--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.12.05 *Wed

バナナシフォン

バナナシフォン

前にココアとバナナをいれてシフォン作りましたがあまりふくらまなかったので今度はバナナだけいれて作ってみました。(ちょうど熟れたバナナが家にあったし♪)

よくふくらんで高さはOK♪ 思わずつつきたくなる見た目に^^
また手はずしで型からはずしました。ん~でもなんか半分だけ薄皮がとれちゃう?
まぁちょっと見た目がなんですが…
えぐれたりはしないのでOKかな? もう少しきれいにとれたらいうことないんですけどね(^_^;)

あんかけ炒飯

なかなかおいしそうにできたのでお友達のところへシフォンをおすそわけに♪
そこでお昼ご飯ごちそうになっちゃいました^^
あんかけ炒飯とかぶのそぼろ煮 おいしかったなぁ~ いつもごちそうさまですm(_ _)m

ティータイム♪

食休みしたらデザート♪
コーヒーチョコムースも一緒にのせてデザートプレートに(*^_^*)
またすてきな食器にのせていただいたのできれいにみえますよね?
バナナにはやっぱりチョコ?って思ってクリームにどばっとチョコをかけてつけながら食べました。

バナナの効果なのか今回のシフォンとってもしっとりしてて、おいしかったです。
大きな気泡も入らなかったのでなかなかきれいな断面となりました♪
バナナは子供にも人気が高いのでまたバナナが熟れたら作りたいです。
まぁたいてい熟れる前に食べられちゃってないんですけどね(^_^;)

バナナの甘い香りがたまりません♪
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいであります。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

焼きあがった姿も、こんなに素敵だったのねv
お店のショーケースに並んでいるシフォンみたい~。
いつもご馳走様です♪♪
お昼ご飯、いつでも食べにきてください(笑)
誰かと一緒じゃないと、まともに作らないしね…
2007/12/05(水) 10:51:37 | URL | namase #- [Edit
おいしそーーーーー!
シフォン、やっぱりいいなぁ。食べたいなぁ。
久しぶりに作りたいなぁ。といってもミニミニの型しかないのですけどね(笑)
私もおすそ分けされたいですよ。
そして、お誕生j日おめでとうございます。
絵心があるとこんなに素敵になっちゃうのね。うらやましい~
ミッフィーもかわいいです。私好み♪♪
2007/12/05(水) 11:07:27 | URL | やよ #- [Edit
さゆみさん、こんにちは^^
シフォン、またまたきれいに出来ていてすごいです♪
バナナのシフォンはしっとりしますよね☆

ココアを入れた時に生地が膨らまないのは
ココアを入れると生地が死ににくくなるからなんですよ。
だから、ココアを入れて作るときはいつも以上に手早く
そして、混ぜすぎに注意しながら合わせていくといいんじゃないかな?
と思います^^

校外研修、大変だけど頑張っていますよ~☆
またブログにも記事UPしますね^^☆
2007/12/05(水) 14:03:22 | URL | さな #WcEN4gq. [Edit
きれいに焼き上げて、大成功ですね♪
バナナ・・・そのままだと私はあまり食べれないのですが、お菓子にすると大好きに!
熟れたバナナを使って作るお菓子美味しいですよねぇ~。

お友達さんは、いつもさゆみさんのおいしいお土産付でいいなぁ~~。
2007/12/05(水) 20:18:03 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
こんにちは!
なんだかと~っても気になるお菓子が沢山ですね!
今まで食べたこと無いのもあります。
是非ともチャレンジしてみたいですね^^
また、遊びに来ます☆
http://www.jcc-regio.com/doitsutorte/index.html
2007/12/06(木) 13:08:42 | URL | Torte_ケーキレシピ #JalddpaA [Edit
お店屋さんみたいでいいですね~v-411

ご飯系が得意な子 デザート系が
得意な子って集まると楽しくっていいですねv-291

私もおよばれしたかったな~
あんかけ も 綺麗!v-371

シフォンも ふんわりデスね~v-344
2007/12/06(木) 16:24:06 | URL | ココア #- [Edit
namaseさんへ
いつもお邪魔しちゃってすみません(^o^)
家にいると息つまりそうだから助かってま~す♪
いつもカットしたものを持ってくからまるごとってみせたことなかったのね
来週楽しみにしててね(^^)/
2007/12/07(金) 23:11:09 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
やよさんへ
うちのは17センチアルミ型です。
20センチ買おうか迷ったんですが17センチでも十分大きいです^^
パータデコルテ 楽しかったですよ
ミッフィー気に入ってくれてありがとうございます(^o^)
2007/12/07(金) 23:14:21 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さなさんへ
いつもアドバイスありがとう~ 本当勉強になるわぁ~
バナナシフォンは本当しっとりできておいしいね~
においもいいし、子供受けもよいです♪

校外実習… すんごいなつかしい響き
大変だけどがんばってね~
いつかさなさんの作ったケーキを買いに行くからね~
2007/12/07(金) 23:17:50 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいねさんへ
私も一緒♪ バナナはそのままではあんまりすきじゃないんです。
でもでも点々でだしたバナナをお菓子にするといいにおいだし、おいしいですよね~♪

お友達とか子供の方がリアクションあって作りがいがあるので遊びにいくときはおみやげつき多いですね(^^)/
だってみんなすごいうれしそうに食べてくれるからこっちも幸せな気持ちになれるんです。
2007/12/07(金) 23:21:19 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Torte_ケーキレシピさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
気になるものたくさんありましたか?ありがとうございます(*^_^*)
ぜひまた来て下さいね♪
2007/12/07(金) 23:23:04 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ココアさんへ
主婦って普段自分で作ったものしか食べないから人に作ってもらったご飯って本当おいしいんですよ~
自分じゃない味って新鮮♪いろんな発見もあるし楽しいですね^^
2007/12/07(金) 23:26:15 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・