--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.12.15 *Sat

キューブでクリスマスの夜空弁当

夜空とツリー

ラズベリーシフォンを持っていった時に作った弁当です。
この時は懇談週間で半日保育でしたから弁当もってお昼過ぎにお友達のとこへ行けたのです。

おにぎりキューブというキッチングッツを見つけたのでさっそく使ってみたくてご飯いっぱいいれちゃいました^^
これは小さい方の型で作りました。
上と下の面だけのりをはり持ちやすくしました。

隣はクリスマスツリーのつもりです。
ポテトサラダをしいて、そこにブロッコリーをぷすぷすっとさしてみじん切りの具をぱらりとしただけ
てっぺんにジャガイモの星をのせたけどいまいちめだってないですね
もっと黄色のもので星作ればよかったかな?玉子焼きの方がよかったかな?

にこにこぷん

こっちは母の弁当。
久しぶりに自分の弁当作りました^^

いつもあまりご飯を食べてくれないのですがこのキューブのおにぎりを大変きにいったらしく母のおにぎりも2個食べました。
私的にはかなりびっくりな事件です。
持ちやすいのが気に入ったとこなのかもしれません。

今では朝ご飯のときに自分でつめてキューブおにぎりにして食べてます。
そうするとご飯食べるの早いんですよ
飽きることなくこれからもキューブには活躍していってほしいものです(^^)/

年内お弁当はあと一回です。次回がんばります♪
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです(^^)/





にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
      
スポンサーサイト
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/15(土) 04:57:33 | URL | みんな の プロフィール #- [Edit
可愛いですね♪
おにぎりキューブ・・・めちゃ可愛い♪
我が家、朝は忙しくっておにぎりなんですよ。
これ役立つかも・・・・買っちゃおうかしら(笑)
娘が喜びそう・・・・
2007/12/18(火) 06:41:33 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE [Edit
ちーちゃんさんへ
おにぎりキューブ 子供だけでおにぎり作れるから便利です^^
350円の元はとれた気がします♪
子供って自分で作った物ってうれしいみたいですよね?
きっと娘さんも喜ぶと思います^^
2007/12/19(水) 06:44:23 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・