--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.03.13 *Thu

つわり最盛期の時に作ったお弁当たち…

今日は調子がいいぞー! っと思ってはりきって家事すると次の日寝込む羽目にねる今日この頃…
自分では無理してる感覚はないのに身体は正直なようです(^^;)
吐いてばかりいたから体力がおちてるんですかね~??

3月にはいってからぐっとつわりも楽になってきました。
1月と2月は朝ご飯も夕ご飯もかなり手抜きでした。おやつは市販ですませました(T_T)
手抜きというか作れない日も少なくなかったです。

でも週一の幼稚園に持っていくお弁当は休むわけにはいきません。
毎週月曜なので祝日や振休に助けられましたが4回がんばりました。
手抜きではありますが吐き気をこらえながら、なんとかがんばったお弁当たちなので記録にのこしておきたいと思います。

今年は子年

1月最初に作った“ねずみさん弁当”です。
今年は子年なのでね♪雑穀おにぎりに魚肉ソーセージの耳をつけた簡単なものです。
一応がんばって人参をねじり梅にむいてみました。

雪だるま弁当

もうこの頃は台所に5分もいると気分がわるくなっていた…
冷凍シューマイに冷凍枝豆、作り置きの冷凍ほうれん草グラタン。
雪だるまは中身は鮭いろのおにぎりです^^
地味なのをキティちゃんピックでごまかしてみたり(^^;)

ハートサンドイッチ

この弁当が一番つわりがひどかった時のかな… お米洗うのも気持ちわるくてパンです><
ちょっとでもかわいくしようとハートに抜いてみたり中のハムがみえて少しラブリー??

桃の節句弁当

桃の節句を意識して作ったお弁当。
鮭いりのおにぎりに花のハムをのせて鮭マヨをのせました。
友達が差し入れてくれたコロッケとお決まりのウィンナー。

一度娘が月曜に休んだので4回ですみました。
なんとかのりきれてよかったです。
来週は年少さん最後のお弁当です。1年早かったなぁ~
 最後だしうんとかわいく、おいしいのを作りたいなぁと思っています^^

ちょっとたまっていたのでまとめて記事にしました(^^;)
最後まで見てくれてありがとうございますm(_ _)m
ぽちっと応援してくれるとうれしいです♪





にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
      



スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お疲れ様v
おはようございます(笑)
つわりで辛い中、可愛いお弁当作っていたんだね。
だいぶ楽になってきたみたいだけど、無理は禁物だよ。
春は娘ちゃんのお誕生日もあるし、
お花も咲いて、外に出るのに気持ちがいい日も多いから、
春休み、体調の許す限り、いっぱい遊ぼうね。

幼稚園最後のお弁当……。
どんなお弁当がアップされるのか楽しみにしています。
私もブログ、始めようかな~(笑)
2008/03/14(金) 07:53:45 | URL | namase #ZJc/.M/s [Edit
namase さんへ
ぎりぎりなんとかかわいく作れたかなぁ??
つわりはだいぶおちついたよ(^_^)v
今週は休みが多いから娘の相手大変ね~
来週からは春休みだし~
1年早かったね~
ぜひ春休みも一緒に遊びましょう♪
2008/03/17(月) 13:18:17 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・