--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.12.19 *Wed

シナモンサンタのクリスマス弁当

シナモンサンタクロース

年内最後のお弁当なので気合いいれました(^^)/

【お弁当内容】
・シナモンおにぎり(のり、カニかま)
・チキンロール
・玉子焼き
・ツリーサラダ(じゃがいも、人参、カニかま、ブロッコリー)
・魚肉ソーセージ(星形)

リベンジシナモン

前回のシナモン弁当で娘にダメだしされたのでリベンジシナモン!!
前よりはそれっぽい??
でも何か違うような気も…
まぁ娘がよろこんでたのでOKということで(*^_^*)

カニかまのサンタ帽子なかなか難しかったです。
ちぎれやすくてぷるぷるしながらカットしました。
もこもこがそれっぽいでしょう?

クリスマスツリーサラダ

こちらは適当に思いついたクリスマスツリーのサラダ。
夕ご飯ののこりのクリームスープの具を適当につぶしカニかまとブロッコリーと混ぜただけ。
☆はピックです。食べられません^^
ちょっとだけ☆金粉まいてみました。

娘はクリスマスイルミネーションとかすごい好きなのでこのキラキラもえらく気に入ってくれました。

続きに近所のイルミネーション見にいって撮った写真あります。
よかったらみてくださいね♪

年内最後のお弁当です。来年もかわいい弁当作れるようがんばります♪
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです(^^)/





にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
      


駅前イルミネーション

最寄り駅のイルミネーションです。
右端にいる白いのは幽霊ではなくてうちの娘です^^
母がきていたので夜のお散歩にちょっといって写真も撮りました。

名駅のイルミネーションも見にいきたいけど人すごいだろうし近所でがまん(^_^;)
でもけっこうきれいでしょう?
クリスマスがちかづくと大人もうきうきしますね♪
スポンサーサイト
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは!
ご無沙汰してしまっています・・・。
かなり、シナモン完璧ですよ!!!
かわいい♪
とくに、クリスマスツリー・・・すごくリアル!!
これは、凄いって思っちゃいます♪
娘さんも、こんなにステキなお弁当持参でお弁当の時間はみんなに自慢できちゃいますね!!!!

下のシフォンも売り物みたいに完璧な仕上がり!!
たくさん作って、どんどん腕を上げているのがわかります!
2007/12/19(水) 15:45:10 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
お弁当とっても可愛らしいですね!
ばっちりシナモンちゃんだ~☆と思わずうちにあるぬいぐるみと見比べて感動してしまってます^^
こういうお弁当が食べられる娘さんは幸せですね!
クリスマスのイルミネーションもシンプルで素敵です。
飾り付けて豪華なのもきれいだけどこういうシンプルなのも趣があっていいですよね☆
2007/12/19(水) 20:35:18 | URL | あやめ #- [Edit
先日は本当に迷惑かけちゃってごめんなさい…。残念すぎて泣いたよ(涙
やっとPCに向かえるようになりました。でも食欲は今ひとつ回復しないから
さゆみさんのところに来て回復させようと思ってやってきました。

でっ、案の定回復です~☆
なんて可愛いお弁当に綺麗なシフォン!!このツリーのアイディアも
すごく素敵だね。娘ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびます。

早くさゆみさんのお菓子が食べたいよぉ・・・。
ほんと、ごめんね。
2007/12/20(木) 00:04:38 | URL | Tom #- [Edit
さゆみさん、こんばんは☆
やっとコメントを残せますね^^
シナモン可愛く出来てますよ~☆すごいですね!
私も何回かキャラ弁に挑戦したんですけどうまく出来なくてそれから作ってないです^^;

今日、名駅に行ったのでイルミネーション見てきました^^
サンタさんもいましたよ^^☆
2007/12/20(木) 00:23:19 | URL | さな #WcEN4gq. [Edit
うお~、シナモンだ♪
前回のシナモンも可愛かったけど、
今回はより本物に近くて、しかもサンタさんで、
娘ちゃんの喜ぶ姿が目に浮かぶようだよ。
私にも今度、お弁当を作ってください(笑)

