--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.12.24 *Mon

らぶりーサンタのチョコチーズケーキ

かわいらしいサンタ♪

今週本当に毎日ケーキを作っています…
忙しいけどとても楽しいです(^o^) (今は体重計はのらないことにしてます><)

これはお友達のところでおやつクリスマス会をした時のケーキです。
去年は題材きめて料理も持ち寄ったりして楽しかったなぁ~
今年からうちだけ幼稚園だったけどまだこうやってみんなで集まることができてとても幸せ♪

ママ友の「今年はチョコはいっててもOKよ^^きっついチョコでもかまわないわ(^o^)」
という言葉からチョコレートだぁー!!っていうケーキにしてみました。
レシピは:: Sweets Note ::のアツコさんのものを参考にしています。
このケーキバレンタインにも作った事あるのですがめちゃうまなのですよ♪♪

しっとり、どっかりチョコレート

ニューヨークチーズケーキのチョコバージョンっといったところでしょうか?
ねっとりとまったりとあとをひくおいしさです^^

雪の結晶 けっこううまく作れました(*^_^*)
コントラストがきれいにみせてくれるかな?

マシュマロ雪だるま

サンタは1個しかないから取り合いになるだろうと思って子供用に人数分マシュマロで雪だるまを作っていきました。
でもやっぱりサンタの取り合いになりました…
持っていったらダメでしたね><

子供も大人にも大好評♪ やっぱりチョコは人気高いです(*^_^*)
他にもお菓子食べてるし、このケーキはずっしりお腹にくるので私も娘も夕飯はご飯なしで鍋(白菜)を少々つついただけですませました。
いくらチョコ好きとはいえもう少しうすめにカットしとけばよかったかな?っとちょっと後悔しました(^_^;)

メリークリスマス♪すてきな1日をすごせましたか?
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



続きから~ にちょっとイルミネーションを見にお出かけしたので写真をのせました。
クリスマスの気分をお楽しみください^^

娘が寝たので枕元にプレゼントおきました。
明日の朝の反応が楽しみです(*^_^*)
おとぎの国みたい

車で1時間ほどのとこへイルミネーションを見にいきました。
ここは昼間は何度も娘と来てるのですが夜は旦那とつきあってる頃のデート以来です^^
ちょっと思い出の場所。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

白のクリスマスツリー

大好きなホワイトクリスマスツリー
これとても大きいんですよ^^

キラキラ大好き娘

予想通り、いや予想以上娘 大興奮! もっすごいはしゃぎようでした(^_^;)
これだけ喜んでもらえれば遠くても連れてきたかいがあったというものです(*^_^*)

風車

この写真でどこに行ったのかわかっちゃうかも^^

人魚姫

人魚姫らしいです。 青は写真に撮るのむずかしいですね~

サンタとかまくら

終始ハイテンションな娘でした(^_^;)
でもイベント広場で生演奏聞いてるときは静かでした。
CDなどはあまり聞かないのですが生で見たり、聞いたりするのは好きなようです。
こんな集中してる娘ははじめてだったので驚きました。
そのうち一緒にミュージカルとか行ってみたいな♪
スポンサーサイト
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんはぁ~~☆

ほんとに、たくさんのケーキを作られていますね!
ケーキ屋さんみたい!
どれも、テイストの違うケーキでバリエーションも豊富♪
見ててあきません!
下のシフォンも、とってもきれいに焼きあがっているし、デコレーションもステキ。
このチョコレートケーキも、またシフォンとぜんぜん違った感じで、大人な感じ♪
濃厚で、美味しそうです!!

お子様も眠られて、明日の朝の反応が楽しみですね!
それでは、ステキなクリスマスを・・・・・☆
2007/12/24(月) 22:43:45 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #- [Edit
メリークリスマス☆
この時期はさゆみさん作クリスマスケーキがいっぱい並ぶから
楽しみでちょこちょこのぞいちゃうよ^^

クリスマスにこの場所に行ったことがないので最初わかんなかったけど
風車でわかった!…たぶん。
思い出の場所なのね~!(自分が思う場所で合ってれば)一緒だわ♪
うちの旦那、結婚前にここの近くに住んでいたもので…^^;
2007/12/24(月) 23:33:16 | URL | Tom #- [Edit
さゆみさん、おはようございまーす。
連日、素敵なケーキたくさん作られてますね♪
今年は、チョコレートケーキが流行っているとか
と聞きました☆濃厚チョコがおいしそう!
結晶のチョコも、マシュマロ雪だるまも、お手製で
かわいい♪取り合いになりますよ~
イルミネーションが綺麗ですねー☆ロマンチックな感じですね
2007/12/25(火) 09:30:47 | URL | junko #NIEnYBKI [Edit
うわわ~

濃厚そうでめためたおいしそう!!

しかもめっちゃ可愛い~♪♪

シフォンのケーキも可愛くておいしそう!!!

イルミもキレイ~♪

けーちんも混ざりたかったです(笑)

さゆみさんのケーキ食べたいよ★(人*´∀`)
2007/12/25(火) 09:51:44 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
あいねさんへ
はい今年も楽しみながらたくさんケーキ作りました♪
あいねさんに楽しんでいただけたようでうれしいです(*^_^*)

クリスマスの朝の反応…
起きた瞬間からハイテンションでプレゼントすごく気に入ってたようです^^
サンタさんあいがとー♪♪と空に向かって叫んでました。(かわいいっ)
来年も純粋にサンタさんを信じてくれてるといいなぁ~と思いました。
2007/12/28(金) 00:10:02 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Tom さんへ
いつも見に来てくれてありがとう~
今大掃除で手が荒れちゃってちょっとパソコン使うのつらいです><

イルミネーションの場所やっぱわかった?
風車といえばここよね^^
お散歩するのにいいところだよね~(*^_^*)
2007/12/28(金) 00:13:16 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
junkoさんへ
今年は、チョコレートケーキが流行っていたんですか?
知らなかった(^_^;)
このケーキは本当に濃厚なチョコケーキですよ~
マシュマロ雪だるまも好評だったんだけどサンタも欲しいって全員に言われちゃって大変でした。
2007/12/28(金) 00:17:23 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
けーちんさんへ
想像通り濃厚なんですよ~♪
固め生チョコ食べてるみたいな感じかな?おいしいよ~
デコほめてくれてありがとうございます~^^
2007/12/28(金) 00:19:59 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・