--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.01.16 *Wed

リベンジかぼちゃシフォン

かぼちゃの種いりなの^^

12月に焼いたかぼちゃシフォンです。
思えばはじめて焼いたシフォンがかぼちゃシフォン…
それはもうひどい出来で(^^;)
失敗がこわくて今まで作ってませんでした。

最近そこそこいい感じに焼けるようになったしと思って再チャレンジ!!
かぼちゃの種をちらしてみましたがひっくり返すのだから見えないやん!っとひっくり返した後に気づきました(T_T)

今回はいい感じにふくらみ、きれいに型外しもできました♪

ふわふわかぼちゃシフォン

ほんのりとかぼちゃ色^^
キメもなかなかいい感じ、食感もしっとりとふわっとおいしくできました(*^_^*)
これでかぼちゃシフォンも定番化決定です♪

野菜の黄色ってやさしい色でおちつきますね^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

これは!!
これはもうお洒落なカフェにあるシフォンケーキそのままですね!
焼き色もちょうどよく、思い切りかぶりつきたいし、なんだかすごくツンツンしてみたくなります(笑)
弾力がしっかりありそで、フワンフワンそう。
かぼちゃの種はなんとなく小さな葉っぱが覗いてる感じですね。
これはこれで可愛いと思ってしまうんですが?
2008/01/16(水) 23:56:38 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc [Edit
娘が喜びそうなキレイな黄色♪
写真だけでシフォンのふわふわ感が伝わってきます。
いいな~。
お家でこんなケーキが作れるなんて、いいな~。
今度、お菓子作りを個人レッスンしてくれません?(笑)
2008/01/17(木) 07:50:25 | URL | namase #- [Edit
こんばんは!
確実に、シフォンの腕も上げて、更にはレパートリーを広げていて感心!!!
凄いなぁ~~。
私はなんだか、偏ったお菓子作りをしているような今日この頃です・・・・。
ずっとレッスン関係でチョコレートに囲まれた生活(汗)

久しぶりに、シフォンが食べたくなってきた!!
って、いいながら、今度は来月のレッスンに向けてしばらくゴマ漬けなお菓子つくりになりそうです(笑)
2008/01/17(木) 18:26:37 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
こんにちは^^
2度目の登場になるでしょうか^^; こんにちは。
すんごいキレイな焼き加減&型はずしですねー 
思わず出てきてしまいました。
キメも細かくて、コレは売れそう!! ウシシッ♪って感じです。
キレイに出来た時はホントに嬉しいですよねー あぁ、食べたい!!
2008/01/20(日) 11:13:57 | URL | チップ #P1M44Pjo [Edit
こんにちは^^お久しぶりです。
素敵なシフォンケーキですね!
すごくきめ細かく出来ていて、さすがはさゆみさんです。
こんなに型外しがきれいにできるのもうらやましいです^^
本当にお店でそのままでてきそう~。
売っていたら絶対買いますもん!
しばらくお菓子作りからは遠ざかっているので、余裕が出来たらまた作りたい気分になってきました~。
2008/01/20(日) 11:48:11 | URL | あやめ #wyUApkzo [Edit
はじめまして^^
初コメです^^
私と同じ名前だったので・・・ついコメしてしまいました^^
グラサージュショコラを検索していて。。。たどり着きました。
私もお菓子作りが趣味といいますか、好きで、よくケーキを焼いたりしています。

また、遊びにきますねっ♪
おいしそーなシフォンケーキですねっ^^
私はまだシフォンは未体験ゾーンです^^;
2008/01/20(日) 14:08:26 | URL | sayumi #- [Edit
mnfosterer さんへ
カフェっぽいですか?ありがとうございます^^
いい出来のシフォンってすごくツンツンしてみたくなりますよね~(笑)
かぼちゃの種可愛いですか
うれしいな~♪
味的にはおもしろいアクセントでおいしかったんですよ^^
2008/01/21(月) 00:27:39 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
namase さんへ
確かに娘ちゃんが好きそうな黄色かも♪
お菓子作りの個人レッスンOKよ
いつでも出張しますよ~^^
2008/01/21(月) 00:29:55 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいねさんへ
欲張りなんでいひとつの味じゃもったいなくていろんな味に挑戦してるだけなんですよ~
なかなか定番化するものは少ないです><

ずっとレッスン関係でチョコレートに囲まれた生活
それはそれでうらやましい気がしますよ~
来月のレッスンはゴマですか?
どんなお菓子なんだろう??楽しみにしてます^^
2008/01/21(月) 00:32:54 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
チップ さんへ
最近型はずしはうまくなっと自分でも思います(*^_^*)
コツは型をぐるっと叩くことですね♪
お菓子がキレイに出来た時って本当にに嬉しいですよね~
失敗すると凹みもしますけどね~
2008/01/21(月) 00:35:30 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あやめさんへ
きめ細かく出来たのは偶然ですが大変うれしかったです♪
最近型を叩いてはずすってしたらきれいにとれるようになりました。
あやめさんのシフォンも楽しみにしてます^^
2008/01/21(月) 00:37:58 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
sayumi さんへ
ご訪問&初コメントありがとうございます。
同じ名前ですか奇遇ですね^^

グラサージュショコラ… なんかとても難しそうなお菓子っぽいですね
私は簡単な焼き菓子、冷菓しか作れませんがよかったらまたのぞきにきてくださいね
2008/01/21(月) 00:41:02 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・