そしてツリー、見に行ったんだね。
キラキラ好きの娘ちゃんにはたまらなかったでしょうね。
2007/12/20(木) 08:08:33 | URL | namase #- [Edit
シナモンだー♪
この前はごちそうさまでしたm(__)m
あのクリスマスツリー型サラダ、大人でもあのテンションの上がり方だもん、娘ちゃんも喜んだでしょうね~(o^v^o)
シナモンも他の方おっしゃるように完璧!しかもサンタ!
うーん、娘ちゃんがうらやましい…
本物のツリー、初めて知りましたので、今日明日あたり見に行ってきまーす♪
2007/12/20(木) 11:08:19 | URL | まこ #JalddpaA [Edit
さゆみさん、こんばんは。
年内最後のお弁当も、すごいですね!
ほんとに、手の込んだお弁当で、すごいなぁ~と
毎度驚いています。
ツリーサラダ、かわいいですね☆
今日本屋に行ったら、いろんなキャラ弁のレシピ本が
あり、わぁ~すごい!と立ち読みしちゃいました。
子供がいたら、作ってあげたいなぁと思いました(^^♪
写真の娘さん、幽霊って…(笑)
クリスマスが楽しみですね。
2007/12/20(木) 17:50:52 | URL | junko #NIEnYBKI [Edit
あいねさんへ
いえいえお子さん達の体調大丈夫ですか?
母もお疲れと思いますがご自愛ください。

前よりシナモンっぽなってますよね? やった♪
クリスマスツリーは適当にやったわりにはうまくいきました(^_^)v
半つぶしのポテトサラダにブロッコリーまぜて三角にするだけです。簡単ですよ~

シフォンあいねさんにほめられると特にうれしいなぁ~
だいぶ数焼いたので型はずしはうまくなりましたよ(^_^)v
2007/12/20(木) 21:24:37 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あやめさんへ
ばっちりシナモンですか? ありがとうございますっ(*^_^*)
がんばったかいありました。

クリスマスのイルミネーション本物はもう少しピンクっぽくてかわいい感じなんですよ
夜景の撮影は難しいですね☆
2007/12/20(木) 21:26:56 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Tom さんへ
PCに向かえるということはだいぶ回復したのかな?
年末で忙しい時だから体大事にしてね
Tom さんクリスマスのケーキすごく楽しみにしててくれたから私も残念だったよ
Tom さんの叫び声が聞きたかった(^_^;)

新年会絶対やろうね!
かわいいスイーツ作るから♪
早く元気になってね(^^)/
2007/12/20(木) 21:31:32 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さなちゃんへ
忙しい時にありがとう~
ご飯嫌いの娘に興味もってもらうためにはじめたキャラ弁だけど今は作ってる私が一番楽しいのかも♪
ちょっとはまってるようです^^

いいなぁ~名駅行ってきたんだ☆
イルミネーション派手だったかな?いきたいなぁ~
2007/12/20(木) 21:33:54 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
namase さんへ
宣言どおり シナモンのリベンジ弁当です♪
今回は本物に近くなったでしょう?やったね♪
サンタ帽はカニかまだけで作れたから楽といえば楽だったよ^^

小さいお弁当箱でよければキャラ弁作るよ(笑)

ツリー、寒い中見に行ってきたよ
キラキラ大好き娘ですからうるさかったよ~(^o^)
2007/12/20(木) 21:37:39 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
まこさんへ
初コメントありがとうございます♪
この間は急な誘いにもかかわらず参加していただきありがとうございました。

お弁当楽しみにしてるみたいだから今さらキャラ弁やめられなくってつづけてます。
作るのも何だか楽しくなってきたしね♪

近所でお手軽にイルミネーション楽しめるからおすすめです。
自転車でばーっといってばーっと帰るのがよいかも
駅前は見回り多そうだから車は危険かな
2007/12/20(木) 21:42:41 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
junko さんへ
実はおかずには手の込んでませんから(^_^;)
夜のうちにほとんど準備しちゃうから早起きもしてないのよ

キャラ弁のレシピ本見てるの楽しいよね^^
junko さんいいお母さんになりそうだね
かわいいクッキーいっぱいの素敵なツリーを飾ってくれそう♪

クリスマス前はたのしいですね^^
2007/12/20(木) 21:46:34 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・