--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.12.15 *Sat

ラズベリーシフォン

ラズベリーシフォン1

やっと12月においつきました(^_^;)
これは娘が赤ちゃんの時からのお友達の集まりに持っていったラズベリーシフォンです。
ジャム消費作戦です。これで使いかけのジャムなくなりました(^_^)v

この日は天気悪かったので写真が暗いです><
よ~くみるとほのか~にピンク色なんですよ^^

ラズベリーシフォン2

冷凍のラズベリーも混ぜたのでぷちぷち感あります。
部屋中あま~い香りに包まれるほど香りは強いです。さすがラズベリー!

ラズベリーシフォン3

ちょっと穴ぼこ多いけどこんなものかなぁ?ジャムいれると穴あきやすいとかいうし…
味はとてもよかったです。
ちょっと乙女チックな味?甘ずっぱい感じで♪
またラズベリージャム買ったら作りたいなぁって思ったほど^^

久しぶりにあった子供達はみんなそれぞれ大きくなってて感慨深かったです。
親が手をださなくても子供達だけで遊べられるようになったのはすごいなぁ~って思いました。
あと3才すぎると女の子と男の子の興味あるものってはっきりわかれますね~
うちは娘だから男の子の遊ぶ物とか新鮮でした。
また大きくなったねぇ~って集まれるといいなぁ~

ラズベリーっていい香りですよね?
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ごちそうさまでした♪
ラズベリーシフォンほんと美味しかった~!!
会うたびに腕が上がっていくのには毎回びっくりです。
これも日々の努力の賜物だね。

ケロロのケーキも見たよ。
こちらも技だね~初挑戦でこれだけできるなんてすばらしい!

お菓子に関してはほんと頑張りやさんよねー。
運動は・・・あはは。
私も人のこと言えませんが、一緒に頑張りましょう(^^)
2007/12/15(土) 08:27:43 | URL | ゴン母 #IpT9aHSo [Edit
なるほど~っ!
こうすれば、ジャムも使い切れますねっ

ジャムってちょっと使いたいだけなんだけど、沢山入っているし・・・
結局、使い切れずいつも余っちゃうんですよね・・・
可愛い入れ物だと、ビンだけ欲しくて買っちゃったりもするんですけどw

美味しそうです♪
2007/12/16(日) 14:20:35 | URL | 林檎 #- [Edit
ゴン母さんへ
そうそうお菓子に関してはどんな努力もつらくなく楽しいからがんばれるね~
うぅ 運動ね がんばらないかんよね
やる気が続かないんだよね…
毎日ちょっとずつでもいいから続けなきゃ意味ないよね
たまに思い出して3日やって1週間休んで3日やってじゃ効果でないわな~><
今週は特にスイーツ食べる機会多いから運動もがんばらなきゃね
お互い気をつけようね~(^^)/
2007/12/17(月) 10:46:53 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
林檎さんへ
そうなんですよね ジャムって使い切るの大変ですよね
ちょっとだけ使いたくていつも使いかけのジャム瓶が数種類冷蔵庫に寝てたりします><
最近はこうやってシフォンにいれたり、ヨーグルトに混ぜたのをゼリーにしたりで消費してます。
なかなかちょうどいいサイズのジャムってないですね~
2007/12/17(月) 10:50:39 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・