--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.12.31 *Mon

今年最後の記事もシフォンです♪

お久しぶりです。
クリスマスもおわったし、大掃除がんばるぞーっと張り切ったら手荒れしたさゆみです(T_T)
指先全部ぱっくり口あいちゃってパソコンさわるのがつらくてブログも放置してました。
更新してない間もきてくださった方申し訳ないですm(_ _)m
今日やっと傷がとじました。
けっこう手の皮膚は強かったので今まで手入れしなくても荒れなかったので今回の手荒れはちょっとショックです。
やはり歳ってかんけいあるのかな??

ミルキーシフォン

気が付けば大晦日なのですね…
本当子供産まれてから1年って早くなりました。

このシフォンは12月初旬にお友達のところに持っていったものです。
一見プレーンですがホワイトチョコと練乳がはいっています。
なので“ミルキーシフォン”と名付けました。

美白シフォンちゃん

いつもは全卵4個で作っているのですがホワイトっというのにこだわり卵黄は1個にへらして卵白は5個使いました。
だから断面白いでしょう?
ホワイトチョコがなかなか効いてておいしくできました♪
ママ達にも好評でした^^

今年は上半期はゼリー、ムース後半はシフォンとはまり同じような物を作り続けました。
以前から来ておられる方はお気づきでしょうがはまるとしつこい奴なのです(^_^;)
去年はロールケーキにはまっていたかなぁ~
来年は何にはまるのかなぁ? まだ自分の中のシフォンブームはおわらないかも…

今年は念願のカウプレもできたし、交換会もできたし、後サプライズ便もらったりとかブログを中心に充実した年でした。
みなさん本当にいつもありがとうございます。
おかげでとても幸せな時をすごせました。
どうぞ来年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

気が付けば50000hitもそう遠くない?ただ今企画考え中です。来年もがんばりま~す♪
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

今年は
いろんなお菓子を見せてくれてありがとう^^
シフォン、めちゃ美味しそうだよ~。
チョコを入れるって、溶かしていれてるってこと?

手あれは主婦の悩みの種よね。
冷たい水も、お湯も、大敵だもん。
やっぱり事後のケアが大事ですよ~^^
いい香りのハンドクリームを持ってるとケアが楽しみになるかも。
手あれがひどい友達のお勧めは
ロコベースっていう薬局に売ってるやつらしいわ。

来年もよろしくお願いします^^
2007/12/31(月) 08:25:32 | URL | まみこ #- [Edit
よいお年を☆
こんにちは!
きゃー!
これは、思いっきり私いただきたい!!
ホワイトチョコと練乳だなんて・・・・美味しそう♪
研究熱心なさゆみさんを、尊敬!
来年も、さゆみさんのアイディア溢れるお菓子たち楽しみにしています♪

今年は、交換会をしていただき、ありがとうございました。
また私も腕を上げて、さゆみさんと交換会できるよう頑張りたいと思います!
来年も、仲良くしてくださいね。

それでは、よいお年をお迎えくださいね☆
2007/12/31(月) 15:12:24 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
さゆみさん、こんにちはー。
はまるとそればっかりって、分かりますー。
シフォンケーキふわふわで美味しそうー。
来年は何にはまるのでしょう?!(^-^)
今年は、さゆみさんと知り合え、かわいいお弁当や
お菓子で楽しませていただきました☆
来年も、楽しみに見にきます♪
良いお年を(^O^)/
2007/12/31(月) 16:26:38 | URL | junko #NIEnYBKI [Edit
まみこさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします^^

とりあえず手荒れはワセリン&軍手で治りました^^
いい香りのハンドクリーム探してみます♪

シフォンにはホワイトチョコを牛乳と練乳とで溶かしてから生地に混ぜました。
少し固くなりますがおいしかったですよ^^
2008/01/01(火) 08:22:07 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいねさんへ
あけましておめでとうございます。
どうぞ本年もよろしくおねがいします^^

ホワイトチョコと練乳・・・・
心躍る感じでしょう?(*^_^*)
そっかぁ研究熱心 
うんうんただの食いしん坊ではないんですよ 本当よ(笑)

あいねさんにこれ以上腕を上げてもらったら困りますよぉ
もう恥ずかしくて交換会できなくなっちゃう~
じゃ私も腕あがるよう頑張らなきゃいけないですね!
今年も仲良くしてくださいね。

2008/01/01(火) 08:27:41 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
junko さんへ
あけましておめでとうございます。
どうぞ本年もよろしくおねがいします^^

はまるとそればっかりって、分かりますー?
ありがとうございます(*^_^*)
楽しいうちにマスターしちゃいたいものなんですけどね(^^;)
今年は何にはまるのかなぁ?
junko さんの影響でアイシングクッキーだったりして^^
2008/01/01(火) 08:30:47 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・