--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.12.11 *Tue

トトロとまっくろくろすけのお弁当

運動会以来トトロが大好きになった娘。
(障害物をのりこえて手作りのどんぐりをトトロの前に置くという競技があったのです。)
たまたまクックパッドで簡単に作れそうなレシピを見つけたので作ってみました。

ととろ弁当

レシピ トトロ弁当【キャラ弁】 by komegu←参考にしたレシピです♪

【お弁当の内容】
・トトロおにぎり(かつをふりかけ、ごはん、のり、チーズ)
・鮭のフライ
・玉子焼き
・プチトマト
・ほうれん草胡麻あえ
・イシイのミートボールくん

まっくろくろすけ団子

ミートボールは目玉をつけてまっくろくろすけにしたつもり…
でもやっぱ黒くないからそれっぽくないかも~

しかも食べる頃には目玉は何にもついてなかったらしい><
ソースがこれだけからんでれば上にのせたものなんて流れるの当然ですよね~  失敗><

まぁトトロおにぎりの方は無事みたいだったし、娘もすっごく喜んでくれたので作ってよかったです♪

次回作るときはトトロのひげを忘れないようにしたいです^^
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです(^^)/





にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
      
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おぉ、トトロだ!(笑)
さゆみさんのお弁当はいつも可愛くていいなぁ。
今年最後のお弁当はどんなのを作るのかしら。
楽しみにしています♪
2007/12/11(火) 07:52:51 | URL | namase #- [Edit
きゃー、またかわいいお弁当が♪
ミートボールもかわいいー。
ほんと、さゆみさんは、すごいですね!
私、毎日お弁当ですが、こんなかわいいお弁当なら
お昼が楽しみで楽しみでならないですよーー。

シフォンですが、私はブルーベリージャムのマーブルシフォンで
よく陥没したり、空洞が出来て、何度泣いたことがあります・・・
シフォンってちょっとしたことで、失敗につながりやすいですよね。
そのかわり、上手くいったときは嬉しいですよね♪

さゆみさんのブログ、リンクさせていただいても良いですか?!
2007/12/12(水) 11:46:23 | URL | junko #NIEnYBKI [Edit
namaseさんへ
ねっ トトロでしょう♪
でもねひげつけるの忘れたの><
娘さん気づかなかったからいいんだけどね~^^

今年最後の弁当はやはりクリスマスを意識したものかな~?
お楽しみに♪
2007/12/13(木) 00:54:00 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
junkoさんへ
いつもお弁当の記事を楽しみにしててくれてありがとうございます。
基本お菓子ブログですから貴重な読者かと(^o^)

シフォンは膨らまないと自分も凹みますね~
膨らむとうきうき体が軽くなった気がします♪(あくまで気だけですが><)

リンクOKです(^^)/
私もリンクさせてくださいね。
これからもよろしく~
2007/12/13(木) 00:58:12 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・