--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.01.15 *Tue

ダンボールキッチン リフォーム完了♪

ラブリーにパワーアップ

約1年ほとんど毎日使っていたダンボールキッチン。
そんなに夢中になってあそんでくれるならと今回手間とそれなりにお金もかけて大幅リフォームにいどみました。
製作日数2週間 正月をはさんだとはいえ時間かかりました。
それでも先日ダンボールキッチンアドバイザー(私が勝手につけた)の友達が1日手伝いにきてくれたので早めに仕上がった方なのです。
お世話になりましたm(_ _)m おかげでかわいくパワーアップできたよ~(^^)/

だんだん増えていったままごと道具を収納すべく、今回収納スペースをどーんっと増やしました。
下のピンクの水玉のBOXはかぱっとあけるとままごと用食器、ポット、なべなどがはいっています。
とりはずし可能♪

ちなみに下の収納と上のキッチンは接着してません。
重くなって移動がえらくなるので滑り止めマットをひいてとりはずしOKになっています。
下の収納箱は強度をあげるためいすにつかっていた牛乳パックがはいているのでとても重たいです。2キロくらいはあるかな?

まだ余裕あり♪

カーテンをあけるとこんな感じ♪ ちゃんと中も布をはりました。
水玉ペーパートランクにはままごとの食品達がはいっています。
その上のものはもともとは私の調味いれだったのですが中の陶器の引き出しがわれたので娘にゆずりました。

引き出しはやはりダンボールに布張りです。これにはおはじきなどがはいっています。
後は不必要に多いカゴ類、なんか好きらしいんです。
食器類を下にしまえるようになった分余裕ができました。
これで誕生日にとせがまれているケーキのおままごとセットもはいりそうかも♪

ぐるっとふるふりレース

綿レースをぐるっとはりました。これでラブリー度がかなりUPします(*^_^*)
両サイドにフックをつけ、右はふきんとスポンジ
左はエプロンとなべつかみがかかっています。
なべつかみは娘のスリーパー?を作った時のはぎれで作りました。
思った以上に好評で あちちち あっといけない わすれてた わすれてた てぶくろしなくっちゃっと演技もはいりつつ楽しんで使っているようです♪



いちばんかえたかったとこがこれ!水道!!
もう友達のうちで見てからずっと気になってたのですよ。
かわいくなったでしょう~?
中は今までのものをそのままつかっていて、その上から紙粘土をくっつけてボタンやきらきらのシールをうめこみ、使わなくなったラメ入りマニキュアでコートしてあるのです。
ちゃんとじゃぐちもまわせますよ♪
コンロは手抜きにダンボールそのままはっているだけ^^ 一応五徳っぽいのはつけてみました。

棚はあまり強度に自信ないので娘には重い物は置いちゃダメよ~とお願いしておきました。
とりあえずマグがおいてありますがもう少し軽そうなものに変更予定
となりに箱が散乱してますが、そこにはまたダンボールで棚を作る予定
なんでもおもちゃのレンジが欲しいそうでもう置くとこがないので小さなカラーボックスみたいな感じで作ろうと計画中
レンジは誕生日にばあちゃんにお願いしてねっとお願いしたので春まではこのまんま

終わったばかりですがまたダンボールキッチン制作中
従妹の子のなんですが今月末が誕生日だからなんとか今月中に渡したくてがんばっています。
またできたらのせますね^^

キッチンかわいくなったね~^^って思ったらぽちっと応援してくだい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


スポンサーサイト
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

キッチンお披露目だ~。
また一段と……いや、二段、三段と可愛くなったね!
レースのフリフリ、娘ちゃんが好きそう(笑)
うちの娘っ子が横からこっそりキッチンを見て、
羨ましがっていました。
最近忙しくて何も作ってあげていないからな……。
ちょっと反省して久しぶりにチクチクしようと思います。
2008/01/15(火) 07:55:59 | URL | namase #- [Edit
すごーい!!
ほんとに皮いいなぁ。
愛情も篭ってるし、リフォームされてさぞ娘さんは
喜ばれていることでしょうねっ☆
感心しちゃうなぁ。
2008/01/15(火) 12:44:48 | URL | やよ #- [Edit
これがうわさの…!
かわいい~!!私が遊びたい^^
ダンボールで出来ているとは思えない出来映えだね。
そこらで売っているのより全然いい!
こんな素敵なキッチンを作ってくれるお母さんがいて
娘ちゃんは幸せものだね♪
2008/01/15(火) 21:07:02 | URL | Tom #- [Edit
namase さんへ
ようやくキッチンお披露目です^^
乙女チックに変身したでしょう~
実物も早くみせたいわ~(*^_^*)
2008/01/16(水) 21:18:31 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
やよさんへ
手間暇と愛情もたっぷりです^^
キラキラのふりふり、ピンク、ハート…っと娘のつぼは要所要所で押さえたので毎日ハイテンションで遊んでますよ
後2年はままごとにはまっていてほしいです^^
2008/01/16(水) 21:23:51 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Tom さんへ
いいよ~娘がいない時なら遊んでも(笑)
ダンボールで出来ているのよ~
今度じっくり見に来てね♪
2008/01/16(水) 21:27:51 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/31(日) 12:03:30 | | # [Edit
鍵コメさんへ
先ほどがんばって材料や作り方などメールにて送ったのですがエラーでもどってきてしまいます。
すみません。
また産後落ち着いたら挑戦してみますね(>_<)
2008/09/01(月) 23:04:34 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/05(金) 11:00:46 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・