--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.03.09 *Sun

今さらですが ひなまつり

ひな人形

3月にはいりだいぶ回復したのですが先週は忙しくてちょっとへばってました><
何しろ幼稚園行事がやまほどあって目がまわりそうでした~

今さらですが先週は桃の節句でしたね。
ちょっと元気になったしと思って久々にゼリー作りました♪

ももカルピス♪

桃の節句なので これを使ってみました♪
旦那も娘もカルピスが大好きなので濃いめに作ってゼラチンで固めてみました^^

カルピスゼリー

いちごを花のように並べ、いちごソースも少々かけました。
思った以上に桃の味がしておいしいゼリーとなりました(^_^)v

ひな散らし寿司

この日の料理は散らし寿司と
はまぐり潮汁

はまぐりの潮汁でした。

散らし寿司は市販の素を使いましたし、デザートもいまいち手抜き?だったような気もしますが行事食を無事作れて楽しかったです♪

お弁当の写真がたまってしまいました><早めにUPしていきたいなぁ~と思ってます^^
お菓子も徐々に作っていきたいです(^_^)v


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ご心配かけております “つわり” ですがだいぶ落ち着いてきました。
吐いて2キロ減ったと書いたのでかなり心配してくれた方がいたので一応報告。
あっという間に2キロ戻りました…
今週の診察で先生には食べられるようになって良かったね~っと言われましたが正直まだ吐く事もあるのに2キロ戻ってしまったのはちょっとショック
体重管理がんばらないとなぁ~
気持ち悪いからって飴をなめてたのがいけなかったかなぁ~><
とりあえず吐き気があるうちは無理できないのでつわりが完全に治まったらいろいろ考えよう~
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お久しぶりです♪
こんばんは♪
つわり・・・大分落ち着かれたようで、良かったですね♪
でも、まだまだ、無理は、なさらないようにしてくださいね。

ところで、カルピスの桃味で・・・ゼリー
とっても美味しそうですね♪
春色・・・ですね!
ずっと、この「カルピス」気になっていたんですが
真似して・・・作ってみたいです。(笑)

お寿司や、はまぐりの潮汁も美味しそう♪

ブログの更新楽しみにしてま~す。
でも、あんまり、無理しないで下さいね。
また、遊びに来ます♪
2008/03/10(月) 02:07:55 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY [Edit
こんばんは!
体調のほうは、少しずつ良くなってきているようで、よかったです!
ほんと、つわりは辛いですよね・・・。
私は、2人目のときは、最後までつわりが続き、いつまでたっても何食べても、喉に詰まる感じがとれず辛かったのを思い出しますが、過ぎてしまえばいい思い出・・・。
さゆみさんも、あかちゃんに対面できる日まで、のんびり今を楽しんでくださいね!

お寿司も、デザートも充分すぎるほど、美味しそうですよ!
つわりもあるのに、きちんとお料理されているだけで、えらいです!!!!
2008/03/10(月) 22:17:15 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
ウシ子さんへ
私、季節限定カルピスに弱いんですよ~(^^;)
桃味おすすめです。おいしいですよ~♪
子供の頃によくなめた “花の口づけ” っていう飴に味が似てるんです。
知らないかなぁ~(^^;)
このゼリーは簡単ですけど久しぶりにおやつを作れてとても楽しかったです。
ブログはじめてだいぶ冷菓は作り込んだのでゼラチンの感覚は忘れてなかったです。
安心しました(^_^)v
いちいち計算するのめんどいですもの
2008/03/13(木) 23:45:04 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいねさんへ
最後までつわり…
恐怖ですね~ 考えたくないなぁ~(>_<)
>何食べても、喉に詰まる感じ
そうそうそんな感じなんです!
食べるのは平気なんですが胃までおちてないって感じ!
何かの拍子に出てきてしまいそうなそんな感じなんですよ~(>_<)
早く過ぎてしまっていい思い出にかえてしまいたいですね~。

2008/03/13(木) 23:48:58 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・