--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.12.03 *Mon

実はミッフィーも作っていた♪

ミッフィーのコーヒームース

パータデコールの生地があまりそうだったのでミッフィーも作ってみました。
娘がお父さんだけずるいっていうかなぁ~って思って娘の好きそうなキャラにしました^^

のこった色生地そのまま使えたので楽でした♪
ケロロ軍曹は資料がなくて探しまわりましたがミッフィーはいつもの食パンについているので急でもさくっと下書き用意できました(^_^)v

本体も旦那用に作ったコーヒーチョコムースの残り
計算まちがえてだいぶ多めに作ってしまってたので星セルクルで冷やし固めてぬきました。
クリームもたっぷり使ってデコしました。
上からさらにチョコソースをかけました。
もともとのムースもしっかりチョコの味がしますがだめ押しです。
チョコonチョコ チョコ好きにはたまらんのです^^

音符コーヒーチョコムース

それでもまだはいりきらなかったので小さなココットでも冷やし固めました。
作り置きに♪のチョコがあったのでのせてみたら意外とかわいくなりました^^

旦那はケロロ軍曹に喜んでくれたし、娘はミッフィーだぁ~って喜んでくれたし、パータデコールがんばってよかったです。
腕磨いて娘のとっぴょうしもないリクエストとかにも応えてあげれるようになりたいです。

ミッフィーは色が少ないから助かります♪
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいであります。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おはようございます!!

うわぁ~~♪
豪華☆
これは、娘さんも大喜びですよね!!
パパとお揃いに、好きなキャラクターケーキだなんて!
確かに何度も作ると大変な作業だけど・・・一緒に作ってしまうのも手ですよねぇ~~。

チョコムースたっぷりですね♪
チョコムース、うちの場合は、みんな好きだから、あっというまに消費できちゃうと思うけど(笑)
2007/12/03(月) 06:35:53 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
さゆみさん、こんばんはー。
わぁー、ミッフィーも作られてたんですね♪
かわいいー☆ほんと、すごいですね!!
チョコムースもおいしそう~、♪もかわいいしv-353
たくさん出来て、うれしいですね(^^♪
2007/12/04(火) 20:44:34 | URL | junko #NIEnYBKI [Edit
あいねさんへ
そうムースもパータデコールももう1回っていわれるとしんどいけど
一度にたくさん作ってしまうのは意外と楽ですよね(*^_^*)
たくさんできたから3日連続チョコムース食べました。
チョコ好きなんで冷蔵庫にチョコデザートがある日々は楽しかったです♪
2007/12/05(水) 01:08:28 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
junkoさんへ
一度に焼いてしまえば楽な作業でした^^
ミッフィー色少ないし、簡単ですしね♪
♪のチョコは何かのときに使えるかもと余ったチョコで作って冷凍してあったんですよ。
かな~り前なんですが冷凍庫で割れてなくてほっとしました^^
毎日チョコが食べられるってしあわせです(*^_^*)
2007/12/05(水) 01:11:49 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・