--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.02.29 *Fri

お久しぶりです♪

IMG_4520.jpg

まだ復活!っとはいかないのですがつわりの方は少しは楽になってきました。
先週まではかなりつらく、ろくに食べられず吐いてばかりでした。
妊娠前より2キロ減りましたよ。
一昨日あたりから朝と昼は比較的元気になりまして、なんとか家事もこなせるようになりました^^

皆さんからのお祝い、心配のコメントものすごくうれしかったです。
すごーく励まされました。
まだコメント返しができてなくて申し訳ありませんm(_ _)m
体調がいい時に少しづつ返していきたいなと思っています。

写真はまだつわりがはじまる前、娘のダンボールキッチンを作ってる時にアドバイザー様にだしたおやつです。 パンナコッタにいちごソースをかけたものです。
やわらかで、ふるふるっとしてておいしかったのです^^

あぁ~ もう1ヶ月以上お菓子作ってないです(T_T)
バレンタインのときに娘とチョコ溶かして型に注いだくらいしかやってないです。
スーパーでいちごを見るたび あぁ~ 何か作りた~い!!って思うのですが体がついていかなくて(>_<)

だいぶ調子のいい時間も増えてきたし、後少しの我慢かな?と思いながら毎日すごしてます。
4月の娘の誕生日には完全復活間に合いそうなので本当よかったです♪
そうそう休んでる間に50000hitいってました。皆さんいつもありがとうございますm(_ _)m
50000hitのカウプレも4月頃になるかもしれません?
お待ちいただいてる方すみません
自分でもいつが元気な時間っていうのがまだわからない状態なので前のようには更新できません。
たまにちらっとのぞきにきてくださいね(^^)/ 記事ふえてるかも?!

早く元気になっていちごスイーツをいっぱい作りたいです♪
あとちょっとがんばって耐えます!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




COMMENT : 18  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

さゆみさん、お元気そうで何よりです^^ずっと、お元気かなって思っていたので、今日のぞいたら、ちょうどプチ・復活されていて、嬉しくてコメントさせていただきました。妊娠中の体は人それぞれなので、無理だけはなさらないで下さいね。娘さんのお誕生日に間に合いそうでよかった^^また、元気になって素敵なお菓子いっぱい作って下さいね。とにかく、よかった・よかった^^
2008/02/29(金) 23:28:50 | URL | ぴょんたろう #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/01(土) 00:25:36 | | # [Edit
さゆみさんおひさです♪
体調の方はだいぶ良さそうでよかったです♪
赤ちゃんも順調ですか?なかなか思うように動かない体でお菓子作りは大変だとはおもいますが、また是非さゆみさんのお菓子のUP楽しみにしていますね(*´-`*)
パンナコッタ、美味しそうですね♪きっとお腹の赤ちゃんもそのうち食べるようになるんだろうな~と思うとちょっとうらやましいかも~(>_<)
では、体調に気をつけてのんびり過ごしてくださいね♪
2008/03/01(土) 17:42:06 | URL | rico #xZWFiUf6 [Edit
お久しぶりです♪
妊娠おめでとうございますw
今の時期はニオイが辛いですよね。
私は、仕事も続けられましたからひどいつわりはなかったのですが、食べづわりの方でしたね(苦笑)
満腹中枢がなくなったようでしたもん。
落ち着きましたら、また素敵なお菓子を更新してくださいねw
でもくれぐれも体重増加にはご注意を♪
2008/03/02(日) 11:08:04 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/02(日) 22:47:42 | | # [Edit
わーい♪さゆみさん(o^∪'o)b

無理は禁物ですよ~~!!
2キロ痩せたって・・・
相当つらそうです。

元気回復100パーセントになったさゆみさんのブログ
楽しみにしてますね!!

パンナコッタにイチゴソース!!
ひな祭りにピッタリで可愛いヾ(*≧∀≦*)ノ
2008/03/03(月) 11:36:37 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
お久しぶりです♪
ブログ更新されいて・・・びっくりしました。
お久しぶりの、さゆみさんの復活。嬉しいです!!!

