--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.11.14 *Tue

 リラックマ? 弁当

IMG_0633.jpg

先週娘と通うサークルで動物園に遠足に行きました。
遠足なのでいつもより気合いをいれてがんばりました。
ichigoさんとこのブログで見たリラックマ弁当がかわいくてたまんなかったので思い切って挑戦
お手本があるので配置はうまくいった感じ♪
キャラ弁っぽい?

お弁当の内容は
・リラックマにぎり(おかかのおにぎり、のり、かまぼこ、玉子)
・コリラックマかまぼこ(ひとくちかまぼこ、ハム、のり)
・ゆでブロッコリー、プチトマト
・肉巻きポテト
・レース人参
・玉子焼き
・はなウィンナー      です。
IMG_0634.jpg

ちょっとリラックマと呼ぶには不細工かも…
何かが違うんですよね~ 目が小さいのかな?口の位置がわるいのかな?
義母がおみやげでくれたひとくちサイズのチーズ入りかまぼこ
これを一目見たときコリラックマだっ!って思っちゃったんですよ。
コリラックマはまぁまぁの出来かなって思ってます^^
1回目なんでこんなもんかな?
次回もう少しリラックマのかわいさだせるようがんばろっと♪
COMMENT : 14  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-11-15 08:30 x
すご~い! かわいい~(^^♪
こんなにかわいいお弁当を持ってくるお友達・・・他にはいないんじゃないかしら~!!
りらっくま~♪ コリラックマ~♪ 食べちゃうのがもったいないわね~♪
お嬢様の嬉しそうな顔がうかぶわ~(*^。^*)
今回も栄養満点のお弁当ですね♪
次回がますます楽しみになってきました(^O^)/

2007/01/01(月) 11:00:30 | URL | grapefruits73 #HDDGojUI [Edit
2006-11-15 08:57 x
いい!可愛い!
いや、言っちゃなんだけど、今までのなかで一番可愛いかも。
特にコリラックマが可愛いわ~。
人参も綺麗にできてるよねぇ。これは楽しいお弁当タイムになるね♪
2007/01/01(月) 11:01:01 | URL | まみこ #HDDGojUI [Edit
2006-11-15 17:10 x
日に日にステキになっていくお弁当!
さゆりさんの愛情が伝わってきます♪
リラクマかわいいです^^次回、どんなものが登場するか楽しみです!
2007/01/01(月) 11:01:42 | URL | sunny_cafe #HDDGojUI [Edit
2006-11-15 17:20 x
わぁ!!とっても可愛いお弁当ね^^やっぱり器用だわ!
蓋を開けてこんなに素敵なお弁当が出てきたら娘ちゃん喜んじゃうね☆
お菓子も楽しみだけどお弁当シリーズも楽しみにしています♪
・・ってお弁当、私も他人事じゃないねっ・・・頑張らねば^^;
2007/01/01(月) 11:02:15 | URL | Tom #HDDGojUI [Edit
2006-11-15 21:42 x
かわいいお弁当だね~
お弁当技もいろいろ磨かれてて素晴らしい!
うちは明日おむすびまんに挑戦します。
健闘を祈ってて☆
2007/01/01(月) 11:02:51 | URL | キョーカ母 #HDDGojUI [Edit
2006-11-15 23:00 x
こんばんわ~♪
キャラ弁みたい?って!これは素晴らしいキャラ弁です♡
のんびりに遊びに来てくれる こたままちゃんが、いつも素敵なキャラ弁を作っていらっしゃって それを見た我が家の子供たち・・・作ってヨコール^^; 作れないよぉ~~
と言っていましたが これをみたら、また大騒ぎになりそうです。
食べるのがもったいないくらいですね^^
2007/01/01(月) 11:03:15 | URL | sarajya #HDDGojUI [Edit
2006-11-17 20:06 x
すごい~です★★
りらっくま*最近よく見ますもんね(^^)
きっと大喜びですね~♪♪(^-^)こんなお弁当を一生懸命作ってもらえるなんていいなぁ~★★
2007/01/01(月) 11:03:58 | URL | kanamako2 #HDDGojUI [Edit
2006-11-17 23:41 x
grapefruits73さんへ
作りはじめるとなかなか楽しいです。キャラ弁作り^^
娘のリアクションが楽しみでついつい気合いがはいってしまいます。
これで残さず食べてくれたらどんだけうれしいか…
おにぎり1個しかいれてないのに3分の1残しました。
おかずはあっという間に消えたのに~

2007/01/01(月) 11:08:00 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-17 23:44 x
まみこさんへ
今までで1ばんかわいいですか?進歩してるってことかしら~♪
小さくて作りにくいですがその分できるとかわいいんですよ♪
またがんばります^^

2007/01/01(月) 11:08:19 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-17 23:46 x
sunny_cafeさんへ
リラックマは娘ではなく私が好きなキャラなんですよ
作ってて楽しいのでこれから何度もでてくると思います^^
飽きずに見てやってくださいね^^
2007/01/01(月) 11:08:38 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-17 23:49 x
Tomさんへ
器用かな~? ありがとう^^
もうちょっと手早く弁当作れるようがんばらないと朝つらいかも
寝起きがわるいもんでぼ~っとしながら作るから作業遅いの
そのうち慣れるかな~?
2007/01/01(月) 11:09:02 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-17 23:52 x
キョーカ母さんへ
この間のアンパンマンなかなかかわいかったです♪
おむすびまん弁当は写真撮ってあるのかな?見たいな~
一緒にお弁当技術みがいてこう~^^

2007/01/01(月) 11:09:26 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-17 23:56 x
sarajyaさんへ
こたままさん お弁当コンテストとかでお名前よく目にします。
世の中には本当いろんな発想ですごい技術もってる人がいるもんだと驚かされます。
作ってよコール 自分の娘からほしい…
来年は言ってくれるかしら?がんばろう~

2007/01/01(月) 11:09:46 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-17 23:59 x
kanamako2さんへ
茶色と白と黄色だから食べ物で表現しやすいのでしょうね^^
もちろんかわいいのは重要ポイント
お弁当 とっても喜んでくれますが残します。
どんどんご飯の量が減っていきます。
もしかしたら弁当箱ごと小さくするかも…
2007/01/01(月) 11:10:11 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・