24(月) 01:45:51 | URL | さな #WcEN4gq. [Edit
先日はminatoへのお祝いコメントありがとうございました。
お返事がとっても遅くなってごめんなさいね。
シフォンからイチゴの香りが漂ってくる感じでウットリです♪
シフォンはいろんな味が楽しめて本当に楽しいお菓子です^^
2008/03/24(月) 09:21:45 | URL | saki* #cwVkW3nU [Edit
美味しそう♪
こんにちは、ウシ子です^^♪
このクックのレシピ・・・私もずっと気になってました♪
このレシピで焼かれたんですね♪
とっても美味しそうですね~~^^
ドライ苺が入って・・・苺がいっぱいで素敵すぎです。
私も、今度試してみたいな・・・と思いました。

また、遊びに来ますね。
応援ぽちっと^^
2008/03/24(月) 13:03:10 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY [Edit
(*^_^*)
つわりも少し楽になってなによりです。
もうすこししたら過ごしやすくなりますね。
かわいいシフォン、偉いなぁ
美味しそうで、手が伸ばしたくなってしまう(*^_^*)
しっとりしてて決めの細かいシフォンは
美味しいですよね~☆
2008/03/24(月) 14:36:57 | URL | やよ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/24(月) 16:50:56 | | # [Edit
ふわふわ~
体調よくなってきたようで
良かったですね~好きなことが
できるとストレスも発散できますよね。

苺のドライが入ったシフォンふんわりしていて
美味しそう~ですね♪春は苺のお菓子がいろいろ作れて
嬉しいですよね。
私もこの前いろいろ作りました~v-22
2008/03/24(月) 18:09:37 | URL | ココア #- [Edit
こんばんは~。
いちごのシフォン、この前私も焼きました~。
シフォンを作れるくらい体調がよくなったようで安心しました^^
やっぱりさゆみさん、何を作ってもお上手だわ~と画面の前で食いついて見てます(笑)
お友達さんのおうちで一緒に召し上がったとのこと、お話も弾んで素敵な時間をすごされたことでしょうね^^
これからも無理せずのんびり、お互い気をつけてすごしましょうね~♪
2008/03/26(水) 19:07:15 | URL | あやめ #wyUApkzo [Edit
ぴょんたろうさんへ
ご心配おかけしましたが今はだいぶ元気です♪
まだたまに調子悪い日もあるのでゆっくり、無理せずお菓子作りも復活中です^^
ちょっとスローペースな更新ですがまたきてくださいね~^^
2008/03/27(木) 01:21:38 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さな ちゃんへ
シフォンなかなかの出来で安心したよ(*^_^*)
焼き上がるまでかなり不安だっただけどね~

さなちゃんは卒業おめでとう~
ゆっくりすごせてるかな?
私は娘が春休みはいったからゆっくりはできなくなったよ~(^^;)
2008/03/27(木) 01:26:15 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
saki* さんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございます。うれしいです(*^_^*)
このシフォンは焼きたてからイチゴの香りがふわぁ~っとしてました。
まさに春のシフォンだと思います。
シフォンはまってしまってなかなか他の菓子が作れない状態です(^^;)
生ケーキのデコ どうやるかもう忘れてしまったかも
またお手本探しにsaki*さんとこにいくのでよろしくおねがいします^^
2008/03/27(木) 01:30:35 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ウシ子さんへ
ウシ子さんは毎日クックパッドチェックいれてそうですよね^^
作り方はだいたいこのレシピのとおりに
私は欲張って苺ピュレを100ccいれました。さらにドライ苺を10個ほど・・・
しゅわしゅわでおいしくできましたよ♪
2008/03/27(木) 01:36:20 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
やよ さんへ
ほとんどつわりの症状はなくなりました。
なぜか天気がわるいとだるく、気持ち悪くなってしまうことが多いのですが晴れた日は元気で動き回ってます(^_^)v

しっとりしててキメの細かいシフォン美味しいですよね~
そんなシフォンが早く焼きたいなぁ~
2008/03/27(木) 01:41:11 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
03月24日(月) 16:50 の鍵コメさんへ
鍵コメさんのまわりも「出産ラッシュ」なんですか?
私のまわりも妊婦さんだらけなんですよ^^

苺シフォンなかなか美味しかったです^^
鍵コメさんの桜シフォン楽しみにしてます
2008/03/27(木) 01:45:05 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ココア さんへ
お菓子作りはストレス発散できますね♪
うまく焼けるとなおさらです(^_^)v

春は苺が迷いなく買えるのでお菓子もいろいろ作れて楽しいです♪
2008/03/27(木) 01:50:37 | URL | さゆみ #E/G/GWKo [Edit
あやめさんへ
あやめさんのいちごのシフォンみてきました^^
いちごのプチプチ感がおいしそうでしたね。
ジャムを使うのもよさげですね♪

つわり前はしょっちゅう行ってたうちなので久々にいけてとっても楽しかったです♪
上に子供いるから無理そがちですがお互い気をつけてすごしましょうね~♪
2008/03/27(木) 02:03:57 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・