--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.01.14 *Mon

ストロベリーパフェ

IMG_4469.jpg

え~と これは年末に作った“ストロベリーパフェ”です。
急に熱をだした娘がちょっと元気になってきた時に作ってあげたものです。

中身は桃のフルーチェと解凍角スポンジです。
前日のフルーチェが少し残っていたので使いきりたかっただけです(^^;)
あえていちご味ではなく桃を選んだわけではありません。

IMG_4471.jpg

バニラアイスを小さく2個重ねて、レンジで簡単に作ったいちごソースをどばっとかけます。
せっかくなのでポッキーもいちご味にしてピンク色にこだわってみました(^_^)v

娘はいちごが大好きだし、ピンク色も大好き♪
これをみてすっごいうれしそうに食べてくれました。
簡単だけどやはりグラスにはいってソースかかるだけで豪華になる気がしますね♪

寒いけどおこたでパフェはたまりません♪
ぽちっと応援してくれるとうれしいです^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ダンボールキッチン 完成しましたー!!
2週間もかかってしまいました。
やはり布張りはちょっと手強かったです。

おわったばかりなのに今またダンボールキッチン作ってます。
これは前々からいとこの子に頼まれていたもの。
リフォーム前のキッチンしかみてないので布張りダンボールキッチンみたらかなり驚くだろうな

さらに期限は夏までと長いのですが伯母にももう1台頼まれました。
当分ダンボールがなくなりそうにない我が家です(^^;)
とっても楽しいからいいんですけどね^^ 掃除がちょっとめんどい
新しい趣味になってしまった感じです♪
元となる丈夫なダンボールとラップ芯がなかなか手にはいらないのですがこれからも頼まれたらつくるかも

カテゴリーにダンボールキッチンって作ろうかな♪
完成した娘のキッチンは明日のせます^^ お楽しみに?
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

キッチンのお披露目、楽しみにしてます♪
ラップ芯、手に入ったらプレゼントしますね~。
ダンボールもいくつかあるので、
使えそうならお持ち帰りください(笑)

体がダルイ時でも、さゆみさんのスイーツを見ると
食欲も沸くし、テンションもあがるよね。
簡単なものを使っても、これだけ美味しそうなものが
出来るとは……いいなぁ。
2008/01/14(月) 08:50:00 | URL | namase #- [Edit
namaseさんへ
ラップ芯よろしくお願いしま~す^^
うち業務用50m使ってるからなかなかなくならないんだ(^^;)
娘ちゃんつれていつでも遊びにきてね~

2008/01/15(火) 02:27:30 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・