--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.12.18 *Tue

ロイヤルミルクティーシフォン

ロイヤルミルクティーシフォン

もう1個のシフォンは“ロイヤルミルクティーシフォン”です。
義母に紅茶シフォンって食べてみたいから焼いてきて~と頼まれていたのですが前回紅茶シフォンを焼いた時娘に不評だったんです><
茶葉がゴミみたいでいやだといってほとんど食べてくれなかったのです。
紅茶は好きな子なのに 一緒に食べられなくて母はさみしかったです…

なので今回は茶葉はいれずに牛乳で濃~く紅茶液を抽出。
ロイヤルミルクティーいりシフォンにしたわけです。

ロイヤルミルクティーシフォン2

抹茶同様よくふくらんでいい感じです♪
しかも輪郭くっきり、はげもなし!型はずしめっちゃうまくできました(^^)/
この出来なら売れるんじゃ?と思ってしまったほどです(笑)

抹茶と紅茶のシフォン

並べると紅茶の方が小さいですが抹茶は1個玉子多いから当然の差なのかも

Wお茶シフォン

半分にカットしてラッピングして渡しに行きました。その後のこりをおやつとしてみんなで食べました。
紅茶はすっごいいいにおいで、ちゃんと紅茶の味もしておいしかったです。
娘にも好評!やはり茶葉のぶつぶつがイヤなだけで紅茶味はOKらしいです♪

抹茶は色どおりちょっとあっさり、物足りない感じかな…
さっぱりしておいしいといえばおいしいんだけどもう少し抹茶を主張させたものが作りたいなぁ~

きめ細やか~

あまりにも抹茶シフォンの断面がきれいだったのでアップで撮ってみました。
目立った気泡もなくすごくきれいなのです。
ちょっと感動です。またこんな風に作れたら幸せだなぁ~って思いました。

さっきまでケーキ焼いてました。眠いけどクリスマスケーキ作りは超楽しいです♪
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


スポンサーサイト
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

(*^_^*)
とーーーーーってもきれいな出来栄え~!!
おいしそう~♪♪です☆
下の抹茶も~♪
こんなにきれいなの実物はもっとおいしそうなんだろうなぁ。
ウンウン、うってたら買うわ~(*^。^*)
私も紅茶大好きです(抹茶も~)
たしかにお子さんは茶葉が気になるのかもしれませんね。
私はどちらでもOKですが~
ほんとにみてたら食べたくなってきました~1カットいくらですか~(笑)
2007/12/18(火) 11:07:24 | URL | やよ #- [Edit
わ~、とってもきれいですね!
ほんと売れますよーー☆目も揃っていてすごいきれいですねv-353
シフォンはかる~く食べれちゃうし、ヘルシーだし良いですよね♪
2007/12/18(火) 11:43:28 | URL | junko #NIEnYBKI [Edit
すごい♪
キレイなシフォンですね~v-352  感動的な美しさです。。。
カット前のシフォン。。。 そのまま頭にのせて行進したいぐらいです v-441

ただいま、コーヒーと共に想像シフォンをいただきました
おいしゅうございました。。。 v-398
2007/12/18(火) 22:52:22 | URL | はる #HCI4rwHI [Edit
やよ さんへ
1カットいくらくらいのものなのでしょう?
シフォンって外で食べた事ないから検討つかない(^_^;)
って実際売れはしないと思いますが(-_-)

茶葉なしは子供にも好評で安心しました。
でも茶葉ありの方が香りでるので私は茶葉ありの方が好きかも
2007/12/19(水) 06:58:06 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
junkoさんへ
シフォンってけっこうたくさん食べられちゃいますよね?
ヘルシーといってもたくさん食べたら変わらないよね(^_^;)
気をつけねば><
2007/12/19(水) 06:59:46 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
はるさんへ
なんかうまくいきすぎてこわいくらいの出来でした(^_^;)
でもうまくいくと食べ物にみえなくなってくるのはなんでだろう?
タオル生地みたいにみえてくるのです。
これは普段はるさんのケーキを見過ぎたせいかしら?
2007/12/19(水) 07:03:00 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
きめの細かいきれいなシフォンですね!
とつぜんおじゃまします!
スイーツも他のお料理もすばらしい仕上がりです!
とてもキレイでおいしそうなケーキをつくってらっしゃるので
是非ご案内させてください。
実は今、私がたずさわるこちらのケーキショップで
チョコレートのケーキコンテストを開催しています。

この機会に、ぜひ、ご自慢のケーキであなたにご参加いただけたら・・・。
と思い、かきこみさせていただきました。
入賞された方には賞金と素敵な賞品もご用意しています。
http://www.bock.jp/
どうぞよろしくお願いします。
2007/12/19(水) 14:17:25 | URL | ケーキLOVE2 #c0FwFdsQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・