ちょっと、お元気になられたみたいで・・・良かったです。
でも、2キロも体重減られたなんて
・・・まだまだ、大変でしょうね。

お体、ご自愛下さいね。
完全復活したさゆみさんのブログ楽しみにしています。
2008/03/04(火) 14:16:54 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY [Edit
お久しぶりです^^
きれいなお菓子ですね^^
やっぱりさゆみさんの冷菓は素敵だわ~。。。
調子が戻って、こういうお菓子をたくさん作れるようになるといいですね^^

私はつわりがおさまりましたので、さゆみさんももうちょっとの辛抱だと思います!
作りたいのに体がついてこないのもよくわかります~。。。
つわりで体重、私も減りましたから。。。
でも、つわりが治まったら元通り(苦笑)
今はとにかく無理なさらず、ゆっくりのんびりお過ごしくださいね^^
さゆみさんが完全に復活されたら、またたくさんのきれいなお菓子たち、楽しみにしていますね~。
2008/03/07(金) 07:59:41 | URL | あやめ #wyUApkzo [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/09(日) 00:24:11 | | # [Edit
ぴょんたろう さんへ
今日は調子いいなぁ~と思ってはりきって動くと次の日反動がきてへばります。
吐いてばかりいた間に体力がおちたんですかね~?
まぁしばらくはちょこちょこ休憩しながら無理ないように家事や子供の相手したいと思います^^
ご心配いただきありがとうございました。
2008/03/09(日) 18:21:03 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
03月01日(土) 00:25 の鍵コメさんへ
初コメントありがとうございます。
大変うれしいです 感激です^^
妊娠は順調で4ヶ月にはいりました。
つわりもだいぶ落ち着いたのでこれからはちょこっとづつ更新していきたいと思っています。
またそちらにもお邪魔します^^
2008/03/09(日) 18:26:47 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ricoさんへ
つわりは気持ち悪さは相変わらずですがほとんど吐かなくなったのでだいぶ楽になりました♪
天気がよくあたたかいと調子よいことが多いです^^
赤ちゃんは順調です。前回の診察で初めて4Dエコーうけました。
おもしろかったです。
今日は2ヶ月ぶりにシフォンを焼きました。
またそのうち記事にしますね~
コメントありがとうございます。励まされます(*^_^*)
2008/03/13(木) 23:11:08 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ちーちゃん さんへ
お祝いコメントありがとうございます^^
ご飯のニオイとかは大丈夫です。
湿気?のにおいがダメなのか脱衣所、風呂場、洗濯機、台所にいるととたんに具合わるくなります。
最近からっと晴れるようになってきたし調子良い日も増えました^^
吐かなくなったので体重増えてきました。
もともと太りやすいからこまりもんです><
安定期はいってこの吐き気から解放されたら食事管理に運動にとがんばりたいです(^^)/
2008/03/13(木) 23:15:14 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
03月02日(日) 22:47 の鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
わりと元気なんで安心してください^^
体重もあっという間に戻りましたし、ちゃんと3食食べてますから^^

東京の空の下からの祈りが届いたのかも♪


2008/03/13(木) 23:18:33 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
けーちん さんへ
無理してる自覚はないんだけどすぐへたっちゃうこのごろです。
2キロ減ったのを心配してくれてありがとうございます
でももうもどりましたから安心して下さい。
食べられなくて減っただけので食べたらあっという間に戻るんです。
今は少し吐きつつもちゃんと3食食べてますから^^

パンナコッタにイチゴソース!!
ひな祭りにピッタリですか ありがとう~
簡単だけどパンナコッタっていろいろソースもかえれるし、楽しいですよね♪
2008/03/13(木) 23:22:47 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ウシ子さんへ
ひそかに復活してました…
まだ本調子ではないのでかな~りスローペースな更新ですが(^^;

体重もうもとにもどりましたから心配ないです。
まだ少しは吐きますが3食食べてますから大丈夫。

完全復活したらカウプレしたいと思うので楽しみにしてて下さいね♪
2008/03/13(木) 23:26:58 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あやめさんへ
コメントありがとうございます^^
やっぱ私って冷菓作ってるイメージついてますか?(*^_^*)
ゼラチンもアガーも寒天も減らないまま放置されてるので早く使いたいですね(^^;)

だいぶつわりもおちついてきたのでゴールの間近かなっと期待してる毎日です。
勘だと来週のりきればつわりもおわりな気がしてます(^_^)v
励ましありがとうございます。
2008/03/13(木) 23:32:20 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
03月09日(日) 00:24 の鍵コメさんへ
ひんぱんに覗きに来てくれたらうれしいですよ♪待っててくれてるんだって気がして^^
プレッシャーななんて感じませんよ~
つわりっ最盛期はすごかったですね…
勝手に胃がけいれんしてるかのようにすべてを受け付けてくれないあの感覚
外歩いてていつ吐き気におそわれるかの不安…
だいぶおちついてきたんですけど体調にムラもありますね~
昨日はだるくて、眠くて、気持ちも悪くて寝てばかりいましたが今日は元気で洗濯、掃除、布団も干して、シフォンも焼いちゃいました(^_^)v
来週友達の誕生日だから練習しときたかったのですよ。
また記事にしますので待っててくださいね。
2008/03/13(木) 23:38:23 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・